Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

里山の桜@桜花ぶろぐ

里山の桜



【 里山の桜 】

千葉の田舎でつ(´-ω-`)
近くのお寺の山腹にある畑に大きな桜の木があります。
無造作に植わっていて野性味たっぷり(笑)の桜なんですよ♪
何故か所々枝が折れてたりして全体を見るとなんか不格好なんです。。。
畑に来る人しか見る事が無くても一生懸命咲いてました☆
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.




青空に透ける花びら


下から花を見上げると空の色が透けて見えました。。。
しばらくジーッと春色に彩られた空間に浸ってしまいましたよ(´∀`)ゞ


(゜▽゜*)ニパッ♪


少し濃いピンク色の花はとても良い薫りがします。
花一つ、枝一振り・・・見方を変えると違った表情を見せてくれます。
春爛漫ですね♪

  1. 2005/03/21(月) 21:53:25|
  2. |
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:14
<<蜜集め♪ | ホーム | ケン太とデコッ八>>

コメント

美しいですね

TBありがとうございます!
いやぁ~美しいのひとことです。
2枚目のお写真は、ぜひ壁紙にさせていただきたいです!
さくらさんも こんなにきれいに撮っていただけてとっても喜んでいるでしょう!


  1. 2005/03/21(月) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

酒と桜と

今日、下見にいったんですが、うちの方はまだまだツボミでしたよぉ。
2枚目の透けた花びらが素敵です。
春爛漫、楽しみですね。(ウッシッシ
  1. 2005/03/21(月) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

ウッシッシ←(゚ロ゚ノ)ノ

ひっそりと誰も見ていないのに一生懸命咲く。。
毎年春を告げその息吹を自ら感じて春を祝うんですね。
誰のためでもない自分のために。。
そうだ!(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
自分のためにきれいに咲きたいです。
この桜のようにd(゚ー゚*)ネッ!
  1. 2005/03/21(月) 23:07:43 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

(*'▽'*)わぁ♪

なんて綺麗!
2枚目の透き通った桜。
枝が見えないので空中にふんわり浮かんでいるように見えますね。

人知れずひっそりと咲く桜の方が、
ハッとする美しさを持っていることがありますね。
そんな美しさに目をとめる事ができるkenpontinさんもステキですネ。(*^^)
  1. 2005/03/21(月) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

私的には、お花見会場での桜も良いですが
こんな風にひっそりと咲いている桜が好きです。
咲かされているというより、
咲いてる!って感じがするから~♪
  1. 2005/03/22(火) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

さすが!

さすが、kenponchinさん!
とってもキレイ♪
文字が桜色をしているのも、( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいました。
去年たくさん見て、もうお腹いっぱいかな、と思っていたけれど、
kenponchinさんの桜を見て、私も早く見たくなりました~
  1. 2005/03/22(火) 18:05:51 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

