Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!

イチゴの季節キタ━━(゚∀゚)━━!!



イチゴの季節がやってきました♪

親戚の家は農家でイチゴを作ってます。
ハウスにはもう赤るんだイチゴが沢山なってますよo(*'▽'*)/☆
しかしこのイチゴって果物は手間が掛かるんですよね(´・ω・`)
夜は煌々と灯りをつけてあげて、寒さから守る為に暖房まで完備してるんです!
でも手間をかけたイチゴは本当に美味しいですわぁぁぁ。。。
ヽ(´ー`)ノ




受粉でつよ(*´∀`)=3 ハァン・・・


養蜂家からミツバチ達を借りてきて受粉させてます♪
このミツバチも夢中で花にアタックしてますね(o^-')b
取れたての朝摘みイチゴは口の中に入れると花のような薫りが広がります。。。
今年も甘いイチゴが出来るかな?
(*´∇`*)

  1. 2005/02/01(火) 19:46:47|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:14
<<春よ来い♪ | ホーム | ヒヤシンス>>

コメント

可愛い苺♪

こんばんは!
私、苺の実りって好きなんですよォ!
苺の赤と葉の緑、花の白のコントラストがとっても素敵^^
朝摘み苺なんて、すごく美味しそう!
まだイチゴ狩りって行った事がありません。
今年は行ってみようかなぁ。
  1. 2005/02/01(火) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

苺はビタミンの宝庫!d(゚ー゚*)ネッ!

ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ
おいしそう!!!
ミツバチ君も大忙しですね!
君って働き蜂だから ちゃんですね。

いいなぁ~
これ写真撮っただけですか?
それともパクパクしちゃったの?
工エエェェ(;゚Д゚)ェェエエ工工

摘み立ての苺は花の香りがしますよね!
(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚(。。(゚゚スペシャルウンウン
私もちっちゃい頃 よく露地物をこっそり頂いてましたが めっちゃおいしかったのです。
苺たべたいぞ~ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/02/01(火) 21:34:35 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメントありがとうございましたヽ(゜▽゜*)
これからイチゴがシーズンになってきますね~☆
小生、作るお手伝いは(´・ω・`)なのですが食べるのは大好きです(`Д´)ゞキッパリ!
ハウスへ入ると緑の列に赤い点々が並んでてその中に小さな白い点々が見え隠れして可愛いです(*´∇`*)
JAや即売所へ出すイチゴは形や色が(゚∀゚)イイッ!!のですが、「くで」と呼ばれるいわゆる規格外品は小生のお腹へと収まります(爆)
でもこの「くで」が結構甘くて美味しいんです♪
fuwさんも是非イチゴ狩りに出かけてみて下さい(o^-')b
また遊びに来て下さいね☆
  1. 2005/02/01(火) 21:40:03 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
イチゴとったどぉぉぉ~!! byまさる
写真撮っただけなわけないでつよ( ゚Д゚)
撮っては食べの連続技ですが。。。
でもイチゴって意外とたくさんは食べれないものです(´・ω・`)
それでもイチゴ本来の甘さと花のような芳しさにハウスの中で歓喜している小生です。。。
そう言えば最近は露地物って見なくなりましたね。
野菜でも果物でも露地物の美味さにはかないませんよ( ^Д^)
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/01(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いちごだ!

美味しそうですね~~♪
ちょうどイチゴ狩りに行きたいねと、
話してた所でした!
もうこんなに赤くなってるんですね。

手間を掛けて出来たイチゴ。
宝石のように大事に頂きます~♪
  1. 2005/02/02(水) 00:35:03 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

美味しそう&可愛い♪
真っ赤な実と白いお花が印象的です。
ウェッジウッドの食器を連想します(*ゝω・)b
  1. 2005/02/02(水) 01:34:47 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

イチゴ!

こんにちは。
TBありがとうございました。
イチゴって昔、実家の庭で作ってました♪
栄養が良すぎると馬鹿でかくなってまたこれが美味しくないんですよね。
久々にもぎたてを食べてみたくなりました。
  1. 2005/02/02(水) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. yomikaki #-
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
千葉って結構イチゴ農家があるんですよ。
小生の住む所から少し南に下ると、幹線道路沿いにイチゴ即売所がたくさん並んでます。
今年のイチゴは甘みが強いようですよ☆
やんやんさんも是非お出かけ下さいませ。。。
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/03(木) 00:46:39 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ☆
ウェッジウッドにありますね~、野イチゴ柄のティーセットとか!
確か家にもあったような。。。
イチゴはビタミンも豊富だし体に(゚∀゚)イイッ!!でつよ♪
さぁ週末も収穫に行ってきまつ(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/03(木) 00:54:57 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yomikakiさん

