Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鈴蘭水仙

鈴蘭水仙



【 鈴蘭水仙 】

さて本日は続きましてmiruhanaさんのサイトでも紹介されていた鈴蘭水仙をアップです♪
実家の庭のおとめ椿の近くに咲いていました☆
花を近づけると春の薫りがしましたよ(*´∇`*)
小さな花は春の妖精が住む家のようです♪
うーん・・・ホント(゚∀゚)イイッ!!薫り。。。
ヽ(´ー`)ノ




鈴蘭水仙


花弁についた緑色のチップアクセントがこの花の特徴です。。。
中にはオレンジの蕊が隠れてるんですが今回は地べたに這いずるわけにもいかず断念しますた(苦笑)


2年前の鈴蘭水仙


こちらは2年前の春、雨の日に撮影したこの株と全く同じ鈴蘭水仙です♪
こうしてこれからもずーっと咲き続けるんだろうなぁo(*'▽'*)/☆



『 追 記 』
GreatBlueのHirokiさんから「花の中を覗いてみたくなりました(笑)」とコメント頂き写真追加します♪
花の中はこんな蕊がついてます(*´∇`*)
寝っ転がって撮ってみました(笑)

鈴蘭水仙の中

  1. 2005/03/20(日) 21:30:16|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
<<蜂巣と鐘撞堂 | ホーム | おとめ椿>>

コメント

どうもありがとう(^-^)ノ

kenponchinさん、嬉しかったです~♪
私のスノードロップよりず~っとお花に寄り添っていて
素敵ですね。私もマクロで撮ってくればよかったぁ!と。。。
それから2年前の雨に濡れたしっとりした表情もいい感じ。
前に撮った花にまた出会えるのも写真の良さですね~☆

花名「スノーフレーク」に訂正しました。
  1. 2005/03/20(日) 22:33:46 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

幻想的!

マクロで撮るとこんなにも素敵なんですねぇ♪
ちょっと、いやかなり感動してます!(笑)
鈴蘭水仙・・・スノーフレークとも言うんですねぇ(^-^)
実物見たことないです~。
可愛らしい花だぁ♪
花言葉、調べてみたら「皆をひきつける魅力」とありました。
まさにそんな感じですよ~!
  1. 2005/03/20(日) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. 蒼ノ心 #b.oIRW6Q
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
こちらにもコメント頂きありがとうございました!
またリンクの方、喜んで頂けてこちらも嬉しかったでつ(´∀`)ゞ
小生はマクロで撮影しましたが、逆に全体もとれば良かった~って思いましたよ(苦笑)
miruhanaさんの写真は緑と白で凛とした感じがしてスゴク素敵ですよ☆
そうなんですぉ~、2年前の4月だったかな・・・雨の日に撮影したんですけど、こうしてまた同じ場所で花を見せてくれるんですよね。。。
写真って切り取った想い出みたいな効果があるから、こうしてみるとなにやら一人で(笑)感慨深げです☆
miruhanaさんの言われるように写真の良さですよね(*^ー゜)ノ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/20(日) 23:50:07 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>蒼ノ心さん

こんばんわ~☆蒼ノ心さん♪
コメントありがとうございました!
写真の方、気に入って頂けて嬉しいです(´∀`)ゞ
ちょうど鈴蘭と水仙を足して2で割ったような花なんですよ(笑)
花は鈴蘭の花よりチョトだけ大きめで緑のチップが花弁に付いてるんです。。。
スミレに似た薫りがするので蒼ノ心さんも機会があったら是非花を近づけてみて下さいね(*^ー゜)ノ
おぉ!花言葉は「皆をひきつける魅力」ですか!!
可憐な春の妖精のような花には、皆を惹き付ける力がありそうですね~♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/20(日) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かわいいぃぃぃ~~~!

まぁまぁまぁまぁ~、なぁ~んて、なぁ~んて可愛いお花なのかしら~?
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
鈴蘭水仙っていうんですねぇ~。
鈴蘭より、可愛いかも^^

3枚目の写真が特に好きですっ!
水滴がとってもいい感じですぅ~!!
額に入れて飾っておきたい感じですよォ~♪
  1. 2005/03/21(月) 02:01:35 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

Aloha~! kenponchinさん
水仙、とてもキレイですね~!
1,2枚目、背景が暗いので
水仙がとても引き立ちますね、
ボケ方がとても優しい感じがします。
モニタの下から花の中を覗いてみたくなりました(笑)

おとめ椿、私もキレイだなぁと思って
写真を撮ったのですが、ホントにキレイな
花はほとんどないですね。
キレイなお花は~と探してるkenponchinさんが
目に浮かぶようです(笑)
  1. 2005/03/21(月) 02:47:09 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメントありがとうございました!
鈴蘭水仙気に入って頂けて嬉しいです☆
とっても可愛い花でしょ(*´∇`*)
花弁に緑色のチップが付いてて薫りもスミレに似てるんですよ♪
3枚目は2年前に撮影したモノなのですが、自分的にもとっても好きな一枚なんです(´∀`)ゞ
雨がシトシト降っている中、家に帰ってきた時に庭でポワポワ咲いてる鈴蘭水仙を見つけました。。。
まだ雨が降っていたのですがデジカメを家から持ってきて撮影したんです♪
小生も花や茎に付いた水滴の感じが好きです☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/21(月) 19:20:27 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
お帰りなさ~い(=゚ω゚)ノ
ハワイはいかがでしたか?
いいなぁ~羨ましい限りです(*´∇`*)
写真、また楽しみにしております♪

鈴蘭水仙、気に入って頂けてましたか?(*´∇`*)
優しい感じに暈かしたかったので、Hirokiさんにそう言ったコメを頂きムッチャ嬉しいです。。。
モニタの下から!ワロタw
花の中、やっぱ寝っ転がって撮影しておけば良かったですわぁ(´∀`)ゞ
いや、どうしようか迷ったのですがw
花の中はオレンジの蕊があって綺麗なんですよ☆

そうなんですよね~、おとめ椿ってその殆どが傷ついて茶っぽくなっちゃってるんですよね(´-ω-`)
ぷぷw その通りです!
綺麗な花は何処にある~?って感じで木の隅々を探しちゃいましたw
一輪だけあってラッキーでしたよ☆
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/21(月) 19:33:12 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

TBありがとう^^

kenponchinさん、こんにちわぁ`*:;,。☆
雨の中に佇む、鈴蘭水仙もステキですd(^-^)ネ!
オレンジ色の蕊。。。
初めてみました♪
今度、私も覗き込んでみよっと!!!
TBありがとうございました<(_ _)>
  1. 2005/04/10(日) 15:32:08 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
こちらこそコメント頂きありがとうございました!
鈴蘭水仙って(゚∀゚)イイッ!!っすよね☆
KUMI☆さんちの鈴蘭水仙、とっても素敵でしたわぁ(*´∇`*)
この花ってな~んか妖精のお家みたいですo(*'▽'*)/☆
覗き込むとオレンジ色の妖精が住んでますよ♪
KUMI☆さんも是非覗き込んでみて下さい☆
あ!でも寝っ転がらないとアカンので気を付けて下さいね!
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/10(日) 20:10:02 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/44-b5870986

鈴蘭水仙

2005.4.4撮影 Canon EOS Kiss Digital私の大好きなお花で 『すずらんずいせん(鈴蘭水仙)』 といぃます。花びらの縁にある、緑のポチポチがキュートでしょ~育てるのは簡単で、植えっぱなしで
  1. 2005/04/10(日) 15:12:47 |
  2. KUMI☆ふぉとFC2

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

