Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

我と来て遊べや親のない雀

雀ちゃん




【 我と来て遊べや親のない雀 】

プリッとしたお尻が可愛いスズメちゃん♪
なんで後ろ姿を一番最初の写真に持ってきたかというと・・・。
他の写真は手ぶればっかんなだよ~!!ヽ(`Д´)ノ
おまけに望遠は重たいからしょうがないんだよぉー!!
・・・(;´Д`)ハァハァ・・・取り乱してしまいました。。。
まだまだ修行が足りないようでつ。。。

常葉さんのサイトみぃ~つけた♪では仲良く寄り添う可愛いスズメちゃんをあげられてます♪
さてさて!3カ所で撮影したスズメちゃんをご覧下さいませ。。。
ヽ(´ー`)ノ




雀たん

雀ちん


寒くても元気いっぱいのスズメちゃん。
つぶらな瞳に何を写しているのかな?


雀っこ

雀ちゅわん


こちらのスズメちゃんは何か白いモノをくわえているようです。。。
食べ物かな?それともオモチャ?ヽ(´ー`)ノ


雀さん


陽が落ちていくね。。。
明日はどんな1日になるのかな?
まだまだ春は遠いのかな?

街灯さん


  1. 2005/02/06(日) 23:02:29|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:22
<<飛行機から。。。 | ホーム | さくら組。。。>>

コメント

チュンチュン?

一枚目の子がなかなかカワイイですね。
スズメは痩せた子より、まるまると太った子の方がいいかな・・って失礼しました。
  1. 2005/02/06(日) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

可愛いですね(^^)

スズメは集団であちこちにいる最もポピュラーな鳥ですけど、
こうして1匹ずつ写真に大きく収めると見栄えがしますね。
スズメの身体と背景の緑、どちらも質感がスゴク(・∀・)イイ!
  1. 2005/02/07(月) 00:31:43 |
  2. URL |
  3. みけ #pY.z5wAw
  4. [ 編集]

可愛い・・!

こんばんは♪
TBありがとうございました^^
スズメちゃんがこんなに絵になるなんて・・・普段何気なく見ているけど、夕陽を見つめる横顔に哀愁が・・・(笑)
素敵な写真ですね^^
私もこの前初めて鳥を狙って撮ったのですが、「これ、何を狙ったの?」っていう画像ばかりで・・・(^^;)
やみくもにシャッター切りまくってました(笑)
  1. 2005/02/07(月) 01:47:27 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

雀の子そこのけそこのけお馬が通る

こんにちは~♪
ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
すずめさんがとっても神々しくみえますよ~ぉ
そうそう、哀愁も漂っています!!
でも、つぶらな瞳の雀っこが好きです。
  1. 2005/02/07(月) 16:57:25 |
  2. URL |
  3. 常葉 #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

かわいいですd(゚ー゚*)ネッ!

kenponchinさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
すずめちゃんってこんなにきれいだったんですね。
民家のそばならどこにでもいて そんなに珍しくない鳥なので ついつい見過ごしちゃうけどこんなに可愛いお顔ときれいな羽をもっていたんですね^^
なんだか再発見しちゃった気分ですよ。
それにしてもよく撮れてますね~
ほんとにこんな鳥類なんて 普通とれませんでしょ?そー簡単に。。。すごいわ~・・・
  1. 2005/02/07(月) 21:35:35 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

kenponchinさん こんばんは♪

すずめさんをなんて綺麗に撮ってくれてるのでしょう~~!
こんなに綺麗に撮ってもらってすずめさんも喜んでますd(^-^)ネ!
さすが500です。すごい!

いつも見ているすずめさんがこんなに可愛かったとは。
鳥さん達って後姿が可愛いですよね。
オシリのぷっくりした感じが大好きです。
  1. 2005/02/07(月) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんばんは~☆
かわいいですね、丸々として^^
チュンチュンと可愛い鳴き声が聞こえてきそうです~。
  1. 2005/02/07(月) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

まっ。。。

今度は雀ちゃん♪
またまたキュートなお尻だわぁ.。o○
普段、どこにでもたくさんいて。。。
あんまり雀を『撮ろう』って思ったことなかったけど。
かわいぃっ♪
  1. 2005/02/08(火) 01:06:22 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

オシリがカワイイです、
すぐ近くで見てるみたいです。
今回は筋肉痛大丈夫ですか?