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
こちらこそコメント頂きありがとうございます!
おぉ、yomikakiさんちもイチゴを作られてたんですね。。。
そう!その通りなんです!!
イチゴって肥料のやり方がめっちゃ難しいらしいんですよ。。。
叔父曰く、何回か失敗しないと判らないんだそうです。
ちなみに叔父には「へ?これ肥料にするの?」と言う秘密兵器があります(笑)
まぁこの秘密兵器のお陰で今年も甘いイチゴが食べれそうです♪
また遊びに来てやって下さい(o^-')b
  1. 2005/02/03(木) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

苺で復活です!(笑)

kenponchinさん、ご心配おかけしましたぁ。。。
お薬と苺のおかげで完全復活です!
今日も結局一日動きまわってしまいましたぁ(笑)
親戚の方はどちらで苺を作られてるのかな??
叔父は久能山の石垣苺を作ってるのですが・・・
偶然おんなじテーマで嬉しかったです♪
  1. 2005/02/03(木) 21:40:27 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁ~元気になられて良かったです(゚∀゚)ノ☆
でもあまり無理をされないように(o^-')b

親戚の家はすぐ近所なんですよ(笑)
千葉の田舎なんで梨やイチジクなんかもありますよ(´∀`)ゞ
いま叔父が作ってるのは「アキヒメ」と「さちのか」「あかねっ娘」の3つです。
久能山の石垣イチゴmiruhanaさんの所に写真ありましたね~♪
美味しそうですわぁ(*´∇`*)
ホント偶然同じテーマで(゜▽゜*)ニパッ♪でつネ!
明日はまたカラスのようにイチゴハウスを襲撃に行く予定です(笑)
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/04(金) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おいしそー(じゅるるっ)

ご無沙汰してました。
相変わらず素敵な写真撮られてますね(^-^)
ご親戚の方が苺を作ってらっしゃるとは羨ましい!
アキヒメは粒が大きくて、食べ応えがありますよね~。
甘みもばっちりで私も大好きです♪
この季節は地元のお菓子屋さんが
季節限定で発売する「いちご大福」も楽しみの一つです。
  1. 2005/02/09(水) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. leeca #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

>leecaさん

こんばんわ~☆leecaさん♪
コメントありがとうございました!
レス返すのが遅くなっちゃってゴメンなさい(´・ω・`)
こちらこそチョトご無沙汰しておりました☆
イチゴ大福(゚∀゚)イイッ!!でつね。。。
小生は求肥に生クリームとこしあんで作ったイチゴ大福が好きです(゜▽゜*)ニパッ♪
アキヒメは甘みが強くて美味しいです☆
明日もイチゴの世話にかり出される予定です(苦笑)
手伝わないと食べれないのでガンガッてきます(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/12(土) 22:53:01 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/18-8e399682

い・ち・ご

今が旬のイチゴです♪果物屋さんには色々な種類が並んでいるけど、西の「とよのか」と東の「女峰」で人気を二分しているそうです。少しずつ日差しもやわらかくなって、みかんじゃないちょっとジューシーな果物が食べたくなる頃ね。...
  1. 2005/02/02(水) 00:40:17 |
  2. まぁ、お茶でも♪

温泉パン

 近所のちょっと高めの食材を取り扱っているスーパーで、ちょっと前から気になっていたパン。それは温泉パン。 温泉卵、温泉まんじゅうは知ってますが、温泉パン!? ひょっとしてパンの発酵に、温泉の余熱を使っているのでしょうか?...
  1. 2005/02/02(水) 23:25:31 |
  2. 読書発電所

寒波

おはようございます、J-WAVE(FM)聞きながら書いてます。東京の予想最高気温8度と、明日は6度とこの冬一番の寒波が来ています。こたつ(ないけど)をしょって出勤したい、なんて書いたら寒いのに雪かきしてる北国の...
  1. 2005/02/03(木) 03:44:28 |
  2. Great Blue

にょきにょき

昨年秋に植えた球根の芽がにょっきり出てきました。ええっとぉ・・・何の球根植えたんだったかなぁ(^_^;)確か3種類くらい植えたはず。咲いてみてのお楽しみ~♪
  1. 2005/02/09(水) 22:13:48 |
  2. Silver Moon

那須ハートランド~その1~

「TRIPPER」のkenponchinさんのところで「今年もイチゴの季節がキタ━━(゚∀゚)━━!!」の記事を拝見してから、ずっとイチゴ狩りに行きたいと思ったので、昨日「那須ハートランド」の「いちごの森」まで行ってまいり...
  1. 2005/02/28(月) 22:34:58 |
  2. Fancy Box

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

