Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダイサギのダイちゃん(゚Д゚)

ダイサギのダイちゃん(゚Д゚)



【 ダイサギのダイちゃん 】

ダイサギのダイちゃんです(ノンちゃんと同じく勝手に命名)
以前にもダイちゃんをあげたことがありますが・・・このダイちゃんと最近仲良しになりました(゚Д゚)
まぁ仲良しと言っても握手したり会話したりとかは出来ませんが・・・(爆)
それでもチョトした意思の疎通があるみたいなんです。。。
ダイサギはとっても警戒心が強くあまり近寄ることが出来ない鳥です。
しかしながら最近は近寄っても逃げずに色々とアクションを起こしてくれるんですよ♪
おまけに飛翔している姿を小生に見せるようにグルグルと旋回しながら飛んでくれたりするんです!
ヽ(´ー`)ノ




ダイちゃん深みに填るの図


ダイちゃん、餌探しに没頭しすぎて深みにはまってます(爆)
しばらくジッとしていました(笑)



ダイちゃんドジョウを捕まえるの図


そうこうしている内にドジョウをゲットォ!!
やるな!ダイちゃん!!(゚∀゚)



ダイちゃん飛沫を落として飛翔の図


うーん翼竜みたいでカコ(゚∀゚)イイッ!!
足の先から流れ落ちる飛沫が輝いています♪
池の真ん中にいる小生の周りを旋回しながら南の空へ飛んでいきました。
観察しているとダイちゃんは夕方の4時ぐらいにこの池にやってきます。
これから不定期にダイちゃんを追いかけていきたいと思ってます☆
(゜▽゜*)ニパッ♪

  1. 2005/02/20(日) 22:38:20|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:18
<<冬ソナ弁キタ━━(゚∀゚)━━━!!! | ホーム | ノン>>

コメント

ダイちゃん きれい♪

ダイちゃんは以前、バナーになったあのダイサギちゃんでしょうか?
こんなに綺麗な鳥なんですね!
あのときはモノクロにしてあったので
細部の色は解りませんでしたが すてきですね^^
しかも、仲良しになられたそうで!
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ございます。
ダイちゃん日記、楽しみにしてますよ^^
いつかkenさんとダイちゃんの握手シーンが見れますように・・・・(祈
  1. 2005/02/20(日) 23:05:52 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

信じられないショット!

スーパーリアルのCGでも見ているかのような、
この瞬間しかないような、まさしく鳥肌が立つ思いです。
詮索して申し訳ありませんが、野鳥を撮影されるときは、
やはり超望遠で三脚たてて撮影されるんでしょうね。
とにかく今感動しております。
  1. 2005/02/21(月) 01:38:20 |
  2. URL |
  3. arod13 #coHO9S0.
  4. [ 編集]

すごいっ!!

どのくらいの距離にいるんですかぁ~?
羽の透け感がリアルですね!
水面の波紋もクッキリ☆
ダイちゃん、自分のお顔にウットリしてるのかも^^
  1. 2005/02/21(月) 09:05:43 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

すごい!

すごいですね~♪
飛んでいる姿の美しい事!!
池の真ん中で撮られたんですね。
池の中まで入っていかれたから仲良くなる事ができたんですね。ナットク!

緑をバックに夕日を浴びて透き通った翼で飛ぶダイちゃん。
なんて綺麗なんでしょう~
今度ダイちゃんとお会いになったら、綺麗だと言ってたとお伝えください。
  1. 2005/02/21(月) 11:35:30 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ダイちゃんあっちょれ人気者♪

羽ばたいている姿がなんとも優美で…見てると希望が湧いてくるような、
晴れ晴れとした気持ちになる写真ですね。
3枚目と4枚目の水の細かい描写も鳥の姿を一層引き立ててますね。(・∀・)イイ!!
しかしこれロケ地は身近な所なんでしょうか?だとしたら羨ましいっす(^^;
追いかけるとの事なので、また次回の写真期待してますd(^-^)ネ!
  1. 2005/02/21(月) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. みけ #pY.z5wAw
  4. [ 編集]

目が覚めました!

こんばんは♪
このページを開いて、\(◎o◎)/!
目が覚めるくらい、きれい!
最初の写真の印象も強烈だけれど、最後の写真ももっとスゴイ♪
これからのダイちゃんの写真、楽しみにしてますね。
kenponchinさんの撮られる動物は、とても愛着があって魅力的ですね。
  1. 2005/02/21(月) 21:58:56 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サスガですねぇ

先日、鳥の撮影に挑戦してみたのですが、とっても難しかったです。
たたずんでいる時は怖くて寄れないし、飛ぶまで待ってられない。 ←根性なし
  1. 2005/02/22(火) 01:54:19 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

すっご~~~い\(◎o◎)/!

