Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蜜集め♪

桜と蜂①



【 蜜集め 】

暖かな日差しに誘われて庭に出てみると。。。
桜の木に花がポツポツと咲き始めていました♪
おや?ブンブン音がしますよ?
3匹の蜂が花から花へと忙しなく蜜集めです(*´∇`*)
チョト撮影するから動かないで下さいよ。
ヽ(´ー`)ノ





☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.




桜と蜂②


桜と蜂③


小生の牽制するかのように頭の周りを飛んでは花へ向かっていきます。
うーん。。。 すばしっこいなぁ。。。
ミツバチと違ってホントちょこまかと(;´Д`)ハァハァ



ムスカリと蜂①


ムスカリと蜂②


こちらはムスカリの蜜を集める違う種類の蜂です。。。
早めにシャッター切ったらホバリング中の羽が写りました♪
がんがって蜜を集めて下さいね(*^ー゜)ノ

  1. 2005/03/26(土) 20:00:19|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<あと一歩で春 | ホーム | 里山の桜@桜花ぶろぐ>>

コメント

ぶんぶんぶん

こんばんは~。
うわぁ、桜が咲いてる!
昨日、うちのほうは吹雪で
春が遠のいたんじゃないかと思えたんですが、
こちらに伺ったら春爛漫(o^-^o)
写真を拝見してると、うきうきしてきます(^^♪

蜂さんの羽音が聞こえてきそう♪
ほわほわの毛も綺麗に写ってる~。
動きの速い蜂を追ってるのに、
全然ブレてないのはさすがですね。
三脚使ってもブレてしまう私って(^^ゞ
  1. 2005/03/26(土) 22:28:06 |
  2. URL |
  3. leeca #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

ムスッとカリッと

高速シャッターマクロキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
羽が止まって見えるほどなのに、細微な部分まで写っててすごいっす・・・(;´Д`)ハァハァ
しかしムスカリの蜜を吸う蜂なんて初めて見ました。
というかムスカリって蜜出すんですね(^^;
なんか見栄えが全てみたいな印象の花だったんで意外です。
  1. 2005/03/26(土) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. みけ #pY.z5wAw
  4. [ 編集]

>leecaさん

こんばんわ~☆leecaさん♪
コメントありがとうございました!
今日の千葉はけっこう暖かく穏やかな1日でした。。。
流石にソメイヨシノは未だですが、他の種類の桜はポチポチ咲いてきてますよ(*´∇`*)
leecaさんとこは未だ吹雪いているのですか・・・でももうすぐ暖かな春がやって来ますよo(*'▽'*)/☆
一足先の春爛漫をお伝えできて嬉しいっす(゜▽゜*)ニパッ♪

蜂さんブンブン言うてはりました(笑)
なーんか春がキタ━━(゚∀゚)━━!!とばかりにムッチャ元気が良くて、撮影はチョト苦労しちゃいました(爆)
小生の方は相変わらず単脚・三脚を使わず羽音の代わりにカメラをブンブン振り回してますよ(σ・∀・)σ
蜂さんの襟巻きってポワポワしてて可愛いですよね~☆
これから花が沢山咲くので蜂さんのお仕事も大変そうです(;´Д`)
小生もまた蜜集め・・・じゃなかった仕事で旅です(苦笑)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 18:49:05 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>みけさん

こんばんわ~☆みけさん♪
コメントありがとうございました!
高速シャッターきますた!(;´Д`)ハァハァ
チョト感度あげて1/2000秒ぐらいで切ってみますた(`Д´)ゞ ビシッ!
夕方だった事もあり流石に最速は真っ黒けでしたよ(苦笑)
ムスカリって意外と色々な虫が来るようです。。。
この日も蜂の他になんか長細い虫さんも蜜をつつきに来てましたよ☆
小生の家では丁度いま玄関先に咲くムスカリが満開です♪
春から夏にかけて日差しも明るくなるので高速シャッターで色々と遊んでみたいと思ってます(笑)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 18:56:40 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

きれい

すごい!動いてる昆虫をこんなにも素敵に撮れるんですね!
最近私のS○NYのモニターが壊れて 予備のIB○で見てるんですけどね、これで見るとすんごいシャープなんですよ。
んでムスカリの色なんかがほんとにすごくて
ハッとしちゃいました!
こ、こんなにモニターで違うとは。。。(汗
そしてこんなにken氏の写真が鮮やかだったとは!
改めて感動しとります。
インセクトピープルにTB よろしくです。
  1. 2005/03/27(日) 19:03:56 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
いつも通りカメラブンブン振り回しです(爆)
どうも単脚も三脚も持ってはいますが、小生にはやはりブンブン丸の方が似合っているようです(゚Д゚)
ありゃぁ・・・ソニヲのモニタ壊れちゃったんですか(´-ω-`)
しかし予備機があるのがスゴイですね!
ディスプレイってメーカーによって色合いが違うので、購入する時には色々と見比べて見たいモノです。
クッキリ鮮やかに撮れてますでしょうか(´∀`)ゞ
このところ暗い場所を好んで(苦笑)撮影してましたが、明るい場所だとピンさえ合えばハッキリとした画像になりますね~☆
気に入って頂けて嬉しいっす(`Д´)ゞ ビシッ!
インセクトピーポー、TBさせていただきますた(σ・∀・)σ
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/27(日) 19:18:19 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すごい!

蜂がこんなに綺麗に見えるなんて!
すごい!
体毛が金色にひかって、羽根が黒く透き通ってなんて綺麗なんでしょう。
驚きのあまり目を見開いたまま見とれておりました。
これから蜂を見る目が変わりそう。
  1. 2005/03/27(日) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんにちわ~☆やんやんさん♪
今日は昼休みの会社から返信させて頂きます(笑)
蜂の写真、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
昆虫や花とかをマクロで見ると面白いですよね(゚∀゚)
金色の体毛が日差しを浴びて輝いてました☆
よーく見たら1枚目と3枚目は蜂ではなく虻の仲間みたいですね。
他の3枚はミツバチだと思います。
この子達が運んだ蜜を食べてみたい、そんなイミフに食欲のあるkenponchinでした(爆)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/03/28(月) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. kenponchin at office #mQop/nM.
  4. [ 編集]

素晴らしい~☆

こんなに綺麗な蜂の写真を見たのは初めてです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ていうか、蜂ってこんなに可愛い生き物だったのですね!
特に舌から二番目のお写真が気に入りました。
クリンとした真っ黒な目が、かわゆいね☆
  1. 2005/03/31(木) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. saiko #nzQ948w.
  4. [ 編集]

>saikoさん

こんばんわ~☆saikoさん♪
こちらにもコメント頂きありがとうございました!
蜂の写真、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
こうして蜜集めに精を出してる姿を見てると、蜂ってエライなぁ~と改めて感じます。。。
良く見るとポワポワの毛に包まれていて可愛いんですよね~♪
この日、ムスカリの蜜を集めていたミツバチが小生の腕にピトッと停まりました。
チョト「うわっ!」と思いましたが、暫く見てたらどうも小生の匂いを嗅いでいる風でした(爆)
いったいどんな匂いがするっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノなどと思いながらもマターリとミツバチを眺めてましたよ♪
変なフェロモンが出ていたのでしょうか?(;´Д`)ハァハァ
また遊びに来て下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/31(木) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/48-dac342fc

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

