Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寒中禊ぎ!さむっ!!

寒中禊ぎ(;´Д`)



【 キセキレイ 】

陽も落ちようかという時間に小川の辺で見慣れない小鳥をみつけました!
寒中禊ぎをしているじゃありませんか!?(゚Д゚)
バシャバシャっとしてる所をポチッとな。。。
水しぶきが飛んでるの判りますでしょうか?(笑)
しかしこの鳥、なんて名前なんだろう?
取りあえず何枚か撮影してみました!
ヽ(´ー`)ノ




キセキレイ



さてさてこの鳥って何て名前なんだろう?
やっぱネット上にはありますねぇ~お助け的なモノが(o^-')b
↓小生のように野鳥に詳しくない人でも下記サイトで調べたら結構判るかもでつ。。。

Yachoo!オンライン野鳥図鑑

特徴や色などから探し出す事が出来ますよ♪
このサイトで探したら「キセキレイ」という名前の鳥だという事が判りました。
普通のセキレイはよく見かけるんですけどキセキレイは初めて見たような気がします。
今まで注意深く観察もしてなかったし・・・気が付かなかっただけかな?(苦笑)
(´∀`)ゞ


キセキレイ

  1. 2005/02/13(日) 01:26:25|
  2. |
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:16
<<手習い | ホーム | 浪漫飛行>>

コメント

ヤチョーー!!!

キセキレイっていうんですね^^
はじめてみました、綺麗な鳥ですね!
最近たくさんの野鳥を撮ってらっしゃるみたいだけど
よく名前をご存じだな~って思ってたら
「ヤチョ~!」のおかげもあったのですね!
このサイト私も早速ブックマークですよ。

それにしても一枚目の写真といい、三枚目の写真といい、「水」が綺麗に撮れてますね!
すごいです~
  1. 2005/02/13(日) 03:16:04 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

綺麗~♪

うわーーー,すごく綺麗に撮れてますね。
水しぶきも綺麗~♪
それにしても便利なサイトがあるんですね。
私も鳥の名前ってわからないので,早速ブックマークに入れました。

3枚目の鳥のしぐさが可愛いですね。(*^_^*)
  1. 2005/02/13(日) 09:34:57 |
  2. URL |
  3. Rie。 #uqhjLJh2
  4. [ 編集]

入浴中か

おぉ、また小鳥のオチリですね。可愛いです。(違
水しぶきがキラキラして、素敵ですよ。
  1. 2005/02/13(日) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

うおぉ~!!

寒中禊ぎをしている瞬間、すっごぉぉーーいっ!!
素敵、素敵~!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
とっても臨場感があります^^
さむそっ!(>o<")

写真は奥が深いでございます。
シャッタースピードと絞りの関係をやっと理解できた私には、思い通りの写真を撮ることは遠い先の話になりそうでございます。

日々是勉強。

  1. 2005/02/13(日) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
1枚目でシャワーを浴びて
2枚目がおすまし顔なので、
キレイになってさっぱりしたように
見えてしまいます(笑)
夏場は見ますが、冬でも行水するんですね、
微温湯でペットの文鳥を洗ったことを
思い出しました(笑)
  1. 2005/02/13(日) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
キセキレイ、ホント綺麗な鳥さんなんですよ。。。
小生も名前は疎か見るのもはじめただったかもです(苦笑)
白と黒のセキレイはよく見かけるんですけどね~。
鳥って調べてみると耳にした名前でも「え?この鳥がそうなんだ!」みたいな発見がありますよ。
Yachoo!(゚∀゚)イイッ!!でつ。
今日もウワッチャオゥゥゥ!!などとイミフに叫びながら検索してますよ♪
このレンズは水をとっても不思議な感じで捉えるんですよ~、水玉や流れる水面・・・面白いです☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/13(日) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Rie。さん

こんばんわ~☆Rie。さん♪
コメント頂きありがとうございました!
このキセキレイって鳥は水辺を好む見たいなんですよね。
実は今日も見かけたのですが、この写真を撮影した場所でバシャバシャやってましたw
テリトリーがあるのかな~?(゚Д゚)
Yachoo!面白いです☆
大きさや色で絞り込めるので小生のような素人さんにも使いやすいです(`Д´)ゞ ビシッ!
3枚目の写真はキセキレイが前後に首振りしちゃったのでぶれましたが、Rie。さんの言われるように仕草が可愛かったですよ(*´∇`*)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/02/13(日) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメント頂きありがとうございました!
ぷぷぷ!またまたオチリでつよ(;´Д`)ハァハァ
このキセキレイ、長い尾羽を上下にぷりぷり揺らしてタッタカター♪と走るんですよ!
水辺が大好きなようで今日も寒中禊ぎを実施されておりました(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
水しぶき、もうチョト艶があれば良かったのですが・・・なーんかちっこいシャボン玉みたいに撮れちゃいました(苦笑)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/13(日) 23:29:52 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメント頂きありがとうございました!
わーいw 喜んで貰えて嬉しいっす。。。
☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
実はこのキセキレイ、寒中禊ぎを本日も同じ場所で実施されてました(`Д´)ゞ ビシッ!オツカレ!!
今日は冷え込んでて寒かったろうになぁ・・・(´・ω・`)

