Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヽ(#`Д´#)ノ 新居浜太鼓祭り ヽ(#`Д´#)ノ

西原キタ━━(゚∀゚)━━!!



【 ヽ(#`Д´#)ノ 新居浜太鼓祭り ヽ(#`Д´#)ノ 】

今日は新居浜太鼓祭りの最終日に行ってきましたo(*'▽'*)/☆
いやはやスゴイ人出です(゚Д゚;)
一宮神社では宮入りする太鼓台が続々とやってきます。。。
一気にかきあげる姿は勇壮で思わず拍手をしちゃいますよ!!
かけ声にも気合いが入ってます(`Д´)ゞ ビシッ!
ヽ(´ー`)ノ




おりゃああ!ヽ(`Д´)ノ


そりゃあ!ヽ(`Д´)ノ


あ、あぶね!!εε=ヽ( `Д´)ノ アブネ



近くにキタ━━(゚∀゚)━━!!
こりゃすげー!! よくこんな重たいのをあげるなぁ・・・と思ってたら!
グラッと傾きεε=ヽ( `Д´)ノ アブネ!!




西原太鼓台の皆さん、撮影のために止まってただき感謝です<(*_ _)>


金糸の刺繍



新居浜の太鼓台は地区毎に何台もあるんです♪
皆さんそれぞれ自分の地区の太鼓台が大好きなんですよ(゜▽゜*)ニパッ☆
今日は新居浜のS部長宅にお呼ばれしましてご馳走をいただきました!
蟹がウマカッタワ━━(゚∀゚)━━!!
この太鼓台・・・一台ウン千万するらしいです( ;´Д`)ハァハァ
金糸で織られた刺繍はホント見事です!
お祭りって(゚∀゚)イイッ!!ですね(o^-')b
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/10/19(水) 00:59:45|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6
<<黄金色です。。。 | ホーム | 風雲!大洲城で芋炊き!>>

コメント

ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!

なんだか凄いことになってますね!
これ、写真にとってて、巻き込まれませんでしたか?(笑
力がみなぎってる感じがすごいして かっこいい!
ken氏はかつがなかったんですね?(笑
  1. 2005/10/20(木) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

わお!!

おお!!すごい迫力ですね!
ものすごく重そうなのに、まだその上に人が何人も乗ってますよ。
白い房が揺れて躍動感がいっぱいですね。
  1. 2005/10/21(金) 20:24:59 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁ~久々に千葉に帰ってきました(笑)
こっちはやっぱりチョト寒いですね。。。
新居浜の太鼓祭りは凄かったですよ!
今年は比較的安全運行でしたが・・・通年だと怪我人やら下手すると・・・(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
かなり過激なお祭りなんですよ。
撮影する為にかなり近くまで行ったので迫力満点でした!!
実は小生も別地区の太鼓台(何日か早いんですよ)をかくのにお声が掛かっていたのですが、ちょうど広島に出張がありかくことは出来ませんでした。
まぁ後から聞いた話ですが、次の日はかなり体が(;´Д`)ハァハァらしいです(爆)
火曜日にはまた松山です(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/23(日) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. 週末帰りのkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
久々に千葉に帰ってきました(笑)
このところ忙しくて週末帰りが出来なく3週間ぶりの千葉です(爆)
新居浜太鼓祭り、迫力ありましたよ~☆
このお祭り普段静かな新居浜の街が或る意味戦場と化す凄まじいお祭りなんです(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
今年は比較的に大人しい運行だったらしいですが、それでもXXXでXXXちゃって運ばれたとか、XXXでXXXてしまったとか・・・etc。
アブネε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
太鼓台は凄い重さなのでかきあげるのが大変みたいです。
この飾り房ですが絹で出来ていて1個数百万するらしいです(゚Д゚)
なんか訊いた所によると太鼓台ってムッチャ高いんですって(;´Д`)
日本って色々なお祭りがありますね( ̄ー ̄)ニヤリ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/23(日) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. 週末帰りのkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日本各地に勇壮なお祭りがあるんですね。
お写真からお祭りの熱気が伝わってきます。
また、大阪泉州のだんじり祭りも撮りに来て下さいね。
  1. 2005/10/28(金) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. nyankomama #-
  4. [ 編集]

>nyankomamaさん

こんばんわ~☆nyankomamaさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁ~秋も深まり外ではコートを着てる人が目立つようになってきましたね☆
先だっては素敵な絵を拝見させていただきありがとうございました!
また機会があれば寄らせていただきますネ。。。
ホント日本各地には色々なお祭りがありますね~♪
おぉ!!(゚ロ゚屮)屮 そうだ!大阪っていえばだんじりですよね!!
一度見に行って撮影してみたいお祭りです(゚ー゚*)
小生チョト風邪っぴきですが、流行っているみたいなのでnyankomamaさんも風邪には十分お気をつけ下さいませ。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/10/30(日) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. 常駐先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/110-5a07466e

躍動感

「動」の太鼓台を表現するには「房」が狙い目。ただ、これがなかなか揺れない。おまけに旧式のデジカメゆえ、シャッターがきれるのに時間の掛かること、掛かること。なかなか思惑通りにはいかぬ中の1枚・・・
  1. 2005/10/25(火) 14:51:07 |
  2. 宝島のチュー太郎

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

