Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

サ・ク・ラ・サ・ク・2@桜花ぶろぐ

サクラサク



【 サクラサク Part2 】

先日に引き続き(苦笑)またまた桜です。。。
昨日近所のお寺で撮影した桜です♪
花は5分~6分咲きって感じで葉っぱの先が少しだけ開きはじめてました。
なんて名前の桜なのかなぁ?
風は冷たいのにポツリポツリと咲き始めてましたよ☆
チョト濃いピンクがとっても春らしい気持ちにさせてくれました。。。
ヽ(´ー`)ノ



☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


[サ・ク・ラ・サ・ク・2@桜花ぶろぐ]の続きを読む

  1. 2005/02/28(月) 00:29:21|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:20

梅林の番人

梅林の番人①



【 梅林の番人 】

先だって風が強く寒い日、夕暮れに梅林の中でモズを見つけました。。。
チキチキチキと声は聞こえるモノの、陽も落ちかかっていたので何処にいるのかなかなか判りませんでした。
声のする方へ探しに行くと・・・居ました!
梅林の枝にしっかりと捕まって揺られていました。。。
もう誰もいなくなった梅林で最後の見回りをしているかのようでした。
ヽ(´ー`)ノ


[梅林の番人]の続きを読む

  1. 2005/02/27(日) 23:59:28|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Groovin'! Sunday afternoon in the park -☆

モーちゃん



『 Groovin'! Sunday afternoon♪ 』

今日は良い天気でした♪
チョト風邪っぴきでしたが布団を蹴ってカメラを手に公園へ出かけてきました!
空気はまだ冷たかったけど日だまりはホント暖かかったです。。。
おぉ!?モーちゃん発見しますた!!
穏やかな表情でひなたぼっこしてますね☆
車のラジオでしょうか?何処からかラスカルズの『Groovin'』が流れてきました。
(*´∇`*)
今日のテーマはコレでつね!
ヽ(´ー`)ノ


[Groovin'! Sunday afternoon in the park -☆]の続きを読む

  1. 2005/02/27(日) 20:52:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:14

サ・ク・ラ・サ・ク

桜



【 早咲きの桜 】

今日はとっても寒かったです。。。
先だって関東地方で春一番が吹いたと言うニュースを出張先の北国で聞いてたのに。
帰ってきたらムッチャ寒いですが( ゚Д゚)
それでも早咲きの桜は元気いっぱい♪
近づくとほんのり桜の香りがします☆
ヽ(´ー`)ノ


[サ・ク・ラ・サ・ク]の続きを読む

  1. 2005/02/25(金) 23:37:04|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:6

北国

雪原



寒かったでつ。。。

寒いところから帰還しました・・・そして風邪をひきますた(;TДT)
外はムチャ寒いのに住居の中は暖房効き過ぎみたいな・・・。
乾燥してるせいかお邪魔した先では何人もマスクしている方が・・・(;´Д`)ハァハァ
ヤヴァ!とは思いましたが・・・時既に遅し・・・貰っちゃいますた(´-ω-`)
でも綺麗な光景を見ることが出来ましたよ♪
朝の光が雪に照り返されてスゴク眩しかったです。
空気も澄んでて美味しかったなぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[北国]の続きを読む

  1. 2005/02/25(金) 22:26:04|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

冬ソナ弁キタ━━(゚∀゚)━━━!!!

冬ソナ弁



なんだこの弁当は!!

今日は東北行脚でござます。。。
東北新幹線に揺られて・・・「おなか減った・・・」
と言うことで車内巡回販売の方に「すいません、お弁当何がありますか?」と尋ねると・・・。
幕の内と前沢牛弁当、北海弁当・・・等ありますとの事。
前沢牛は明日食べるとして(゚Д゚) ハァ?・・・「んじゃ幕の内くだつぁい♪」
「1000円になります」・・・と手渡されたその弁当とは!!
なんじゃごるぁヽ(`Д´)ノ これ幕の内ですの!? え? ええ?
「冬ソナ弁」ですよ!!冬ソナ弁!!
あまりにもポップなデザイン、そしてぜってー幕の内とは思えないその題字!
一歩間違えれば「北海道名物 白い恋人 パッケージ変えたんだぁ(´∀`)」って間違えちゃいますが(゚ Д゚) 何か?
・・・受け取ってしばし呆然・・・。
おまけにとなりのオバちゃん、こっち見ながら口元が笑ろうてるし(´・ω・`)
っま、取りあえず開けてみることに・・・
ヽ(´ー`)ノ


[冬ソナ弁キタ━━(゚∀゚)━━━!!!]の続きを読む

  1. 2005/02/22(火) 22:31:12|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

ダイサギのダイちゃん(゚Д゚)

ダイサギのダイちゃん(゚Д゚)



