Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Groovin'! Sunday afternoon in the park -☆

モーちゃん



『 Groovin'! Sunday afternoon♪ 』

今日は良い天気でした♪
チョト風邪っぴきでしたが布団を蹴ってカメラを手に公園へ出かけてきました!
空気はまだ冷たかったけど日だまりはホント暖かかったです。。。
おぉ!?モーちゃん発見しますた!!
穏やかな表情でひなたぼっこしてますね☆
車のラジオでしょうか?何処からかラスカルズの『Groovin'』が流れてきました。
(*´∇`*)
今日のテーマはコレでつね!
ヽ(´ー`)ノ




海鵜


この公園には海鵜も遊びに来てます☆
うーん♪日差しを浴びて暖かそうですね!



オナガガモ


池から上がってブルルッと水を飛ばすオナガガモ♪
こちらも日光浴を楽しんでいました。。。



マターリ(-Д-)な亀太


こちらはミドリガメって呼ばれてるアカミミガメ(゚Д゚)
手足投げ出してかなりマターリなご様子。。。
見事に乾ききった甲羅干し姿でつ!



白梅

紅梅


逆光に照らされた花が春の暖かさを教えてくれます。。。
そろそろ梅も終わりなのかな?



メジロっこ


ん?(゚Д゚)この声は!?
今日もイヤガッタ━━(゚∀゚)━━!!メジロっ子!
でも今日は人が多いせいか梅薮の中から出てきませんね(´-ω-`)



トラ子


ふと足下に目をやるとトラ子が。。。
散った梅の花びらをしきりにクンクン嗅いでました♪
小生の足下にスリスリ挨拶して池の方へ走っていきました。



林の中に咲くデイジー


段々日が長くなってきたとはいえ16時を廻ると急に陽光が弱くなりますね。。。
気が付いたらもうこんな時間に・・・帰りに林の方へ行くと薄暗い中に白い花が沢山咲いていました。
なーんか風邪もチョト良くなったかな?
のんびりと何も考えずに過ごせたなぁヽ(´ー`)ノ
そんな春まだ浅い、日曜日の午後でした☆

  1. 2005/02/27(日) 20:52:05|
  2. 風景|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:14
<<梅林の番人 | ホーム | サ・ク・ラ・サ・ク>>

コメント

穏やかな風景 (。-_-。)ポッ

今日はほこほこな日曜日でしたね。
こんなうららかな公園に私もいってみたかったな~^^
もーちゃんやトラコさん、そしてかめさんもいますね^^
みんな春のお日様が大好きなんですよ。
あ~私も行けばヨカッタ・・・
行ってたらお逢いしてたかもですd(゚ー゚*)ネッ!

たぶん、なが~いレンズを自由自在 ぶんぶんしてる人をみつけたら
それがkenponchin氏なので すぐ見つけられると思いますよ ぷっ(≧m≦)b
素敵な春をありがとうございました(^-^)
  1. 2005/02/27(日) 21:13:59 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

うららか

うららかな陽気に誘われて、カメラ片手に公園を散策するkenponchinさんの姿が目に浮かぶようです。
オナガガモとメジロの写真が、とっても素敵ですね。
  1. 2005/02/27(日) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

モーちゃん!?

kenponchinさんも風邪ですか?って無茶苦茶元気そうじゃないですか(^^;
私は今日は風邪の残り熱で一日中ゴロゴロ…さくらと遊んだりしながら、
陽の入る窓際でこの写真のカメさんのように日向ぼっこ状態でした(^^;
でもそのおかげでほぼ復調しますた!(*^ー゚)b

おや?トップのネコはsofさんが前記事にしていたモーちゃん?元気そうですね。
梅の花は果敢に逆光で攻めてますね~。ドラマチックで素敵ですぅ。
しかしこの公園、海鵜は来るし動物植物もうなんでもありですね(^^;
  1. 2005/02/27(日) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. みけ #pY.z5wAw
  4. [ 編集]

風邪は大丈夫ですか?