このページが表示されての第一声♪
『(*'▽'*)わぁ♪ 凄い~~~!!!』
飛んでる姿もカッコイイけど。。。
続きを読むをクリックして、暫く見とれちゃいました(o^-^o) ウフッ
ダイちゃんは水面に映っている自分の姿に気付いているのかしら(・・?
水面が少し揺らいでいるのが、絶妙だわぁ.。o○
飛び立った時の『しずく』?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
『飛沫』ですね(^^;
これがまたイイ~~~!!!
この写真がいっちばん好き。
もっかい、見てきまぁす=3
  1. 2005/02/22(火) 11:08:06 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

素敵ぃ~~☆

今週もお出かけされてるのかな??
ちょっとご無沙汰している間に
ノンちゃん&ダイちゃんが登場していたとは・・・
すっかり出遅れてしまいましたぁ(汗)
ダイちゃんと仲良しとはスゴイですね。
どうやったら心を許してもらえるんだろう。。。
前に友達と鳥を撮ったことがあったんだけど
「飛ぶ前に一声かけてよぉ!!」って感じでしたもの(笑)
どしたらこ~んなお写真が撮れるのか
是非内緒で秘策を伝授してくださいませ~~♪
  1. 2005/02/22(火) 18:16:08 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメント頂きありがとうございました!
そうでつ!あのバナー鳥がダイちゃんなのでつ。。。
ホント実際の姿は写真より綺麗なんですよ‥‥……━★
その体躯はオフホワイトに輝き、太陽の下ではハレーションで直視出来ないぐらいなんです。
(ホントに!)
ドリームキャッチャーみたいな飾り羽も素敵なんですよ♪
そですよね、前にあげた時はモノクロだったので今回の方が細部まで見えるかも知れません。
っぷぷw 仲良しと言っても小生が勝手に思ってるだけで、ダイちゃんはウザいなぁ・・・もうって感じかも(苦笑)
またダイちゃん日記あげますので遊びに来てくださいネ(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/22(火) 23:14:23 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>arod13さん

こんばんわ~☆arod13さん♪
コメント頂きありがとうございました!
お褒め頂き恐縮です(`Д´)ゞ ビシッ!
実はこれらの写真は三脚を使わずして撮影しました(笑)
本来ならあるまじき行為なのですが(爆)長尺望遠を素手でブンブン振り回して撮影しております(´Д`;)ハァハァ
あまり人が居ない場所なので出来る行為なのですが、端から見たら室伏状態かと思います・・・はい。。。
次の日に筋肉痛になるのは必至です(笑)
そうそう!arod13さんのビル写真、ムッチャかっこよかったです‥‥……━★
小生もarod13さんのようなハードな感じの写真を撮影してみたくなりました!
また遊びに来てくださいネ(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/22(火) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメント頂きありがとうございました!
そうですねぇ・・・ダイちゃんとの距離はだいたい20m~30mぐらいでかな?と思います。
ダイサギはとっても用心深くなかなか近寄れなかったのですが、最近はチョト気を許してくれたのかな?って思ってます‥‥……━★
1枚目は強い西日が丁度(゚∀゚)イイッ!感じにあたってくれて羽が透けてくれました♪
ぷぷw 水面に映った自分の姿に惚れ惚れしるのかなぁ?(*´∀`*)
このダイサギ、繁殖期になるとそのものズバリ(笑)目の色が変わるらしいです。
黄色の部分が青くなるらしいんですよ!!
今後も追いかけてみたいと思ってます♪
また遊びに来てくださいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/22(火) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #yZ567bcQ
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメント頂きありがとうございました!
ぷぷぷw 池の中に落ちたことがあります(笑)
実は撮影する時、池の中を横断出来る遊歩道があるのでそこからカメラを構えてます☆
夢中になりすぎると・・・ボッチャーン・・・ドロドロ・・・(´Д`;)ハァハァ って事でございますw
でもそのうちやんやんさんが言うようにゴム長履いてダイちゃんに近づいてしまうかもです(´∀`)

そうなんですよ~西日がうまいことあたってくれて羽が透けて撮れましたヽ(´ー`)ノ
いっつもキョトンとした目をしてて、なーんか愛嬌のある鳥さんなんですよ♪
はい!次回ダイちゃんに逢った時に伝えておきますネ‥‥……━★
きっと変な声出して喜ぶかも!?
また遊びに来てくださいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/22(火) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #JalddpaA
  4. [ 編集]

>みけさん

こんばんわ~☆みけさん♪
コメント頂きありがとうございました!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚) ダイちゃん数え唄キタ━━(゚∀゚)━━━!!!
ダイちゃんドバーッと丸裸じゃなくてヨカタw
いやぁ~みけさん、ダイちゃん知ってますね(゚∀゚)

