Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

梅林の番人

梅林の番人①



【 梅林の番人 】

先だって風が強く寒い日、夕暮れに梅林の中でモズを見つけました。。。
チキチキチキと声は聞こえるモノの、陽も落ちかかっていたので何処にいるのかなかなか判りませんでした。
声のする方へ探しに行くと・・・居ました!
梅林の枝にしっかりと捕まって揺られていました。。。
もう誰もいなくなった梅林で最後の見回りをしているかのようでした。
ヽ(´ー`)ノ




梅林の番人②


鋭い眼光は梅林の番人という感じです。。。
モズはテリトリーをあまり動かない鳥らしいです。
去年この辺りで見つけた「はやにえ」は君のモノかな?

  1. 2005/02/27(日) 23:59:28|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<サ・ク・ラ・サ・ク・2@桜花ぶろぐ | ホーム | Groovin'! Sunday afternoon in the park -☆>>

コメント

鋭い!

もずってこんな顔をしてるんですね。
利発そうです。
そうそうハヤニエってどういう意味なんでしょうかね。
よく、枝の先端にカエルなんかが刺してありますね。
なわばりとか非常食とか色々言われてますが
まだまだ解明されてないようです。
なんだか絵をみてるような。。。
素敵な写真ですね。
鳥撮るのうまいですね^^
  1. 2005/02/28(月) 23:48:59 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
こちらにもコメント頂きありがとうございますヽ(´ー`)ノ
百舌って利発そうな顔をしてますよね!
小生も間近に見てそう感じました。
はやにえって漢字で書くと早贄らしいのですが、意味は小生もチョト判りません。
冬の非常食ってのが有力説ですが、本当のところは判ってないらしいですネ。。。
鋭い眼光のハンターは不思議な行動をとりますね(゚ー゚*)
チョト風でブレブレになっちゃってます(苦笑)
やっぱり風のある日の撮影は難しいでつネ・・・(´-ω-`)
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/01(火) 03:00:46 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

頼りになりそう♪

kenponchinさん、こんにちは~(^∇^)
私もモズの顔をじっくり見たのは初めてです。
羽毛まではっきり写ってるなんてすごいな~。
周囲に眼を光らせてる様子はまさに「番人」!
目のまわりのラインで目つきが鋭く見えちゃうけど、
よく見るとつぶらな可愛い瞳をしてますね♪
  1. 2005/03/04(金) 15:40:02 |
  2. URL |
  3. leeca #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

>leecaさん

こんばんわ~☆leecaさん♪
コメントありがとうございました!
またお返事カキコするのが大変遅くなり申し訳ありませんでした。。。
小生チョト体調を崩してしまいまして・・・ここ数日ネットにダイブしておりませんでした(´-ω-`)
モズの写真、見に来て頂いて感謝です☆
鋭い眼光はあるモノの、良く見ると可愛い瞳をしてるんですよね!
それとモズのお腹の毛がポワポワしていてどんな感触なのか触ってみたくなりました(゜▽゜*)ニパッ♪
今週末はまたカメラを持って出かけたいなぁと思います☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/09(水) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/37-e957b755

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