透明感が。

2枚目の作品、透明感がサイコーですね。
自然のライティングで実にキレイだと思います。
渓流釣りで山野を歩くことがありますが、
こういった草花に癒やされることが多々あります。
そろそろ桜を撮りに行かねば(^^)/
  1. 2005/03/23(水) 05:57:54 |
  2. URL |
  3. arod13 #coHO9S0.
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんにちわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
喜んで頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
壁紙にして頂けるなんてホント嬉しいですわぁ。。。
あ!もしホントに壁紙にしていただけるならメール下さいませ☆
リサイズ前の画像を送付させて頂きます(゜▽゜*)ニパッ♪
Youyounonbiriさんとこの桜も今日の陽気でカキーンと咲きだしてるんだろうなぁ。。。
後でコソーリお邪魔します(゚ー゚*)
相変わらず出張続きでお返事を書くのが遅くなって申し訳ないです(´-ω-`)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 17:34:07 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんにちわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
こちらはポツリポツリ咲き出してきましたよ☆
でもソメイヨシノはまだ先って感じです。
春爛漫、楽しみですよね~☆
ドンチャン騒ぎで酒も飲めるしw(´∀`)ゞ
以前聞いた事があるのですが、桜の花には極微量ながら麻薬物質が含まれているそうです。
花の下で酒呑んだらエンドルフィンもビンビンですね(爆)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 17:41:06 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんにちわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
(゚∀゚)イイッ!!こと言いますね~(=゚ω゚)ノ
誰の為でもない、自分の為に咲くですか!
そうですね~、なーんか感慨深げなお言葉です(,,・д・)
ふと自分を振り返ると周りの目や体裁を気にして自分らしく咲いてないなぁ~と思います(´-ω-`)
誰が見て無くても、自分の思い通りに咲いたらよいのですよね。。。
この桜のように☆
ひっそりと咲いてますが、そう言った事を考えながらこの桜を見るとより一層輝いて見えてきましたよ♪
うーん、色んなしがらみとか捨て去って思い通りに咲いてみたいなぁ。。。
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんにちわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
うほ!気付いて頂けましたか!枝のないってとこo(*'▽'*)/☆
そうなんですよ☆わざと枝が見えないような画角で撮影してみました♪
宙に浮いているようなイメージ、感じて頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
人知れず咲いてる桜ですが、とっても綺麗に咲いてるんですよ☆
もっと多くの人に見て貰いたい気もしますが、小生だけの桜にしてしまいたい(笑)気もします(;´Д`)
今日は暖かな1日でした。。。
やんやんさんは何処かへ出かけられましたか?
後でやんやんさんのサイトにお邪魔しますネ(゜▽゜*)ニパッ♪
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 17:54:03 |
  2. URL |
  3. kenponchin #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんにちわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
そうですよね~☆小生もこうしてひっそりと愛でる事の出来る桜が好きです(´∀`)ゞ
おぉ、sofさんと同じですね!
「咲かされているというより咲いてる!って感じ」これもまた感慨深げなお言葉でございます。。。
やっぱり自分の為に咲いてるって所が(゚∀゚)イイッ!!んですよね(゚ー゚*)
あぁ(;´Д`)この桜の場所は封印でつ。。。
畑のじっちゃんばっちゃんと小生の桜という事で(笑)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんにちわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました!
桜、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
アヒャ(゚∀゚)バレましたね!!
そうでつ!桜色の文字を意識して使っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリ。。。
小生も昨年に桜を沢山見ましたけど、やっぱりこの季節になるとまた見たくなっちゃいますね~(=゚ω゚)ノ
桜ってそういう花なんですね、きっと。
ただ綺麗なだけじゃなくて、春という季節の中で花を見ながら色々な想いを馳せる、そんな感じがします。
今日は暖かかったので他の花芽も大きく膨らんできたと思います。
満開の桜、早く見たいですね☆
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 18:04:41 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>arod13さん

こんにちわ~☆arod13さん♪
コメントありがとうございました!
写真気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
そうですね~、自然光って素敵なライティングですよね(゚ー゚*)
arod13さんは渓流釣りをされるのですか!
小生も一時テンカラに凝ってましたが最近はさっぱりです(苦笑)
はい、散策してると野山に咲く名も知らぬ花に癒されますよね~♪
arod13さんの撮影される桜を楽しみにしておりますo(*'▽'*)/☆
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 18:34:49 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/47-69bd1b1e

おかめ満開@桜花ぶろぐ

いよいよ家のそばの おかめ桜は 満開になりました! やっぱり 桜は、青空が似合いますね。
  1. 2005/03/21(月) 22:26:46 |
  2. のんびりのblog?

里山の桜

【 里山の桜 】 千葉の田舎でつ(´-ω-`) 近くのお寺の山腹にある畑に大きな桜の木があります。 無造作に植わっていて野性味たっぷり(笑)の桜なんですよ♪ 何故か所々枝が折れてたりして全体を見るとなんか不格好なんです。。。 畑に来る人しか見る事が無くても一生懸命
  1. 2005/03/21(月) 23:06:33 |
  2. 桜花ぶろぐ

桜だより・1

今日はとっても良いお天気だったので、春を見つけに近所を散歩しました。花粉症の悪化が怖いので、完全防備で^^公園に行くと、桜が満開でしたっ!●オオカンザクラ・1※画像をクリックすると拡大します●オオカン...
  1. 2005/03/21(月) 23:51:57 |
  2. Fancy Box

お彼岸なので・・

桜ぶろぐ♪
  1. 2005/03/22(火) 09:47:42 |
  2. 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

京都御所の桜

京都御所にあるしだれ桜の蕾は、ふっくらとふくらんで来ていました。(2005.Mar.22.撮影。肝心な所にピントが合ってない...orz)
  1. 2005/03/22(火) 13:03:03 |
  2. Diario

・哲学の道の桜3月22日-定点観測-

今日は雨。雨の日も哲学の道は霧がかっていてとても幻想的で好き。 桜のつぼみが少
  1. 2005/03/22(火) 22:15:18 |
  2. 京都・哲学の道案内 Philosopher's Walk

西高東低

まだまだ、桜の蕾はかたいです。
  1. 2005/03/24(木) 23:25:34 |
  2. * Tubuyaki *

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

