Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Gentle Sunlight

(゚ー゚*)



【 Gentle Sunlight 】

秋の光がとっても優しい一日ヽ(´ー`)ノ
三連休最後の今日はのんびり過ごしました♪
まだ見慣れない風景の中、近所の川沿いをカメラ片手に散歩しましたよ☆
時折強く風がシャツの中を心地よくすりぬけてきます。。。
深呼吸すると秋の薫りがしました。
ヽ(´ー`)ノ


[ Gentle Sunlight ]の続きを読む

  1. 2005/09/25(日) 20:21:56|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

椿神社

願掛け絵馬



【 椿神社 】

常駐先松山での住まいのすぐ近くにある椿神社に行きました♪
通称「お椿さん」と呼ばれ親しまれる神社です(゚ー゚*)
「お椿さん」は縁起開運・商売繁昌の神様として、四国はもとより全国から崇敬を寄せられている神社だそうです。。。
「立春に近い上弦の月の初期(旧暦の1月7・8・9日の三日間)」は『椿まつり』が開催され、全国各地から毎年約50万人もの参詣者で賑わうとか!(;゜Д゜)スゲー
来年は2月の4日~6日の三日間です。。。(その頃は千葉だなぁ・・・T_T;)
諸願成就絵馬がとっても可愛いですね(゜▽゜*)ニパッ♪
ん?なんかこうして神社の話を書いてたら「コトモノBLOG」のモヨコさんを想い出してしまいました。。。
モヨコさん元気かな?(´・∀・`)
ヽ(´ー`)ノ


[椿神社]の続きを読む

  1. 2005/09/24(土) 02:29:51|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

松山より第一弾(`Д´)ゞ ビシッ!

道後温泉本館



【 松山より第一弾(`Д´)ゞ ビシッ! 】

松山入りをしてようやくカメラを手に撮影できましたo(*'▽'*)/☆
三連休の初日、本日は道後温泉に行ってきました!!
しかし暑い( ;´Д`)ハァハァ
夏の終わりどころか真夏の暑さです。。。
一風呂浴びなくちゃだわ!!
ヽ(´ー`)ノ


[松山より第一弾(`Д´)ゞ ビシッ!]の続きを読む

  1. 2005/09/23(金) 22:52:13|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

さよなら夏の日

羽を休めて何を想う



【 さよなら夏の日 】

蝉の声も遠のいて秋の虫の歌が聞こえるようになりました。
裏山を渡る風も一段ヒンヤリとしてきたような感じです。
菊を支える竹竿の先に一匹の蜻蛉が疲れたように羽を休めていました。
西日を脇目にジーッとしてます・・・何を想ってるんでしょう?
さよなら夏の日・・・また来年まで。。。
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/09/19(月) 23:22:38|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モーちゃん一家と新顔くん

モー助だい!



【 モーちゃん一家と新顔くん 】

公園で久々にモーちゃん達に逢いました♪
珍しく最初に出迎えてくれたのはモー助!!( ゚Д゚)
しかしみんな痩せこけてるなぁ(´・ω・`)
どうしちゃったんだろう?やっぱ夏だからなんでしょうか?
うーむ・・・みんな元気がないぞ!?
むむ!?向こうから見慣れない猫が!!
ヽ(´ー`)ノ


[ モーちゃん一家と新顔くん ]の続きを読む

  1. 2005/09/19(月) 03:28:11|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

中秋の名月

100%キタ━━(゚∀゚)━━!!



