Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

風雲!大洲城で芋炊き!

風雲!大洲城!



【 風雲!大洲城で芋炊き! 】

今日はかねてから見たかった大洲城へ夕方から行きました♪
おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 なんと!素晴らしいお城じゃありませんか!!
大洲城は鎌倉時代末期、伊予国は守護宇都宮豊房の築いた地蔵ヶ岳城が始まりだそうです。
明治維新後に幕藩体制が崩壊し取り壊されるまで、激動の戦国時代を歩んだ素晴らしいお城なんですね☆
このお城は明治の古写真や天守雛形をもとに昨年見事に復元されましたo(*'▽'*)/☆
うーむ・・・美しいお城だなぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ




戦国!大洲城!


お城(゚∀゚)イイッ!!



凜とした雰囲気を漂わせてます(゚ー゚*)
今度はお城の中に入ってみたいなぁ。。。
大洲は伊予の小京都とも呼ばれ町並みも素晴らしいんです♪




行燈


芋炊き


シンメトリな大洲城



さぁ!お腹が空きましたよo(*'▽'*)/☆
芋炊キタ━━(゚∀゚)━━!!
「よねざわ」さんにお世話になり美味しい芋炊きをいただけました。。。
関東生まれの小生にとっては甘めの味がかなり新鮮でしたよ(o^-')b
お腹がいっぱいになって肱川の河川敷を歩いたら、「はっつ!」水面に映った大洲城!!
幻想的な光景に見入ってしまいました!
今度はポコペン横丁にも行ってみたいですわぁぁぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/10/10(月) 01:35:14|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:18
<<ヽ(#`Д´#)ノ 新居浜太鼓祭り ヽ(#`Д´#)ノ | ホーム | Gentle Sunlight >>

コメント

白い城

立派な お城ですねぇ。
水面に映った姿も幻想的です。
ところで芋炊きって、どんな料理なんでしょ。
  1. 2005/10/10(月) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

神秘的ですね!

どうもです。我が大洲ですね(-_^)-☆
とてもキレイ。こんなにイイ雰囲気に撮れるとはお見事です。
ポコペンのラーメン、懐かしい感じでオススメです(^^;
よねざわ...知ってますよ(^^;
TB感謝です。こちらからもTBしました。
  1. 2005/10/10(月) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

美しい

美しいお城ですね~!
ライトアップされた姿の美しいこと。
肱川に映る姿もうっとりするほど綺麗ですね。

”芋炊き”って芋煮会に煮てるんでしょうか?
何を入れて煮るんですか?
川原で食べると美味しかったでしょうね~
  1. 2005/10/11(火) 18:58:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
お城がライトアップされてカッコイィ!☆(ё_ё)ですねっ
水面に映って、今、(^^ゞ何時代?
って、ますますイィですねっ!
それに、なにやらおいしそうなお鍋の様子。甘めのお味のようですね。
お芋だからなんでしょうかね。食べてみたいですね~
  1. 2005/10/11(火) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

おいしそううううううう!
って(゚ロ゚ノ)ノ つなびぃにとっても
おいしそうなおいもしゃんがUPされてましたが
こんなかっこいい場所でぱくぱくしてたんですね!
荒城の月って感じですね。
荒れてはないですが サビ加減がかっこいいわ~
っていうか四国を堪能されてますd(゚ー゚*)ネッ!
いいなぁ~
  1. 2005/10/11(火) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

美しい…。最高です!
  1. 2005/10/13(木) 07:04:22 |
  2. URL |
  3. wamo #-
  4. [ 編集]

すご~~い

Kenさん、こんにちは。
わ~~ん♪すごいですね!!
北海道に住む私にとって、お城は憧れの写真です。
いいなぁ、とっても素敵です。
300年ぐらい昔にタイムスリップしたような気分を味わいました、ありがとうございます。

じゃあ・・・・また(^^)/~~~
  1. 2005/10/13(木) 13:19:35 |
  2. URL |
  3. 常葉 #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
闇夜に浮かび上がる城、不気味でもあるけど、
カッコいいですね~!
どこかの瓦の上を忍者でも走ってないか
よく見てしまいました(笑)
よねざわ、風流ですね、
お芋はkenponchinさんのお腹の中でしょうか(^^)
  1. 2005/10/13(木) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
大洲城、ホント立派なお城ですよね☆
wamoさんから聞いたのですが、このお城が復元されてから大洲はかなり賑やかになったそうです。。。
水面に映った大洲城は静まりかえった河川敷の独特な雰囲気もありホント幻想的に感じましたよ。
芋炊きは里芋や野菜、厚揚げにこんにゃくを出汁で甘~く煮込んだ鍋料理なんです☆
サイドバーのジュゲピに写真をアップしてますので是非見てみてくださいませ。。。
また遊びに来てやってくださいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 21:09:17 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>arodさん