写真ってホント奥が深いです。。。
簡単に撮れるのに巧く撮れないって感じなんですよ。
fuwさん、がんがって勉強されてるんですねo(*'▽'*)/☆
小生もがんがらねば!!(;´Д`)
なかなか思い通りの写真って撮れないのですが、逆に「あれ?おおお!?」って感じで不本意ながら(゚∀゚)イイッ!!写真が撮れる事もあります。。。
ホント日々是勉強ですね♪
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/02/13(日) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメント頂きありがとうございました!
そうですね~、シャワー浴びてスッキリって感じですね(゜▽゜*)ニパッ♪
今日もキセキレイを見かけたのですが、既に陽が落ちており暗かったので諦めました。
ちなみに寒中禊ぎ、本日も実施してましたよ(笑)
小生も夏場に行水するのは知ってましたが冬場にするのは知らなかったです。
シャキーンっとするのかな~?(苦笑)
え!?文鳥って洗ってあげるんですか!?
こっちも知らなかった(゚Д゚)
微温湯で洗ってあげるってのがなんか可愛いです(*´∇`*)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/02/13(日) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かわいい♪

お腹の黄色がとてもきれいですね。
私が住んでいる場所も土地柄?なのか、ハトやスズメの他にも少し変わった鳥を見かけることが多いです。あ、でも名前は全然知りませんが・・・(^^;;(今度調べてみようかな。)
こんなにかわいい鳥は、見たことがないので、実際に見てみたい♪
  1. 2005/02/13(日) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小後姿が可愛いですね~~♪
水が飛んでいるのが見えますよ~!
すごいです=!
キセキレイってはじめてみました。
ハクセキレイはよく住宅地にもいるんですけど。

Yachoo!オンライン野鳥図鑑にはいつも助けていただいてます。
見つけやすいですよね♪
  1. 2005/02/15(火) 00:14:15 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました!
このキセキレイ、小生も初めて見たような気がするんです。
普通の白黒セキレイはよく見かけるんですけどね~☆
ホント可愛い黄色のお腹でしたよ♪
おぉ!chirinさんの住まわれてる周辺は変わった鳥の種類がいるようですネ(*゚ー゚)ノ
調べてみたら「!」って発見があるかも知れませんね‥‥……━★
chirinさんに褒められてキセキレイも(゚▽゚*)ニパッて感じですよ♪
また遊びに来て下さいね!
  1. 2005/02/15(火) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #-
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
ちっちゃな鳥ってオシリがプリッとして可愛いですよね(*゚ー゚)ノ
寒中禊の水しぶき、水玉というか泡みたいな感じで撮れてました(笑)
そうなんですよ、ハクセキレイやセグロセキレイは良く見かけるんですよね。。。
でもこのキセキレイってのがいることすら知りませんでしたw
セキレイって言ったら白黒って思ってましたよ(汗)

Yachoo!オンライン野鳥図鑑(゚∀゚)イイッ!ですよねぇ(*´∀`*)
この図鑑のおかげで結構野鳥を知ることが出来ました。。。
鳥さん、今後も追っかけてみたいと思ってます♪
また遊びに来て下さいね。。。
  1. 2005/02/15(火) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #MJIT/aOk
  4. [ 編集]

か、かわいい・・・♪

一枚目のバシャバシャしてるところが
なんとも言えず可愛らしい(*^^*)
水しぶきがシャボン玉みたいに見えて、
とっても幻想的~。
  1. 2005/02/15(火) 23:35:16 |
  2. URL |
  3. leeca #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

>leecaさん

こんばんわ~☆leecaさん♪
コメントありがとうございました!
寒中禊、気に入って頂けて嬉しいです(*´∀`*)
ちっちゃな足を踏ん張ってブルルッてしてたんですよw
しかし陽も落ちかけている寒いなか風邪ひかないのかなぁって心配でした(笑)
水しぶき、ほんとシャボン玉みたいですね(*゚ー゚)ノ
水というより泡っぽく撮れてました(爆)
思うように撮れない事が幸いしてチョト(゚∀゚)イイッ!感じに撮れたのかな?ぷぷぷw
そうそう!leecaさんのように小生もたまには脱デジしてみようかなぁって思ってます。
銀塩って独特の風合いも素敵ですよね~☆
機会を見て撮ってみたいなぁ。。。
また遊びに来て下さいね‥‥……━★
  1. 2005/02/16(水) 00:19:24 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/27-7b62f5f7

マクロな世界で

やはりタムロンの90ミリをつけてると,寄ってみたくなります。(^^♪何かの生き物みたい・・・って,花も生きてます,ハイ。(笑)
  1. 2005/02/13(日) 09:36:58 |
  2. Patio*

君の瞳に… 寒梅

(2005.2.13: タイトル改訂・笑)FZ2 + CloseUpLens No.3春を待ちきれず、隣町の公園まで梅を探しに遠征です。うめまつりを開催中で、一眼レフを持ったおじいさん達と一緒に、蜜を求める蝶のように木から木へ。(アハハ紅梅、白梅、黄梅?。真冬だというのに、梅
  1. 2005/02/13(日) 14:01:55 |
  2. 酎犬は雑想の夢を見るか?

和な一日

先日フジテレビの「ほんとにあった怖い話」を見ていたら、「ほん怖記述帳」にて「ご先祖様と一緒に食事をする方法」というのをやっていたのですが、お墓にお供え物をして30分経ったらお墓の前でそのお供え物を食べ...
  1. 2005/02/13(日) 14:13:35 |
  2. Fancy Box

池のほとりで

モノクロだと色が無いから(当たり前だけど)何処を撮ったのか分かりにくいですね。波紋があるので、かろうじて池だと分かるかな?
  1. 2005/02/15(火) 23:35:24 |
  2. Silver Moon

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