私も手乗り文鳥を飼ってたことがあるので、
触りたくなります。
野生のスズメも捕まえたことあるのですが、
今考えるとかわいそうなことをしました。

タイトルにはどんな意味が込められてるのですか?
  1. 2005/02/08(火) 04:54:23 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

黄昏

黄昏時の雀がなんか哀愁を感じますねぇ。
今日もようやく終わったと感じてるのかな?
(←って自分のこと!?)
  1. 2005/02/08(火) 12:32:47 |
  2. URL |
  3. yomikaki #-
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました。。。
一枚目の子、可愛いでしょ?(´∀`)
この子は一人植え込みの中で遊んでたんですよ♪
時折こっちを気にしながらチュンチュン謳ってました。
そうですね(*゚ー゚)ノ チョトぷっくりして子の方が可愛いかも☆
また遊びに来てやって下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>みけさん

こんばんわ~☆みけさん♪
コメントありがとうございました。。。
そうなんですよね、雀って大概集団で行動してるんですけど、最初の写真の子は一人でポツンとしてました(´・ω・`)
雀もよく見ると羽の模様が綺麗なんだなと撮ってから感じましたよ☆
緑バックの質感と茶羽のコントラスト、気づいて頂けて嬉しいですわぁ(*´∀`*)
また遊びに来てやって下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:12:05 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメントありがとうございました‥‥……━★
夕陽を見つめるスズメちゃんの目は凛としていながらも何処か寂しげでした(´・ω・`)
哀愁でつ!!(笑)
いやいや、小生も同じですよ!(爆)
ファインダーで追っかけてるんですけど、なかなか「!」って思う写真が撮れません。。。
動いてる被写体は明るいとこじゃないとシャッタースピードやら露出やらで難しいです。
小生も数打ちゃ当たるでシャッターきりまくってますよ(苦笑)
また遊びに来て下さいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/08(火) 21:17:41 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #Ie3QsEJo
  4. [ 編集]

>常葉さん

こんばんわ~☆常葉さん♪
コメントありがとうございました。。。
いえいえ!こちらこそ勝手に紹介してしまいスイマセン‥‥……━★
ふふふ♪一茶ですネ(*゚ー゚)ノ
スズメっ子はちっこいから一茶も目を細めて句を詠んだんじゃないかなぁ~などと想像しちゃいます。。。
スズメっ子のつぶらな瞳は無邪気な子供のようですよね♪
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
小生もそんな瞳が大好きです!
また遊びに来て下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました。。。
スズメちゃんって常に周りに居るからあまり気にもとめなかったんですけど、よく見ると可愛い顔や素敵な茶羽を持ってるんですよね(*゚ー゚)ノ
小生もスズメちゃんを改めて見て「!」って感じました!
今度機会があればチュンチュンって鳴いてる時にクチバシを見てみて下さい。
可愛い動きをしてますよ(*´∀`*)
最近鳥類にはまってます(爆)
近いうちに「ダイサギ」をまたあげますので乞うご期待?かな(´Д`;)ハァハァ 
また遊びに来て下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

再びこんばんわです☆やんやんさん♪
こちらにもコメント頂きありがとうございました‥‥……━★
(。・_・)ノはい、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ~500mmブンブン振り回した甲斐がありました(爆)
チョト夕方の西日の差す日陰だった事もありシャッター遅くしていて・・・スズメさんもチョコチョコ動くのでブレまくりでしたw
小生も鳥のオシリ好きです♪(あ!でも尻フェチでは無いので念のため ^^;)
可愛いですよね(*゚ー゚)ノ
プリッとしていて愛嬌たっぷりですw
最近はなーんか鳥さんを撮ることが多いです。
また違う鳥さんをあげますので遊びに来て下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:39:03 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
季節が冬という事もあり丸々なんでしょうか?(笑)
でも動きは機敏でしたよ~!
なかなかファインダーに収まってくれませんでした(´・ω・`)
チュンチュンと鳴く声は春を呼んでいるのかな~?
また遊びに来て下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
コメントありがとうございました。。。
今度はスズメちゃんでつよ(*´∀`*)
むむ!KUMI☆さんもオシリに目が!!
可愛いですよね~鳥さんのオシリw
小生も撮影する時にオシリを狙っちゃいます‥‥……━★
(やっぱ尻フェチなのかな・・・(゚Д゚) )
そうなんですよ、スズメちゃんって何処にでも居るでしょ、だから撮影しようってあまり思わないですよね。
小生もたまたま独りぼっちのスズメちゃんを見かけて「ん?」って感じでカメラ構えたんですよw
次回も鳥(オシリ プリッ!)を狙ってきます(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来て下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁ~今日はゆったり温泉に浸かってます。。。
たまにはこういう出張も(゚∀゚)イイッ!ですよね?(爆)
などとマターリした感じで宿からダイブしております。。。
500mmブンブン後の筋肉痛も癒されてますわぁぁぁ(*´∀`*)
ここまで書くとエエ加減にせんかい!ヽ(`Д´)ノと言われそうですが(苦笑)
でも道後の湯は(゚∀゚)イイッ!感じです。

