Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レコード盤♪

レコード盤♪



(゚Д゚)レコード知ってますか(゚Д゚)

実は捨てられなくて未だに結構な枚数のレコードを所有しております!
これじゃぁ歳がバレバレですわぁぁぁ(゚∀゚)
アルバム・・・俗に言うLP盤レコードです。。。
溝の深い12インチやスクラッチ用の盤もありますよ☆
ジュリアナやAREA、エムザ有明の世代には判りますよね(o^-')b

しかし記憶媒体って日進月歩ですよね~♪
考えてみれば昔は8トラとかカセットテープ、ソノシートやEP盤・LP盤などなど。
今はCDや圧縮技術が進んでHDDやメモリに記録したりと便利になりましたね(´∀`)
音質も(゚∀゚)イイッ!!しプレイヤーもポタービリティに優れてます☆
でもな~んか昔のレコジャケ(レコード盤を入れるジャケット)に魅力を感じちゃいます。
何て言うのかなぁ・・・レコジャケのデザインやセンスが一つのアートって感じなんでしょうね。
小生も持ってますがアンディ・ウォーホールがデザインしたストーンズのSticky Fingersなんかは面白いですよ♪
ジャケットの写真はジーンズが映ってるんですけどジッパーの部分にホンモノのジッパーが付いてるんです。
さーて皆さん、写真に写っているレコード9枚、どれが何のアルバムか判りますでしょうか?

ヽ(´ー`)ノ
  1. 2005/01/06(木) 01:25:00|
  2. 雑貨|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
<<カッターフェース | ホーム | 引っ越してきました o(*'▽'*)/☆>>

コメント

っていうか。

クラブなどでもレコードは健在なので
みんな知ってマスですよ、ただ
自分ではさすがに持ってないかも!!!

これ凄いですね!
とても素敵なジャケットデザイン。
キラキラしてた時代を想像させますd(゚ー゚*)ネッ!。

えっとね~

マドンナでしょ?
れいら~♪ でしょ・・・
we are all aloneのボズ スキャグズでしょ~
あとは。。。あ!
クラッシュのLondon Callingも!!
パワーステーションに ジョン&パンチ・・・じゃなくて
ジョン&ヨーコの ダブルファンタジーでしたっけ?

あとはブログレ系ですよね^^

さすがに本物のレコードは持ってませんが 曲は聴いたことがあります。
だけど題名とかちゃんと憶えてなくて。。。すいません(^-^ゞ

ほんとに素敵なコレクションですね~
これ大事にしたほうがいいですよ!!!(゚▽゚*)ニパッ
  1. 2005/01/06(木) 23:56:09 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

懐かしいですね

お引越し、おめでとうございます。
レコード盤とは、懐かしいですね。
実家にわずかですが、残してありますよ。(TOTOが好きだった
馴染みのレンタルレコード店がなくなった時は、非常にショックを受けた思い出があります。
  1. 2005/01/07(金) 00:13:47 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

こんばんは~!
お引越しおめでとうございますヽ(>▽<*)ノ☆
レコードかぁ~私は洋楽詳しくないのですが、うちの父もい~っぱい持ってます。
一緒にしちゃkenさんに怒られますね(笑)
この前、大事そうに私たちに見せてくれました。
こっちは全然わかんないのにニコニコして説明してくれるんです。
大事な思い出なんでしょうね~
kenさんも大切になさってください☆
  1. 2005/01/07(金) 02:01:27 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました。。。
そうですよね~(笑)まだターンテーブルありますよね!!
ジャケット(゚∀゚)イイッ!!でしょ?

おお!?スゴイでつね(゚Д゚)
6枚とも正解でございます。。。
ジョン&パンチ!!( ゚Д゚)
スタスキー&ハッチではないのですか?
まぁいいか・・・(;´Д`)

保存状態は良いのもあれば悪いのもありで区々です。
ホント捨てられないんですよね。
たまには針を落としてみようかなと思ってます。
また遊びに来てやって下さい(o^-')b
  1. 2005/01/07(金) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. kenponchin #-
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
早速遊びに来て頂き感謝ですヽ(´ー`)ノ
おおお!酎犬八号さんもやはりお持ちでしたか!!
前にブレードランナーの話で盛り上がった時、同じぐらいの世代の方かなと思いました(笑)
TOTOキタ━━(゚∀゚)━━!!
(゚∀゚)イイッ!!ですね~♪
サッカーくじや某便器の会社じゃぁありませんよ!ヽ(`Д´)ノ
小生もHYDRAとISOLATIONがどっかにあります(爆)整理してないので分かんないんですよね(´・ω・`)
レコードってやっぱりいいですね~☆
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/01/07(金) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. kenponchin #-
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
早速お越し頂き感謝ですヽ(´ー`)ノ

おお!c-fineさんのお父さんがお持ちでなんすか!
いえいえ、失礼な事ないですよ(爆笑)
小生より10歳ぐらい上の方でも洋楽をこよなく愛した世代ですよ♪ヽ(´ー`)ノ
↑(必死に自分はまだ若いと言い張りたいの図)
お父さんが大事そうにc-fineさんにレコードを見せてる姿が目に浮かびます♪
ニコニコしながら説明する気持ち・・・とっても判るわぁぁぁぁぁぁ(*´∀`*)
そうなんです!大事な思い出なんですよ☆
そんなお父さんの話をいぱーい聞いてあげて下さいね(=゚ω゚)ノ☆
はい!ありがとうございます!
レコード今後も大切にします♪
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/01/08(土) 01:32:34 |
  2. URL |
  3. kenponchin #-
  4. [ 編集]

引越しおめでとうございますっ

お引越しおめでとうございます♪
使い勝手はいかがですか?

黒バックは高級感が出ますね、
ウチも色変えようかな(笑)

写真、クラッシュだけわかりました、
LP、ジャケットも大きくて味がありますね。
音楽が流れるまでのジジジって音を思い出しました。
  1. 2005/01/08(土) 02:45:16 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆
コメントありがとうございました♪
お陰様で何とか無事に引越も終わりましたw
FC2ですが思っていたよりも使い勝手はなかなか良いですネ。。。

黒バックは写真が映えるので気に入ってますよ♪
画角が引き締まる感じがしますね。。。
Hirokiさんも背景色を変えてGreat BlueからGreat Blackへ・・・んなわけないですね(笑)

おお!クラッシュはご存じでしたか。。。
レコードって針を落とした時のジジジって音がなんともいえません♪
でも昔はこのノイズを何とか出さないように出来ないモノかと考えたモノですが(笑)
無くなってみてはじめて判る良さのひとつなんでしょうね(o^-')b
また遊びに来てやって下さいませ。。。
  1. 2005/01/08(土) 19:29:39 |
  2. URL |
  3. kenponchin #-
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
Great Blackおもしろいですね!
写真も黒っぽいものでネタもブラックにしないと、
なんかの機会にやってみようかな(笑)

kenponchinさんに続いて、私も移転しました。
こちらでもよろしくです(笑)
  1. 2005/01/09(日) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ!Hirokiさん♪
今し方Hirokiさんの新サイトへお邪魔していた所です☆
ネタもブラック笑いましたw
機会があったら是非おねがいします♪
新しいサイトはいかがですか?
今後ともよろしくお願いします!
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/01/09(日) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. kenponchin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/2-15b1533a

飛翔 2005

2005年は酉年ということで、「飛翔」というテーマでTOPバナーを変えてみました。(^-^)このお写真はもちろん素材やさんのものではなくて自作。自作といっても私の作品ではありませんよ~(恥...
  1. 2005/01/06(木) 01:49:29 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

