Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

岡山ワイナリーへ行きますた(゚Д゚)

ワイン樽



ワイナリーに寄りますた(゚Д゚)

出張で岡山の方へ行ってきました(;´Д`)チカレター!
今日帰りに時間があったので足を伸ばしてSAPPORO岡山ワイナリーへ♪
閑散期で「おいおい!やってるのかい?」って感じでしたが・・・。
でも逆にラッキー☆だーれも居なかったのでゆっくり見学が出来ましたよo(*'▽'*)/☆
試飲コーナーがあって・・・マジ飲みしてましたが!?(#-Д゚#)
マスカットアレキサンドリアのワインを飲みましたが、ムッチャ美味しかったんですよ!
その芳醇な薫りとほんのりした甘さが・・・試飲コーナーを実飲コーナーへと変えてしまいました!(爆)
ヽ(´ー`)ノ




岡山ワイナリー


シャルドネ、カベルネソービニヨン等、おなじみの品種もありましたよ(*´∇`*)
今回は辛い出張だったのですが、イヤされちゃいましたね(o^-')b
ワイナリーの入り口には何故かタンチョウヅルも!!
また機会があれば行ってみたいなぁ。。。
(´∀`)ゞ

  1. 2005/01/29(土) 23:38:12|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
<<冬の散歩道 | ホーム | 峰乃白梅・・・ウマー(^Д^) >>

コメント

出張乙です

どうも。ワインは専ら国産の無添加ワインを飲んでるみけです(^^;
国産のってコンコード種の甘~いのが多いですけど、
あれってぶどうをそのまま飲んでる!って感じで好きなんですw
マスカットのワインというと去年結婚式の引出物で頂いた
アスティスプマンテは美味しかったなぁ。
アレキサンドリアのですか。そ、それはちょっと飲んでみたいかも(^^)

ヨーロッパのほうの醸造所にはネズミ対策でよくネコを飼う所が
あるみたいですが、こちらには建物の中に猫ちゃんいませんでしたか?w
  1. 2005/01/30(日) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. みけ #pY.z5wAw
  4. [ 編集]

これまた

素敵な。。。
日本じゃないみたいですね^^
岡山だと紡績工場をそのままホテルにした
アイビースクエアってところがあると思うのですが、
そのホテルが大好きで何度も出かけましたよ^^
良いところですよね、倉敷とか。
私もいきたいなぁ~あっちこっち。
(゚ロ゚ノ)ノ またまた出張だったりしてたんですか?

  1. 2005/01/30(日) 01:54:38 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>みけさん

こんばんわ~☆みけさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
相変わらず出張ばっかりです(爆)

国産のコンコードは生ジュースにするぐらい薫りがたかいですよね☆
以前甲府~安曇野へ行く途中にこの美味しい生ジュースが飲めるお店がありましたよ♪
シラーやピノ・ノワールといった強い薫りのワインも美味しいですよ☆
しかし今日飲んだアレキサンドリアはホント美味しかったです。。。
流石ご当地岡山って感じでしたw
みけさんの言われるように発泡ワインも美味しいですね(o^-')b
ここのワイナリーのネズミ対策はどうなんでしょう?
見た感じ樽に囓られた跡は無かったようです♪
ワイン樽、大きいなぁと思いましたが、ハイデルベルグ城で見たワイン樽には及びませんでした(苦笑)
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/01/30(日) 02:36:11 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
ワイナリーって何処となく異国情緒を漂わせてますよね☆
アイビースクエアですかぁ、今度岡山へ来る時に泊まってみようかな~♪
倉敷って一度しか行った事がないです。
白壁と大原美術館ぐらいしか思い出せないのですが他にも(゚∀゚)イイッ!!所が沢山あるんですね~。
しかし今日は流石に(昨夜から)飲み過ぎました。
昼間の酒って何でこんなにキタ━━(#゚∀゚#)━━!!になるんでしょうねぇ。。。
廻るのも早いしw
試飲ってどこら辺までが試飲なんでしょうねぇ(;´Д`)
sofさん、そこらへんのボーダーについて語って下さい(爆)
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/01/30(日) 02:43:53 |
  2. URL |
  3. kenponchin #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
樽のいい香りが伝わってきそうです。
私はワインを語るほど詳しくはないですが(*>ω<)
安いワインでも美味しく飲めてしまう
安上がりな人間です(笑)
あぁ~飲みたくなってきた♪
  1. 2005/01/30(日) 11:56:11 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんにちわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございます(´∀`)ゞ
小生も安いワインの方が好きかも☆
ワインって良いモノほど渋みや酸味が強いモノが多いですが、渋み酸味はチョト苦手です(苦笑)
今日はシュヴァルツ・カッツェがあるので夕食の時に飲もうかなぁ(*´∇`*)
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/01/30(日) 17:51:08 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

建物や樽を見てるだけで中身も美味しそうな感じしてきます、
ゆっくり試飲、危険です、
その内カバンからなにやらつまみ取り出したりして(笑)
  1. 2005/01/30(日) 19:25:37 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました☆
チョト不眠症気味でまだ起きてます(爆)
ゆっくり試飲・・・いや実飲ヤヴァかったです。
でもワイナリーのお姉さん達は試飲コーナーでグビグビ飲んじゃってる一行にニコニコしながら対応してくれましたよ♪
(まぁ内心ヽ(`Д´)ノって感じでしょうが・・・)
まぁその代わりと言ってはなんですがお土産を買い込みましたw
また遊びに来てやって下さい(o^-')b
  1. 2005/01/31(月) 02:31:04 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/13-adb75e58

ポムポム♪ネコパンチ

たまに狩人の血が燃えるのか、「わるいきつねごっこ」に誘うときがあります。「わるいきつねごっこ」とは、私が手できつねを作り、それをしぃが(ヒーロー)わるもん扱いして倒すという設定の遊びです。...
  1. 2005/01/30(日) 01:55:15 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