Hirokiさんは手乗り文鳥を飼われた事があるんですか。。。
可愛いんでしょうね(*゚ー゚)ノ
小生も最初の写真に写ってるスズメちゃん、撮影しながら触ってみたくなりましたよw
このスズメちゃんを見て一茶の句を想い出し・・・タイトルにしちゃいました!
また遊びに来てやって下さいネ‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yomikakiさん

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
コメントありがとうございました。。。
夕焼けを見つめる雀・・・哀愁漂ってましたw
今日一日やっと終わったなぁ~(実感)
そうそう!仕事帰りにこういう瞬間ありますよね(爆笑)
なーんか一人で黄昏れちゃう一瞬!!
雀にもきっとそんな瞬間があるんじゃないんでしょうか?(´∀`)
今日は小生、出張先の温泉にて別の意味で黄昏れております。。。
露天風呂で酒なんか飲んでませんよヽ(#`Д´#)ノヒック.。o○
また遊びに来てやって下さいネ‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 22:06:54 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チィチィパッパーチィパッパ!

kenponchinさんが撮ると、見慣れた雀の表情さえ読み取れますね。スゴイです。
1枚目のおちりと、夕陽に染まった姿が素敵です。
僕も今度、雀にトライしてみよっと。

たまには、温泉付きの出張に行ってみたいです。(笑
  1. 2005/02/08(火) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございます。。。
今日はチョト(゚∀゚)イイッ!感じの出張先からレスさせて頂きます‥‥……━★
雀の写真、気に入って下さって嬉しいです!
オチリw (゚∀゚)イイッ!でつよね(*゚ー゚)ノ
夕陽の雀は小生がカメラを向けてもジッと夕陽を見つめていました。。。
今度は酎犬八号さんの雀を楽しみにしております♪
さーてもうひとっ風呂いってきます(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/08(火) 23:51:08 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/23-07f112b0

梅花@越冬ぶろぐ

暖かい春が待ち遠しくて、もうチラチラと咲き始めたと聞く梅を探しに、出かけました。早咲きの梅は咲いていましたが、時々寒い風が吹いて、ちょっと辛かった。。。公園の鳩はひっきりなしにクチバシで土をつついて、...
  1. 2005/02/06(日) 23:52:34 |
  2. puchu+

TBP「* キスデジForum *」作成

「Blog People」の「トラックバック・ピープル」で、新しい話題を作成しました。「* キスデジForum *」 です。キスデジのロゴをどうしてもバナーに使いたくて「キヤノン」さんに問い合わせたところ、ロゴと商品画像...
  1. 2005/02/07(月) 01:44:03 |
  2. Fancy Box

寒い日は

スズメさん、寒い日は仲良く寄り添って♪ わ~~ぁ ラブラブ ((((((((=^
  1. 2005/02/07(月) 16:13:25 |
  2. みぃ~つけた♪

咲いた 咲いた サイトの花

入力したURLで咲く花があるんですよ。 いろんなサイトさんで話題になっているの...
  1. 2005/02/07(月) 21:36:47 |
  2. *** CCC ***

クロスカントリースキー@越冬ぶろぐ

 奥日光にクロスカントリースキーをしてきました。 戦場ヶ原から東に入った光徳にある日光アストリアホテル。 その近辺は光徳クロスカントリースキー場として、コース整備されており、戦場ヶ原の方までクロスカントリースキーで滑っていくことができます。 なんて書きました
  1. 2005/02/08(火) 07:41:52 |
  2. 読書発電所

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