【 中秋の名月 】

中秋の名月ですo(*'▽'*)/☆
天気も良く澄み渡った空に煌々と輝く月が美しいですね(o^-')b
100%満月だわぁ~♪
・・・(´~`)モグモグ・・・団子も・・・うまい(゚∀゚)!
これぞ秋!!
ヽ(´ー`)ノ


[中秋の名月]の続きを読む

  1. 2005/09/19(月) 02:45:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

  Open Arms  

ダイちゃんドバ~っと丸裸ぁ~♪ By 天童よしみ



【 Open Arms 】

久しぶりにダイちゃんに逢えました(゜▽゜*)ニパッ♪
このところ公園が改修工事になっていて鳥さん達をあまり見かけなかったんですよね(´-ω-`)
おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 翼を広げるとやっぱりデカイなぁ・・・ダイちゃん!
やい!飾り羽も素敵だぞ!ダイちゃん!
こうなったらドバーっと丸裸ぁ~♪だ・・・それは違うダイちゃんね(゚Д゚)ハァ?
ヽ(´ー`)ノ


[  Open Arms  ]の続きを読む

  1. 2005/09/18(日) 02:54:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕暮れコスモス

コスモス



【 夕暮れコスモス 】

いつの間にか家の前のコスモスが咲いていました。。。
でも今年のコスモスは昨年より痩せているような感じがします(´-ω-`)
なんでだろうなぁ。。。
この花を見ると秋だなぁと思いますが、昼間の暑さはまだまだ夏ですよね(;´Д`)
もっと涼しくなったらコスモスも沢山咲き出すのかな?
ヽ(´ー`)ノ


[夕暮れコスモス]の続きを読む

  1. 2005/09/18(日) 02:31:07|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今宵の月は98%

2%欠けてます!



【 今宵の月は98% 】

連休という事もあり松山より一時帰ってきました(´∀`)ゞ
明日は十五夜ですね(o^-')b
今宵の月は満月の98%だとか。
写真を見ると左側の方がチョト欠けてますよ☆
100%の明日も撮影してみたいなぁ。。。
晴れると(゚∀゚)イイッ!!ね!
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/09/18(日) 02:03:18|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

   秋色とお知らせ   

ブルーベリー



【 秋色とお知らせ 】

まだまだ暑い日が続いてますが、よく目を凝らしてみると秋色をみかけますよ♪
小生の庭にも所々に秋色を感じさせる場所があります。

『 お知らせ 』
さて!私事で恐縮ですがチョトお知らせです(´-ω-`)
仕事の都合でしばらくのあいだ四国の松山駐在となってしまいますた(゚Д゚)
どれぐらいの期間なのかもサッパリ判らず工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って感じですが。。。
トリッパーも今まで以上に増えそうな予感です。
まぁソレはソレとして普段からサボってるブログどないせーっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ
四国でも写真を撮り続けたいとは思うのですが。。。
取り急ぎご報告でした<(_ _)>
『  終わり  』

ブルーベリーを撮影していると何やら木々の間でガサゴソと・・・。
なんじゃオマエは!?( ゚Д゚)


[   秋色とお知らせ   ]の続きを読む

  1. 2005/09/03(土) 19:05:11|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

ツマグロオオヨコバイ

ツマグロオオヨコバーイ 九州読み



【 ツマグロオオヨコバイ 】

ジンジャーリリーを撮影してたらなんか虫が結構いました!
甘い薫りに誘われてみんな寄ってきたのかな(´∀`)ゞ
良く見ると花の後側にツマグロオオヨコバイが(゚Д゚)
コイツよくみると愛嬌のある顔してますね~☆
どれどれ・・・むむ!?ヽ(`Д´)ノ
複眼でよく見えているのか手を出すと|彡サッ|彡サッと横這いしていきました(;´Д`)
ヽ(´ー`)ノ


[ツマグロオオヨコバイ]の続きを読む

  1. 2005/09/03(土) 18:24:28|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ジンジャーリリー

白い恋人(*´∇`*)



【 ジンジャーリリー 】

今年も庭にジンジャーリリーが咲き出しました(*´∇`*)
過ぎゆく夏を惜しむように甘い薫りが辺りを包んでいます・・・。
プルメリアほど芳香は強くないのですが、この花の薫りって何故かハワイを想い出します。
夏の終わりって何か寂しいですよね(´-ω-`)
あとどれぐらいで秋になるのかなぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


[ジンジャーリリー]の続きを読む

  1. 2005/09/03(土) 18:05:08|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

