Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風雲!大洲城で芋炊き!

風雲!大洲城!



【 風雲!大洲城で芋炊き! 】

今日はかねてから見たかった大洲城へ夕方から行きました♪
おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 なんと!素晴らしいお城じゃありませんか!!
大洲城は鎌倉時代末期、伊予国は守護宇都宮豊房の築いた地蔵ヶ岳城が始まりだそうです。
明治維新後に幕藩体制が崩壊し取り壊されるまで、激動の戦国時代を歩んだ素晴らしいお城なんですね☆
このお城は明治の古写真や天守雛形をもとに昨年見事に復元されましたo(*'▽'*)/☆
うーむ・・・美しいお城だなぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[風雲!大洲城で芋炊き!]の続きを読む

  1. 2005/10/10(月) 01:35:14|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:18

さくらんぼ@桜花ぶろぐ

(=゚ω゚)ノ収穫♪



【 さくらんぼ 】

旅から帰ってきたら・・・実家のさくらんぼが食べ頃だよ~って連絡が入りました♪
おぉ!沢山なりましたね~(=゚ω゚)ノ
今年は早いウチに父親がネットを張ったらしく、椋鳥の攻撃を受けずに済んだようです。。。
既にご近所にお配りした後だったようですが、まだまだ沢山の実がなっています!
よーし、いっぱい取って行こうっと。。。
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


[さくらんぼ@桜花ぶろぐ]の続きを読む

  1. 2005/05/15(日) 04:19:55|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:12

そら豆

茹でたてのそら豆



【 採れたて茹でたてのそら豆 】

採れたてのそら豆をいただいたので早速(゜▽゜*)ニパッ♪
うぉ!あ、あちち!(#>Д<#) ひとつ摘もうと思ったら流石に茹でたては熱いです!
カメラのレンズも曇っちゃいましたよ(;´Д`)ハァハァ
粗塩をふって・・・少し冷ましましょう☆
うーん、美味しそうな(゚∀゚)イイッ!!香りがしてきましたよ~!
ヽ(´ー`)ノ


[そら豆]の続きを読む

  1. 2005/05/15(日) 03:19:29|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

冬ソナ弁キタ━━(゚∀゚)━━━!!!

冬ソナ弁



なんだこの弁当は!!

今日は東北行脚でござます。。。
東北新幹線に揺られて・・・「おなか減った・・・」
と言うことで車内巡回販売の方に「すいません、お弁当何がありますか?」と尋ねると・・・。
幕の内と前沢牛弁当、北海弁当・・・等ありますとの事。
前沢牛は明日食べるとして(゚Д゚) ハァ?・・・「んじゃ幕の内くだつぁい♪」
「1000円になります」・・・と手渡されたその弁当とは!!
なんじゃごるぁヽ(`Д´)ノ これ幕の内ですの!? え? ええ?
「冬ソナ弁」ですよ!!冬ソナ弁!!
あまりにもポップなデザイン、そしてぜってー幕の内とは思えないその題字!
一歩間違えれば「北海道名物 白い恋人 パッケージ変えたんだぁ(´∀`)」って間違えちゃいますが(゚ Д゚) 何か?
・・・受け取ってしばし呆然・・・。
おまけにとなりのオバちゃん、こっち見ながら口元が笑ろうてるし(´・ω・`)
っま、取りあえず開けてみることに・・・
ヽ(´ー`)ノ


[冬ソナ弁キタ━━(゚∀゚)━━━!!!]の続きを読む

  1. 2005/02/22(火) 22:31:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!

イチゴの季節キタ━━(゚∀゚)━━!!



イチゴの季節がやってきました♪

親戚の家は農家でイチゴを作ってます。
ハウスにはもう赤るんだイチゴが沢山なってますよo(*'▽'*)/☆
しかしこのイチゴって果物は手間が掛かるんですよね(´・ω・`)
夜は煌々と灯りをつけてあげて、寒さから守る為に暖房まで完備してるんです!
でも手間をかけたイチゴは本当に美味しいですわぁぁぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!]の続きを読む

  1. 2005/02/01(火) 19:46:47|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:14

岡山ワイナリーへ行きますた(゚Д゚)

ワイン樽



ワイナリーに寄りますた(゚Д゚)

出張で岡山の方へ行ってきました(;´Д`)チカレター!
今日帰りに時間があったので足を伸ばしてSAPPORO岡山ワイナリーへ♪
閑散期で「おいおい!やってるのかい?」って感じでしたが・・・。
でも逆にラッキー☆だーれも居なかったのでゆっくり見学が出来ましたよo(*'▽'*)/☆
試飲コーナーがあって・・・マジ飲みしてましたが!?(#-Д゚#)
マスカットアレキサンドリアのワインを飲みましたが、ムッチャ美味しかったんですよ!
その芳醇な薫りとほんのりした甘さが・・・試飲コーナーを実飲コーナーへと変えてしまいました!(爆)
ヽ(´ー`)ノ


[岡山ワイナリーへ行きますた(゚Д゚)]の続きを読む

  1. 2005/01/29(土) 23:38:12|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

前沢牛カルビ



肉キタ━━(゚∀゚)━━!!

肉です、はい。。。
岩手は前沢牛でございます♪
今日は何の日フッフー♪って訳ではないのですが急遽焼き肉&ステーキに☆
なーんか嬉しいわぁぁぁ(*´∇`*)
先に撮影しないと後で撮ってる暇ないから!!( ゚Д゚)
食いしん坊バンザイヽ(´ー`)ノ

[肉]の続きを読む
  1. 2005/01/15(土) 20:14:48|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