こんばんは♪
どの写真もkenponchinさんの風邪を蹴散らして、お出かけした気迫が感じられますね!春を猫の手で引っ張ってきそうな雰囲気です。(爆)
体調が少々良くなくても、カメラを持ってお出かけしたい気持ちってわかります。
そういう私は、今日はどこへも出かけず。。。(当然風邪引いてません<汗)
夕方ごろからどこかへ出かければ良かった・・と後悔しています。(笑)
  1. 2005/02/27(日) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございまぁす♪

トラックバックありがとうございました^^
逆光に照らされた 『梅』 
すてきですねぇ.。o○
カモさんはいるわ。。。
耳の赤い(?)亀さんはいるわ。。。
メジロっ子はいるわ。。。
お花もいっぱい咲いていそうだし。。。

こんな公園が近くにあるなんて!!!
羨まし~~~~い♪
風邪もどこかへ吹き飛んでしまったことでしょう☆^∇゚) ニパッ!!
また遊びに来ますd(^-^)ネ!
  1. 2005/02/28(月) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

(〃ω〃) キャァ♪

こんばんは!
すみません・・・TBする記事を間違えてしまいました(>o<")
削除してくらさい。

お手数お掛けして、申し訳ないです・・・(_ _。)・・・シュン

白いお花の写真、綺麗ですね^^
柔らかい西日に照らされた雰囲気が、とっても素敵♪
  1. 2005/02/28(月) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
どの生き物も頬ずりできそうなくらいの距離ですね、
カメさんはちょっと遠慮したいですが(笑)
みなさん春の到来を心待ちにしてるようにみえます。
kenponchinさんも暖かくしてくださいね、
お大事に。
  1. 2005/02/28(月) 23:40:55 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
そうですねぇ~♪ 昨日はホント良い天気でのんびりとした時間を過ごせました。。。
sofさんは最近公園の方へ行ってますか?
このところアクアライン経由イチゴ狩り観光バスが、最後の見せ場(・・・なのか?)とばかりに乗り付けてきて、週末は大勢の人で賑わっているようですよ。
ぷぷw 長いレンズ振り回してるのって小生ぐらいですよね・・・きっと。
是非ハケーンしたら声をかけてやって下さい(爆)
以前ダイちゃんを撮影してる時に、カメラを何個かぶら下げて来たおじさんが寄って来て「望遠、大変そうですねぇ・・・若くないと出来ない芸当だなぁ・・・」と言ってましたが・・・。
小生も若くはないんですよ(´-ω-`)
いっぱいいっぱいでつ(;´Д`)ハァハァ
そうそう!モーちゃんもトラ子もフワフワした日曜日の午後を満喫しているようでしたよw
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 01:20:22 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
いやっほう!(=゚ω゚)ノ・・・とまではいきませんでしたが風邪っぴきながらも楽しく散策をしていました(笑)
この公園って面積もムチャ広いんですよ。
水鳥も色々なのがやって来ます☆
ガンの姿が見えなくなったのでもう渡っていったのかな?
ちなみにオナガガモは相当数います(苦笑)
メジロはやっぱり閑散としている日の方がジッとしていてくれるので撮りやすいですよ♪
また遊びに来てやって下さい(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 01:42:15 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>みけさん

