Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヒヤシンス

ヒヤシンス



風信子

良い薫りを放っています♪
この花の名前の由来ってギリシャ神話に出てくる美少年「ヒュアキントス」が「ヒヤシンスになったとか。。。
和名は「風信子」って名前で女の子っぽい名前ですよねw
(*´∇`*)
甘い薫りが風に乗って運ばれる事から「風信子」って名前になったんだって☆
ヽ(´ー`)ノ


[ヒヤシンス]の続きを読む

  1. 2005/01/31(月) 03:29:23|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

観覧車

観覧車



《 観 覧 車 》

観覧車・・・最近乗ってないなぁ。。。
夜、お台場のパレットタウンにある観覧車に乗った時の事です。
一番高い所にさしかかった時に、ANAの飛行機がすぐ近くまで近寄ってきて驚きました!
なんと!飛行機の窓に写る人影までがよく見えるじゃあ~りませんか!?
こ、こりは!?スッゲー!
皆さんも運が良ければ飛んでる飛行機を間近で見れるかも!?
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/31(月) 02:55:58|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

Free as a bird

ブラックバード



Free as a bird

バサッという音がして見上げると黒い翼が舞い上がっていきました。
極寒色の空でも黒い翼は自由です。
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/30(日) 18:34:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

冬の散歩道

冬の散歩道



【 冬の散歩道 】

空気は冷たいけど風もなく穏やかな日差しが降り注いでました。
思いっきり深呼吸すると土の匂いに混じって何処からか花の香りも漂ってきます。
ゆっくり歩きながら空を見上げると飛行機雲が長い尾を引いてました。
畦道には春を待ってる雑草たちが新芽を堅くして待ってます。
そんな冬の散歩道が大好きなんです♪
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/30(日) 18:01:59|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

岡山ワイナリーへ行きますた(゚Д゚)

ワイン樽



ワイナリーに寄りますた(゚Д゚)

出張で岡山の方へ行ってきました(;´Д`)チカレター!
今日帰りに時間があったので足を伸ばしてSAPPORO岡山ワイナリーへ♪
閑散期で「おいおい!やってるのかい?」って感じでしたが・・・。
でも逆にラッキー☆だーれも居なかったのでゆっくり見学が出来ましたよo(*'▽'*)/☆
試飲コーナーがあって・・・マジ飲みしてましたが!?(#-Д゚#)
マスカットアレキサンドリアのワインを飲みましたが、ムッチャ美味しかったんですよ!
その芳醇な薫りとほんのりした甘さが・・・試飲コーナーを実飲コーナーへと変えてしまいました!(爆)
ヽ(´ー`)ノ


[岡山ワイナリーへ行きますた(゚Д゚)]の続きを読む

  1. 2005/01/29(土) 23:38:12|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

峰乃白梅・・・ウマー(^Д^)

峰乃白梅ちゃうのん?



梅の続きです♪

どっひゃ!今日はムッチャ寒かったです(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
千葉も朝方は雪が降ってて気温が3℃ぐらいでした。。。
せっかく咲いた梅たちも(´・ω・`)ってなってるんじゃないかなぁ・・・。
この白梅の蕾を見てやって下さい。
なんか和紙細工で作ったような蕾に見えませんか?
この写真、作ったような蕾が可愛くてチョト気に入ってます♪
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/26(水) 20:53:11|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:6

サルベージ船

サルベージ船



サルベージ船

サルベージ船ってたまーにしか動いていないような気がします。
いっつも自慢のクレーンをたたんで同じ場所に停泊してるんですよね・・・。
でもスッゴイ力持ちなんですよ(σ・∀・)σ

夕闇迫る頃、船上から拡声器で誰かが叫ぶようにしゃべってました。
冷たい外気の中、その声は港湾に響き渡り・・・次第に夜の帳が降りていきます。
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/25(火) 20:30:20|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:9

もう桜が。。。

桜キタ━━(゚∀゚)━━!!



ええ!?もう桜が!( ゚Д゚)

ビックリしますた( ゚Д゚)
昨日まで深い雪国へ出向いていたのに・・・。
帰ってきたら梅はもとより桜まで咲いてるし!!
・・・って、きっとこの桜はいまの時期に咲く桜なんでしょうね(o^-')b
でもチャンと桜の香りがしましたよ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[もう桜が。。。]の続きを読む

  1. 2005/01/22(土) 23:21:08|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:10

飛んでみたいな。。。

飛翔①



今日もダイサギを撮影

以前もモノクロで撮影しましたが、今日もダイサギが西の空へ帰って行くのを撮影しました♪
しかし綺麗な飛び方だなぁ~(*´∇`*)
長い首をうまくたたんで飛んでます。。。
そう言えばペリカンもこんな形で飛んでいたような気がしますね!
明日も逢えるかな?
ヽ(´ー`)ノ