【 ダイサギのダイちゃん 】

ダイサギのダイちゃんです(ノンちゃんと同じく勝手に命名)
以前にもダイちゃんをあげたことがありますが・・・このダイちゃんと最近仲良しになりました(゚Д゚)
まぁ仲良しと言っても握手したり会話したりとかは出来ませんが・・・(爆)
それでもチョトした意思の疎通があるみたいなんです。。。
ダイサギはとっても警戒心が強くあまり近寄ることが出来ない鳥です。
しかしながら最近は近寄っても逃げずに色々とアクションを起こしてくれるんですよ♪
おまけに飛翔している姿を小生に見せるようにグルグルと旋回しながら飛んでくれたりするんです!
ヽ(´ー`)ノ


[ダイサギのダイちゃん(゚Д゚)]の続きを読む

  1. 2005/02/20(日) 22:38:20|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

ノン

ノン



【 ノ ン 】

近所の公園に新しい女の子を見つけました♪
雰囲気が何となく『魔女っ子メグ(ふるっ!)』に登場するノンに似てるので名前を付けました。
(*´∇`*)
チョト勝ち気な感じの女の子ですね~☆
でも甘え上手なんですよ♪
ヽ(´ー`)ノ


[ノン]の続きを読む

  1. 2005/02/19(土) 00:16:15|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:12

鉄骨あれこれ。。。

旋回クレーン



鉄骨ピーポー再び(゚Д゚)

旋回クレーン。。。
立派だねぇヽ(´ー`)ノ
この手のタイプのクレーンは活躍の場が結構あるんですよね!
港湾作業場やビル建築等でよく見かけます。。。
一度でいいから操ってみたい!(,,・д・)
ヽ(´ー`)ノ



☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


[鉄骨あれこれ。。。]の続きを読む

  1. 2005/02/18(金) 23:58:02|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

名古屋駅ビル

名古屋だみゃ!



名古屋の夜(゚Д゚)

来月から開催される『愛・地球博』の準備が着々と進んでいる名古屋です。。。
イメージキャラクターのキッコロとモリゾーを街中で沢山見かけます♪
↓こんなプロフィールがあったのね(゚Д゚)
http://www.amlo.net/goods/morizo_kiccoro/m_k.html
写真はJR名古屋駅ビル(JRセントラルタワーズ)です。。。
高いなぁ・・・ホント。
名古屋が誇るランドマークでつね(*゚ー゚)ノ
さぁ明日は朝一番で東京へ帰ります。。。
来週もまたTripperですよ‥‥……━★
ヽ(´ー`)ノ

  1. 2005/02/15(火) 22:52:40|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

手習い

とりっぱ



手習い(゚Д゚)

む、むずかしい(;´Д`)
マウスで習字ってのはホントむずいでつ。。。
sofさんとこで紹介されていたお習字サイト?osugで書きました!
なかなか思うように書けないですね(´・ω・`)
こちらは竜安寺の蹲で有名な『吾唯足知』でございます。。。
「知足の者は貧しといえども富めり、不知足の者は富めりといえども貧し」という禅の教えです。
欲望を募らせるのではなく今を喜ばないといけないって事のようです。。。
少し食欲を抑えます・・・はい。。。
ヽ(´ー`)ノ

  1. 2005/02/13(日) 21:14:26|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

寒中禊ぎ!さむっ!!

寒中禊ぎ(;´Д`)



【 キセキレイ 】

陽も落ちようかという時間に小川の辺で見慣れない小鳥をみつけました!
寒中禊ぎをしているじゃありませんか!?(゚Д゚)
バシャバシャっとしてる所をポチッとな。。。
水しぶきが飛んでるの判りますでしょうか?(笑)
しかしこの鳥、なんて名前なんだろう?
取りあえず何枚か撮影してみました!
ヽ(´ー`)ノ


[寒中禊ぎ!さむっ!!]の続きを読む

  1. 2005/02/13(日) 01:26:25|
  2. |
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:16

浪漫飛行

飛行機雲



飛行機雲

晴れ渡った空にチョークで白線を引いたような飛行機雲♪
とっても高い所を西の方へ向かって飛んでいきました。
ゴォー・・・・と言う音を後に残して去っていきました。
行き先は気の向くままに。。。
風に乗って何処か遠くへ行ってみませんか?
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/02/10(木) 23:59:24|
  2. 乗物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

電車でGo!