こんばんわ~☆みけさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
アヒャ(゚∀゚)意外と元気だったりしてますw
でも1週間ぐらい喉が痛くて微熱があってで・・・辛かったっす(´-ω-`)
みけさんは風邪の残り火、完全消化しましたか?
治りがけが大事なのでぶり返さないようにお気を付け下さいネ。。。
あ!なんか(゚∀゚)イイッ!!なぁ・・・窓際でゴロゴロしながらひなたぼっこ(*´∇`*)
気持ち良いんですよね~☆
そうなんですよ♪ sofさんとこでも度々紹介されている公園の人気者です(=゚ω゚)ノ
逆光もたまには良いかなと思って攻めてみました(笑)
気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
この公園はホント色々な鳥さん達がやってきますよ♪
先日はアオサギを見つけたのですが、あっさり飛び去られてしまいました(爆)
春になったら野鳥の数も増えるんじゃないかなぁと思います。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 01:53:04 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
うほ!気合い感じられますでしょうか?(笑)
猫の手で春を呼び込む・・・うーん何か(゚∀゚)イイッ!!ですね、それ!!
なんか可愛いですわぁ♪
チョトがんがって布団を蹴ったお陰?で風邪の方は快方へ向かっているような気がします。。。
でも今日会社では風邪っぴきの人たちで溢れてて・・・(;´Д`)ハァハァ
まぁ病は気からと言うこともありますので気にしない気にしない(笑)
あ!ありますね、夜になってから出かけておけば良かったぁ(´-ω-`)ってやつ!
これからもっと出かけたくなるような季節になりますよ~♪
そろそろ海辺も(゚∀゚)イイッ!!感じなのかなぁなんて思ってます。
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 01:55:53 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
こちらこそコメントありがとうございました(´∀`)ゞ
逆光の梅、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
あはo(*'▽'*)/☆ そうなんですよ~、この公園はある意味ワンダーランドでつ(笑)
他にも白鳥や黒鳥、ウサギ等の小動物も居るんですよ♪
最近日曜日は混雑していて大変なんですよ!
桜の季節は公園で桜祭りもあるので賑わいそうですw
風邪の方はおかげさまでなんとか快方へって感じです(^-^)
今日も会社では小生を含め風邪っぴきが跋扈しておりました。
KUMI☆さんも風邪など召されぬようお気を付け下さいませ♪
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 02:04:44 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
イチゴ狩りのTBを見て誘われるままに・・・おぉ!以前あげたイチゴキタ━━(゚∀゚)━━!!fuwさんのサイトでご紹介頂きありがとうございますo(*'▽'*)/☆
白いお花、気に入って頂けましたか♪
この白い花、きっとデイジーの仲間だと思うんですけどポワポワと林の中の妖精のように咲いてました。。。
何故かみーんな同じ方向を向いて咲いてましたよ☆
柔らかい西日の中で白いデイジーもGroovin'って感じでしたw
せっかく2つもTB頂いていたのに、片方だけ消したら何故か二つとも消えちゃいました(´-ω-`)ゴメンなちゃい。。。
お手数ですが再度TB頂けたら幸いです☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 02:38:00 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました(´∀`)ゞ
例によって長尺ブンブン影法で撮ってみました(苦笑)
アヒャ(゚∀゚)頬ずり距離でもカメ太は申し訳ない(`Д´)ゞ ビシッ!って感じです(爆)
そうですね~みんな春をジッと待っている、そんな感じに見えました☆

四季カード、Hirokiさんの素敵なカードを見てチョト暇な時にでも以前の写真をヒックリ返し作ってみたくなりました♪

お気遣い頂きありがとうございます(´∀`)ゞ
風邪の方はなかなか抜けきらずな感じです。
明日からまたTripperです。。。
出先から遊びに行かせて頂きます☆
またこちらにも遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 02:50:23 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/36-3badfc9f

さくら組 まだまだフライング?花とアイスとカステラと

庭の桜が待ちきれずフライング気味です。 そんな桜を見ている私の気持ちもわくわく...
  1. 2005/02/27(日) 21:16:09 |
  2. *** CCC ***

梅&しずく.。o○

Canon EOS Kiss Digital今日雪が降って、その後のちょっとの晴れ間にキャッチ
  1. 2005/02/28(月) 10:32:45 |
  2. KUMI☆ふぉとFC2

黄色の季節

私は色んなものを色で憶える癖がある。 そんな私にとっては3月は黄色だ。...
  1. 2005/03/01(火) 01:45:11 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