写真気に入って頂けたでしょうか?ヽ(´ー`)ノ
ダイサギは飛翔している姿の優雅さがなんとも言えません。
真っ白な中にも羽の模様とか小さな飾り羽とかがあって素敵なんですよ♪
水の飛沫と波紋、撮影している時には気が付かなかったのです。
ダイちゃんの行方に気を取られててブンブンカメラで精一杯でした(苦笑)
ロケ地は住んでいるすぐ近所なんです♪
ここは野鳥も多く閑静な場所なので小生も気に入っています‥‥……━★
ダイちゃん今後も追いかけていきます!
また遊びに来てくださいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/22(火) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメント頂きありがとうございました!
わーいw 気に入って頂けてダイちゃんともども嬉しいでつ(爆)
ダイサギは大型鳥種なので見栄えがします♪
1枚目の写真はあたふた(´Д`;)している小生の周りを何度か低空で旋回してくれてその間に撮影しましたw
「あぁ、けんぽっちカメラに振り回されてるやん・・・」というダイちゃんの(-_-;)って視線をファインダー越しに感じますた(爆)
色々な生き物がいて観察していると面白いです。。。
写真の被写体になってくれてる子達もきっと小生の行動を不思議だなぁと思って観察してるんでしょうね!
これからも不定期ではありますがダイちゃん日記をあげたいと思ってます♪
また遊びに来てくださいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/23(水) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #.lpVPRp2
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメント頂きありがとうございました!
筋肉痛でがんがりますた(´∀`)ゞ
あ!判ります、その気持ちw
小生も同じですよ!ただダイちゃんが色々やってくれので撮影できるんですよ。。。
撮影している時、特に被写体を狙っている時って撮影者が一種独特の空気をを出しがちなのですが、どうも鳥さんはこの空気を察知するのが敏感なようです。
ふんふふーん♪って感じで(まぁそこまではないかw)寄っていくとジッとしていてくれるかも?です。。。
しかしながら小生は何度となく逃げられてます・・・イミフでした(爆)
あぁ・・・小生もムツゴロウさんみたいになってみたい(゚Д゚)
また遊びに来てくださいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/23(水) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
コメント頂きありがとうございました!
わーいw カコイイと言われてダイちゃん喜んでおります(=゚ω゚)ノ‥‥……━★ 
気に入って頂けてムチャ嬉しいですわぁヽ(*´ー`*)ノ
飛沫の写真、実は家に帰って来て小生もこの写真がとっても気に入ってしまったんです(笑)
撮影している時には気が付かなかったのですが、PCの画面を見ていたら「(゚Д゚)水玉・・・」って感じでびっくり!(笑)
ダイちゃんナイス!みたいな感じでした♪
このところ旅のない休日はちょくちょくこの池へ足を運んでいるんです。
池にはカモ太やガン太等も居て賑わっているんですよ☆
でもダイちゃんが来るとみんな避難しちゃうんだよなぁ(´-ω-`)
やっぱ体躯がデカイですからねぇ(´Д`;)ハァハァ 
他の鳥さん達はチョト怖いのかな(((((((・・;)サササッ
これからも不定期ですがダイちゃんをアップしたいと思ってます♪
また遊びに来てくださいね(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/23(水) 00:45:21 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #.lpVPRp2
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
コメント頂きありがとうございました!
(。・_・)ノはい!本日は東北行脚でございます(苦笑) 
ムッチャ寒いっすよぉ~(>_<)
そうなんですよw ノンちゃんとダイちゃんでつ(´∀`)ゞ
実は二人ともすぐ近くに居るんですよ☆
そのうちにダイちゃんをジッと見つめるノンちゃんの図みたいな写真が撮れたら(゚∀゚)イイッ!なぁと思ってます♪
いや仲良しというか・・・皆さんにお返事を書いてて思ったのですが単にダイちゃんは小生が不思議な生き物に見えて興味本意にジッと見ているのかも知れません(笑)
それでもいつかはET(ふるっ!)のように小生の人差し指とダイちゃんの足のつま先がピカーッと光って・・・ありえませんね(´Д`;)
・・・まぁ東北の夜、妄想はこれぐらいにして・・・ホント鳥さんを撮影するのって緊張します。
行動が読めないし、ちっちゃいのはあっちこっちに飛び回るしで(´-ω-`)ですよね!
小生もメジロを撮影した時は苦労しました。
でもよーく観察しているとジッとするのが読めてきたような・・・気のせいかな?
今度気が付いた事とかチャンとメモっておきますね♪ 
また遊びに来てくださいネ(*゚ー゚)ノ
  1. 2005/02/23(水) 01:02:35 |
  2. URL |
  3. 出先のkenponchin #GKosEEL2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/32-02f5bffd

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/02/20(日) 23:06:54 |

ken

  • Author:ken
  • 撮りっぱなしのTripper

    Tripperのバナーでつ

    ↑使ってやって下さい

  • RSS
  • 管理者ページ

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

