Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道端に咲く可愛い花

ヒルザキツキミソウ(*´∇`*)



【 道端に咲く可愛い花 】

今年も家の前の道路端でヒルザキツキミソウが沢山咲き出しました♪
この花を見かけるようになると春も終わりもう初夏になるんだなぁと感じます。。。
あまりピンで咲くことはなく大勢集まって咲いていますね☆
花弁は淡いピンクに細い筆で葉脈をスッスッと書いたような感じです(*´∇`*)
ちっちゃな女の子のように可憐な花ですね!
ヽ(´ー`)ノ


[道端に咲く可愛い花]の続きを読む

  1. 2005/05/23(月) 00:48:00|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:14

Whose face like U ?

誰に似てるかなぁ?



【 Whose face like U ? 】

ブーゲンビリアに寄ってみました(σ・∀・)σ
赤い苞片の中で白く可愛い花が二つ咲いてましたよ♪
「はっつ!」よく見るとなんか顔に見えますね~!
めざましテレビのめざまし君にも似てるなぁ。
白い花を目として見るとヤッターマンのオモッチャマにも似てるわぁ。。。
ん?でも一番似てるのは・・・今見ているあなたの顔かも!( ゚Д゚)
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/05/19(木) 22:35:13|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18

この花知ってますか?

PawPaw



【 裏庭に咲く花 】

今年も裏庭の大きな木に黒い花が咲きました。。。
アケビの花もこんな色をしてるんですが、こちらは3~5cmもある大きな花です。
この花が咲くと春も終わり初夏って感じですが今年はチョト肌寒いですね。。。
さてこの花はいったい何の花でしょう?
皆さんはわかりますか?
ヽ(´ー`)ノ


[この花知ってますか?]の続きを読む

  1. 2005/05/17(火) 22:13:44|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:14

さくらんぼ@桜花ぶろぐ

(=゚ω゚)ノ収穫♪



【 さくらんぼ 】

旅から帰ってきたら・・・実家のさくらんぼが食べ頃だよ~って連絡が入りました♪
おぉ!沢山なりましたね~(=゚ω゚)ノ
今年は早いウチに父親がネットを張ったらしく、椋鳥の攻撃を受けずに済んだようです。。。
既にご近所にお配りした後だったようですが、まだまだ沢山の実がなっています!
よーし、いっぱい取って行こうっと。。。
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


[さくらんぼ@桜花ぶろぐ]の続きを読む

  1. 2005/05/15(日) 04:19:55|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:12

そら豆

茹でたてのそら豆



【 採れたて茹でたてのそら豆 】

採れたてのそら豆をいただいたので早速(゜▽゜*)ニパッ♪
うぉ!あ、あちち!(#>Д<#) ひとつ摘もうと思ったら流石に茹でたては熱いです!
カメラのレンズも曇っちゃいましたよ(;´Д`)ハァハァ
粗塩をふって・・・少し冷ましましょう☆
うーん、美味しそうな(゚∀゚)イイッ!!香りがしてきましたよ~!
ヽ(´ー`)ノ


[そら豆]の続きを読む

  1. 2005/05/15(日) 03:19:29|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

母の日

一本咲きヽ(´ー`)ノ



【 母の日 】

今日は『母の日』でした。。。
小生もたまにはと思い、花を求めてウロウロ・・・。
しかしいざ花を選び出すと決まらないんですよね~、コレが(;´Д`)
探している間にカメラを手に写してばかりでした(´∀`)ゞ
さぁ母にどんな花を贈りましょうか♪
ヽ(´ー`)ノ


[母の日]の続きを読む

  1. 2005/05/08(日) 23:14:14|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

NEWSな場所

テレ朝さんご苦労様(`Д´)ゞ ビシッ!



【 クジラ 居ませんが何か? 】

皆さんもNEWSでご存じかと思いますが、袖ヶ浦という場所でクジラ騒動でつ(;´Д`)
車で10分ほどの所なのでチョト行ってきました(苦笑)
行ってみると・・・テレ朝さんの中継車やら露店まで出ていてお祭り騒ぎだしw
ココは某電力会社の冷却用海水の排出口があり水温がいつも暖かいんです。
だから鯛やスズキもデッカイのが連れるので有名な場所なんですよ☆
ヽ(´ー`)ノ


[NEWSな場所]の続きを読む

  1. 2005/05/07(土) 21:51:55|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10

5月5日 子供の日

鯉のぼり



【 子供の日 】

5月5日、子供の日ですね(o^-')b
鯉のぼりが風に吹かれて元気に泳いでます♪
以前に本で読んだことがあるのですが端午の節句って中国に起源があるのだそうです。。。
もともとは物忌月(5月)の午の日に厄払いをしたのが始まりだとか。
後に午=五と言うことで5月5日が子供の無病息災を祈念する日になったのだそうです。
日本にこの風習が入ってきたのは平安時代とも鎌倉時代とも言われています。
菖蒲湯に浸かるのも中国から入ってきたモノらしいですよ♪
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/05/05(木) 01:03:14|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

ダチョウ王国 番外編

アルパカ5人組



【 ダチョウ王国 番外編 】

先だってアップしましたダチョウ王国の番外編でつ♪
まずはアルパカちゃん☆
だだっ広い敷地内の奥にちっちゃな厩舎を発見しました!
柵内に入ると・・・「ん?」ジッと動かずにこちらを見つてる動物たちが!
近寄ってみるとアルパカちゃんでした!
ヽ(´ー`)ノ


[ダチョウ王国 番外編]の続きを読む

  1. 2005/05/05(木) 00:39:54|
  2. 動物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

夕陽を見ながら呆け~( ´Å`)

沈んでいくね・・・



【 夕陽 】

特に海が見たいわけでもなく車を走らせて。。。
気が付いたら海浜公園へ来てました。
雲一つ無い空の向こうへ陽が落ちていきます。
東京湾でも綺麗な夕陽が見えるんだなぁと思いながらカメラを持って・・・。
シャッターを切りながら、明日は子供の日か・・・などとポツリと独り言。。。
ヽ(´ー`)ノ


[夕陽を見ながら呆け~( ´Å`)]の続きを読む

  1. 2005/05/05(木) 00:12:09|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

この木 何の木 実のなる木

ブルーベリー♪



【 この木 なんの木 実のなる木 】

庭にブルーベリーの花が咲きました♪ 
満天星(ドウダンツツジ)の花にとてもよく似た花なんです☆
良く見ると萼の部分は既にブルーベリーの色ですね(*^ー゜)ノ
今年も実のなる木が花を咲かせてます。。。
夏から秋にかけて楽しみがいっぱいでつね♪
ヽ(´ー`)ノ


[この木 何の木 実のなる木]の続きを読む

  1. 2005/05/01(日) 21:43:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ダチョウ王国へ行くの巻

ダチョウさんコンニチワ



【 ダチョウ王国 】

去年実家の近所に『ダチョウ王国』なるダチョウさんの牧場がオープンしたのは知ってました。
しかし近くにあると「いつでも行けるし・・・」みたいな感じでなかなか行く気にもなれず・・・。
お休みだしチョト覗いてみようかな~などと思い行ってきました!
おぉ!結構広いんですね~☆
あれ?お、お客さんは・・・居ないのでつか?(;´Д`)ハァハァ
GWだというのに・・・今日も小生の撮影ロケ現場は閑散としております。。。
ヽ(´ー`)ノ


[ダチョウ王国へ行くの巻]の続きを読む

  1. 2005/05/01(日) 20:11:40|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


04 | 2005/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