こんばんわ~☆arodさん♪
コメントありがとうございました!
はい(`Д´)ゞ ビシッ!
arodさんの故郷が誇る大洲城ですo(*'▽'*)/☆
ホント素晴らしいお城で小生驚きました。。。
おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 よねざわさんをご存じですか(゜▽゜*)ニパッ♪
芋炊き美味しかったです!
関東に住む小生には食べたことのない味で芋もネットリしてるんですね☆
今度はポコペン横丁に行ってみます(,,,,・∇・)
こちらこそTBありがとうございました!
また遊びに来てやってくださいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 21:44:22 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
大洲城ホント素晴らしいお城でしたよo(*'▽'*)/☆
ライトアップされた大洲城、肱川に映った大洲城はホント幻想的です(゚ー゚*)
復元されたお城ですが、凜とした雰囲気が漂い趣のあるお城です。。。
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
そーなんです!芋煮と同じですよ☆
里芋を中心に厚揚げやこんにゃくや野菜を出汁で甘~く煮込んだモノなんですよ~(*゚ー゚*)
やっぱり外で食べるって野趣あふれて(゚∀゚)イイッ!!ですねヽ(´ー`)ノ
食欲の秋、かなりヤヴァイ感じです。。。
また遊びに来てやってくださいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんばんわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
大洲城、ライトアップされてホント綺麗でしたよo(*'▽'*)/☆
あはは(笑)小生も水面に映るお城を撮影しながら戦国時代を想像しましたよ。。。
ホラ貝の「ぶぉぉぉぉぉ~♪」って音が頭の中で鳴ってました(爆)
独特な雰囲気で幻想的でした☆
( ̄ー ̄)ニヤリ 美味しかったでつよw
甘く炊いた里芋がネットリした感じで食べ応え十分でした!
Youyounonbiriさんも機会があったら是非食べてみて下さい。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
( ̄ー ̄)ニヤリ 関東地方では食べれらない甘くネットリした里芋が美味しかったでつよw
ライトアップされた大洲城をバックにバクバク食べてました。。。
そーなんですよ!
ホントは荒城の月をイメージして撮りたかったのですが、月が雲に隠れてしまい(´・ω・`)でした。
四国を堪能させていただいてます(`Д´)ゞ ビシッ!
あ!シィちゃんの絵を見に行ってきましたよ♪
可愛いわぁぁぁ。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #xhB5F9B2
  4. [ 編集]

>wamoさん

こんばんわ~☆wamoさん♪
コメントありがとうございました!
アヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ arodさんとwamoさんの故郷が誇る大洲城、ホント素晴らしいお城です。。。
今度はポコペン横丁に行ってみたいですわぁヽ(´ー`)ノ
arodさんの言われてたラーメン、場所おわかりになりますか?
食べたいなぁ~・・・(食欲の秋)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 22:35:26 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>常葉さん

こんばんわ~☆常葉さん♪
コメントありがとうございました!
大洲城の写真、気に入ってただけて嬉しいですわぁぁぁ(*^_^*)
そうですよね、北海道のお城って聞かないですよね。。。
でも「五稜郭」が素晴らしいですo(*'▽'*)/☆
この大洲城は復元されたお城ですが、凜とした雰囲気が漂う趣のあるお城なんですよ(゜▽゜*)ニパッ♪
あは!小生も撮影しながら戦国時代を想像してました(´∀`)ゞ
戦国武将の姿を目に浮かべながら暫しボーッと眺めてましたよ。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
はい☆闇夜にボウッと浮かび輝く大洲城はムッチャ格好良かったですo(*'▽'*)/☆
ははは!(笑)
梟の城でありましたね~☆瓦の上を忍者が走っていくの♪
でもホントそんな雰囲気のするお城です。。。
戦国時代って背景からも想像をかきたてられます(゜▽゜*)ニパッ♪
この「よねざわ」さんの芋炊きは甘くて美味しかったですよ。
はい(`Д´)ゞ ビシッ! お腹いっぱい食べてしまいますた(爆)
食欲の秋・・・ヤヴァイ感じです( ;´Д`)ハァハァ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/18(火) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きれいに撮れてますね

大洲城、少し離れたところから、ライトアップされた姿を見ると、ほんとに神秘的ですよね。
芋たきは、戸外では食べたことがないので、体験したいな~。
先日、大洲浪漫祭があったので、ひさびさにポコペン横丁にも行きました。
ラーメンは食べなかったな~。残念です。
  1. 2005/11/11(金) 13:04:35 |
  2. URL |
  3. 由莉まま #-
  4. [ 編集]

>由莉ままさん

こんばんわ~☆由莉ままさん♪
こちらにもコメントありがとうございました!
大洲城(゚∀゚)イイッ!!ですよね☆
夕闇の中でライトアップされた大洲城はとっても幻想的な感じがしました。
芋焚きは良かったですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱり外で食べると野趣溢れて普通に食べるより全然美味しいかもです♪
ポコペン横丁は未だ行ってないので年内に一度訪れてみたいなぁ。。。
そうそう!由莉ままさんは愛媛に住まわれてるんですよね☆
小生はいま松山市内の椿神社近辺(笑)住んでるんです。
愛媛で面白そうな所があったら是非教えて下さいませ<(*_ _)>
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/11/12(土) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. 週末帰りのkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/109-f5dd0ad8

里の川。

肱川(ひじかわ)は、里に流れる川とても穏やかで優しい川
  1. 2005/10/10(月) 22:54:41 |
  2. S.L.R.C.fc2

大洲浪漫祭~渡し舟~

ポコペン横丁、赤煉瓦館から、ちょっと離れたお祭り村の会場である川原まで、船で移動です。これは、私達が乗った船から、別の船を撮影したものです。結構風情があります。こちらは、船上の由莉です。私達が乗ったのも、一枚目の写真とおんなじ感じの船...
  1. 2005/11/11(金) 13:08:41 |
  2. 由莉まま日記その2

大洲城について--お城の冒険

大洲城大洲城(おおずじょう)は伊予国喜多郡大洲(愛媛県大洲市大洲)にあった城である。別名としては地蔵ヶ嶽城、比志城、大津城(大洲の旧称)など。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
  1. 2007/02/16(金) 16:00:51 |
  2. お城の冒険

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

