Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久しぶりにカメラを持って♪

車にポピー♪



【 春を告げるポピー 】

うほ!久々に・・・と言うか今月初のアップです!(爆)
いやぁ~、チョト休んでいる間にめっきり春らしくなってきましたよ♪
プランターのポピー達は(゜▽゜*)ニパッ♪って感じで咲いています。。。
日だまりは暖かいのですが、また真冬並みの寒気が来てるせいで空気は冷たいです(´-ω-`)
それでも花達は春が来るのをチャンと知っているようです♪
ヽ(´ー`)ノ




(゜▽゜*)ニパッ♪


(゜▽゜*)ニパッ♪


マクロってみますた( ゚Д゚)
うーん・・・久々に花に寄ってみると改めてその繊細さに感動。。。
o(*'▽'*)/☆

  1. 2005/03/13(日) 20:40:43|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
<<ガッチャマンか!?麗人か!?( ゚Д゚) | ホーム | サ・ク・ラ・サ・ク・2@桜花ぶろぐ>>

コメント

わ~春ですね!

すっかり春の風景ですね!
1枚目の写真、バックがウッドで雰囲気ありますね~ここどこですか?^^
ポピーの花の中身、とくにめしべをみると
私はいつもイイダコを思い出します。
ポピーの花弁は大きいのでこの花の中をのぞき込むときは
いつもなにか居ないかな・・なんて期待しちゃいますよ(^-^)
  1. 2005/03/13(日) 20:53:58 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

車にポ…

おかえりなさい。出張は、いかがでしたか?
ポピーってカラフルな花ですねぇ。本当に春のイメージです。
シベが大きくって、写しやすそうです。(笑
  1. 2005/03/13(日) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

ポピーって大好き

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
このお花、大好き♪
春色いっぱいで、細くはかなげで!!!
この日は風がなかったのかしら?
ポピーをマクロっちゃうなんて、ご苦労お察ししますヽ(´▽`)/~♪
  1. 2005/03/14(月) 10:17:48 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

おひさですぅ~

体調はよくなりましたか?
ポピー!私も大好きです。
茎の長いお花が何故か好き。
なんか、うんしょ!ってがんばってる感じがするんです^^
マクロも素敵です~☆
  1. 2005/03/14(月) 19:19:24 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

こんにちわ

kenさん、ヽ(゚ω゚)ノおかえりなさーい!
体の具合は、もう良くなりましたでしょか?
私も少し前から喉を痛めております。(´・д・)
やっと暖かくなったと思ったら、また寒くなったりして、こっちは春本番まで、まだまだって感じです。

色とりどりの花弁、いいですねぇ~♪
ポピーの花弁って、春らしくて大好きです。
マクロで見ると、こんなにも繊細なんですね。
肉眼では見えない花の世界に感激です。
  1. 2005/03/15(火) 13:00:31 |
  2. URL |
  3. saiko #MgHdo.OY
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
ほーんと春らしくなってきましたよね~☆
ポピーは房総の花畑に行くと沢山見る事が出来ます。。。
今年はまだ行ってないなぁ(´-ω-`)
イイダコ!
そう言われてみれば何となくイイダコがひっくり返った形に似てますなw
雄蕊も雌蕊もとっても綺麗なポピーでしたよ♪
そうそう!先日モバイルでお邪魔した時に菜の花がとっても綺麗でした☆
シィちゃんも相変わらず元気な感じで何よりです♪
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/15(火) 21:31:15 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
車にポ・・・キタ━━(゚∀゚)━━!!
いやぁ~このところホント出張続きで参りました(´-ω-`)
お陰で体調は崩すしなかなか復調しなくて弱っております。。。
酎犬八号さんはいかがですか?
ポピーは春を告げてくれる花って感じがしますよ♪
千葉はポピー畑が沢山あり初春から春の到来を告げる花として結構メジャーなんです(笑)
花はカラフルで茎の緑がスゴク濃い色なんですよ。
蕊はおっきいので写しやすそうかなぁと思うのですが・・・花がチョトした風でも揺れるので暗い場所では手こずります(苦笑)
今度は畑に行ってみようかと思ってます☆
また遊びに来てやって下さい(o^-')b
  1. 2005/03/15(火) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
コメントありがとうございました!
うほ!KUMI☆さんもポピー大好きなんですね(*^ー゜)ノ
ポピーって可愛いですよねo(*'▽'*)/☆
小生もこの花が大好きです。。。
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
春色いぱーいって感じです☆
お!KUMI☆さん気付かれましたか!?
そうなんです、この花って風にユラユラすぐ揺れちゃうんですよ。。。
この日は幸い風もなく穏やかだったので何とかブレずに撮影する事が出来ましたw
小生は朱色のポピーが好きなのですが、KUMI☆さんは何色のポピーが好きなのかなぁ?(*´∇`*)
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/15(火) 21:41:22 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
はい!おかげさまでチョトずつ復調しております(´∀`)ゞ
なーんか今年になって風邪ばかりひいているような感じです(´-ω-`)
c-fineさんも風邪にはホント気を付けて下さいませ。。。
酷くなるとなかなか復活できませんので。
うほ!c-fineさんもポピー好きなんですね~♪
小生もポピー大好きなんですよw
あ!同じだ!茎の長い花!
小生ポピーやガーベラといった茎の長い絵に描いたような花が大好きなんですよぉo(*'▽'*)/☆
そうそう!よいしょってがんがってる感じがしますよね(*^ー゜)ノ
これから色々な花が咲くので楽しみです♪
マクロ気に入って頂けましたか(´∀`)ゞ
小生も久々にマクロってみたのですが、やっぱり花の持ってる自然のデザインって素晴らしいなぁって思いました♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/15(火) 21:49:51 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>saikoさん

こんばんわ~☆saikoさん♪
コメントありがとうございました!
ただいまぁ~(=゚ω゚)ノ☆
いやぁホント今回は参りますた(;´Д`)
風邪って侮れないですわ・・・ホント。
むむ?saikoさんも喉をやられているようですね・・・(´・ω・`)
小生もはじめは喉からジワジワとだったんですよ・・・十分に気を付けてお大事にして下さいませ!
こちらも暖かくなったり寒くなったりで調子が狂ってしまいます。
この時期、三寒四温とは言いますが体調的にはチョトきついですね。。。

ポピーってホント春らしい感じがしますよね~(゜▽゜*)ニパッ♪
そっかそっかw saikoさんもポピー好きなんですね(*^ー゜)ノ
小生もほそーい茎の先にポッと咲いてる花が大好きなんです。。。
マクロで見るともうひとつの花の世界が見えてきますよね☆
隣同士の雄蕊が揺れて当たって音楽を奏でそうな感じでした♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/15(火) 21:58:13 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/39-a13616b3

足元のキラキラを集めてね

 ...
  1. 2005/03/13(日) 20:54:45 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