[飛んでみたいな。。。]の続きを読む

  1. 2005/01/22(土) 23:09:33|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

湖沼の月

湖沼の月①



湖沼の月

滝廉太郎は荒城の月ですが・・・これは湖沼の月です♪
真っ暗な湖沼に月が映り込んでいました。。。
暖かい時には睡蓮が沢山咲く綺麗な水面なのですが冬はその様相を一変しています。
でもこうして月が闇の中に灯りをともしてくれてましたよ☆
早く暖かくなるといいね!
ヽ(´ー`)ノ


[湖沼の月]の続きを読む

  1. 2005/01/22(土) 22:30:38|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

四国上空から

上空から雪山



飛行機から見えました♪

おおお!?飛行機から四国山脈が良く見えますよ!!
伊予地方って海の近くは暖かいけど山間部に行くと雪が多いんですね。。。
スキー場もあったりしてチョト意外なんだよなぁ。
来月行く時にはまた甘~い蜜柑が食べたいなぁ~☆
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/22(土) 22:17:33|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

春の予感

白梅①



白梅がちらほらと。。。

久しぶりに20Dを持って公園にお散歩です♪
ここ2週間ほどずーっと出張で居なかったら・・・あれれ?
もう梅が結構咲いているじゃないですか!?
(*´∇`*)
紅梅は沢山咲いてるけど白梅はまだまだのようですねぇ。。。
ヽ(´ー`)ノ

[春の予感]の続きを読む

  1. 2005/01/22(土) 22:06:13|
  2. |
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:10

前沢牛カルビ



肉キタ━━(゚∀゚)━━!!

肉です、はい。。。
岩手は前沢牛でございます♪
今日は何の日フッフー♪って訳ではないのですが急遽焼き肉&ステーキに☆
なーんか嬉しいわぁぁぁ(*´∇`*)
先に撮影しないと後で撮ってる暇ないから!!( ゚Д゚)
食いしん坊バンザイヽ(´ー`)ノ

[肉]の続きを読む
  1. 2005/01/15(土) 20:14:48|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

アオサギ

アオサギ



☆アオサギ☆
サギの中では最も大きい奴です♪
アオサギって背丈で80cm以上はあるんじゃないかなぁ。。。
よく考えたらこんなデッカイ鳥ってあんまりいないですよね( ゚Д゚)
大きい割に動き回ったり飛ぶのが早いんですよ!
しかし飛んでる鳥はなかなかうまく撮れませんね(苦笑)
ヽ(´ー`)ノ

  1. 2005/01/15(土) 03:32:35|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

カッターフェース

地球を削ります

(`Д´)ゞ ビシッ!



地球を削ります(`Д´)ゞ ビシッ!

これ海ほたるへ行くと見る事が出来るシールドマシンのカッターフェースです♪
立っている人と比べるとその大きさが判るかと思います。
この刃つけてゴンゴン掘削してアクアラインが出来たんですね(o^-')b
技術ってスゴイわぁぁぁ(*´∇`*)
そのうちホントに地底探検車みたいのが出来ちゃうかもね( ゚Д゚)
ヽ(´ー`)ノ

  1. 2005/01/10(月) 01:24:02|
  2. 風景|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

レコード盤♪

レコード盤♪



(゚Д゚)レコード知ってますか(゚Д゚)

実は捨てられなくて未だに結構な枚数のレコードを所有しております!
これじゃぁ歳がバレバレですわぁぁぁ(゚∀゚)
アルバム・・・俗に言うLP盤レコードです。。。
溝の深い12インチやスクラッチ用の盤もありますよ☆
ジュリアナやAREA、エムザ有明の世代には判りますよね(o^-')b

しかし記憶媒体って日進月歩ですよね~♪
考えてみれば昔は8トラとかカセットテープ、ソノシートやEP盤・LP盤などなど。
今はCDや圧縮技術が進んでHDDやメモリに記録したりと便利になりましたね(´∀`)
音質も(゚∀゚)イイッ!!しプレイヤーもポタービリティに優れてます☆
でもな~んか昔のレコジャケ(レコード盤を入れるジャケット)に魅力を感じちゃいます。
何て言うのかなぁ・・・レコジャケのデザインやセンスが一つのアートって感じなんでしょうね。
小生も持ってますがアンディ・ウォーホールがデザインしたストーンズのSticky Fingersなんかは面白いですよ♪
ジャケットの写真はジーンズが映ってるんですけどジッパーの部分にホンモノのジッパーが付いてるんです。
さーて皆さん、写真に写っているレコード9枚、どれが何のアルバムか判りますでしょうか?

ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/01/06(木) 01:25:00|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

引っ越してきました o(*'▽'*)/☆


☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.





















☆FC2に引っ越してきました☆
皆様これからもヨロシクお願い致します o(*'▽'*)o
今年も撮りっぱなしでがんがります(`Д´)ゞ ビシッ!


ちなみにこのサイトに引っ越したのはsofさんが写真の御礼にと小生の為にサイトを作ってくれたのがきっかけです。
ありがとうございました!
何かと皆様方に助けて頂き撮りっぱなし貼りっぱなしでございます。


さて!新年こちらで初めて貼らせて頂く写真は水仙です♪
庭に沢山咲いていて芳しい薫りが辺りを包んでいます。。。
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/01/06(木) 00:36:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


12 | 2005/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