チンチン電車



【 チンチン電車 】

今日は松山へ来ました♪
久しぶりにチンチン電車に乗ってみたくなり道後温泉行きに。。。
実はリベンジも含めて乗ったのです!!ヽ(`Д´)ノ
停車駅の時に押す「チンチンボタン」・・・
何度となく押すタイミングを逸してジモピーに先を越されてきた苦い過去(´・ω・`)
今日は速攻で押したる!!って意気込んで乗り込んだのですが・・・。
手前の停車駅を出た瞬間、0.5秒差であえなくジモピーの前に玉砕でつ(´Д`;)ハァハァ
しかし!まだ時間はある!明日もタクシーを使わず電車でGo!でつ!!
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/02/09(水) 01:02:53|
  2. 乗物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

飛行機から。。。

富士山でつ。。。



空撮しますた(゚Д゚)

富士山o(*'▽'*)/☆
せっかく窓の綺麗な席をとったのに今日は天気が悪いので空撮は無理かと思ったら!!
☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
ぽっこり富士山の場所だけ雲が切れてました!
おまけに山頂は綿帽子をかぶってましたw
ヽ(´ー`)ノ


[飛行機から。。。]の続きを読む

  1. 2005/02/09(水) 00:39:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

我と来て遊べや親のない雀

雀ちゃん




【 我と来て遊べや親のない雀 】

プリッとしたお尻が可愛いスズメちゃん♪
なんで後ろ姿を一番最初の写真に持ってきたかというと・・・。
他の写真は手ぶればっかんなだよ~!!ヽ(`Д´)ノ
おまけに望遠は重たいからしょうがないんだよぉー!!
・・・(;´Д`)ハァハァ・・・取り乱してしまいました。。。
まだまだ修行が足りないようでつ。。。

常葉さんのサイトみぃ~つけた♪では仲良く寄り添う可愛いスズメちゃんをあげられてます♪
さてさて!3カ所で撮影したスズメちゃんをご覧下さいませ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[我と来て遊べや親のない雀]の続きを読む

  1. 2005/02/06(日) 23:02:29|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:22

さくら組。。。

春の玉手箱



さくら組(゚Д゚)

南の方からぽつりぽつりと桜の便りが届いてますネ(o^-')b
お手玉のようなまぁるい蕾がもうチョトで開きそうです!
春が詰まっている玉手箱かも知れませんよ♪
(*´∇`*)
早咲きの桜は結構咲き始めたようですよ☆
sofさんのサイト「*** CCC ***」では、これから「さくら組」が熱い予感(`Д´)ゞ ビシッ!
勝手ながら「さくら組」を紹介させて頂きます!
ヽ(´ー`)ノ



☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


  1. 2005/02/06(日) 02:11:11|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

鉄骨ピーポー。。。

街灯と鉄骨



鉄骨ピーポー(゚Д゚)

鉄骨って大事です・・・まぁ骨組みって言ったら基礎ですよ!
その辺りの事情に精通はしておりませんが、ユビキタスにある鉄骨の数々。。。
その機能性や造形美は実用を伴った素晴らしいデザインだと思います。
(*´∇`*)
などと蘊蓄はどうでも良いのですが、やっぱ鉄骨はグッときますわぁぁぁ♪
さてさて!(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪そだそだwと思った方。。。
Ariaさんのサイト「微睡銀猫」では鉄骨マニアが集結しつつあります(`Д´)ゞ ビシッ!
勝手ながら鉄骨ピーポーを紹介させて頂きます!
ヽ(´ー`)ノ



☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


  1. 2005/02/06(日) 00:45:19|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕焼けのカラマツ

夕暮れ木立



空気が澄んでます♪

近所にある大きなカラマツです。
キーンと張り詰めた空気の中、陽が落ちていきました。
枝の細部までシルエットが綺麗でしたよ。。。
(*´∇`*)
明日も晴れるといいなぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/02/05(土) 21:04:47|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春よ来い♪

メジロちゃん



梅は咲いたか、桜はまだかいな♪

カメラを持ってお散歩ですよo(*'▽'*)/☆
梅が咲いてる公園でメジロに逢いました。。。
なーんか春だなぁ☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
チチチ・・・チューチュチュチュ♪
人も疎らな静かな公園に綺麗な鳴き声が響きます。
(*´∇`*)
メジロは梅の花を愛でながら花の蜜をつついているようでした。
枝から枝へとすばしっこく動く様は梅林に住む妖精のようです♪
ヽ(´ー`)ノ


[春よ来い♪]の続きを読む

  1. 2005/02/03(木) 02:03:16|
  2. |
  3. トラックバック:8|
  4. コメント:28

今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!

イチゴの季節キタ━━(゚∀゚)━━!!



イチゴの季節がやってきました♪

親戚の家は農家でイチゴを作ってます。
ハウスにはもう赤るんだイチゴが沢山なってますよo(*'▽'*)/☆
しかしこのイチゴって果物は手間が掛かるんですよね(´・ω・`)
夜は煌々と灯りをつけてあげて、寒さから守る為に暖房まで完備してるんです!
でも手間をかけたイチゴは本当に美味しいですわぁぁぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!]の続きを読む

  1. 2005/02/01(火) 19:46:47|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:14

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


01 | 2005/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

