Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あと一歩で春

何て名前なのか知りませんので教えて下さいませ



【 春を待つ 】

小生の庭は春を今かと待つ花たちでいっぱいです♪
少しずつ咲き出すものや未だジッと待ってるもの。
全てが同じ律ではありませんが、向かう方向は一緒なんですよね。。。
もうあと一歩のところまで春が来ているのですが(苦笑)
今週はホントに春がキタ━━(゚∀゚)━━!!って実感できるかなぁ?
ヽ(´ー`)ノ




何て名前なのか知りませんので教えて下さいませ


何て名前なのか知りませんので教えて下さいませ


オキザリス・・・カタバミかな?


何て名前なのか知りませんので教えて下さいませ



追加画像 : さんしゅ満開

さんしゅ満開


  1. 2005/03/27(日) 20:55:03|
  2. |
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:14
<<見ぃ~つけた(゜▽゜*)ニパッ♪ | ホーム | 蜜集め♪>>

コメント

kenponchinさん、こんばんは~!
お花のマクロ、ステキですね~!
たくさんのお花が植えてあって羨ましいです。
写真のお花も来週は開花しそうなので毎日が楽しみですね、
今日はカメラを持ってお散歩してましたが、
ソメイヨシノからピンク色が見えてるものも
ありました。
ホント後一歩ですね!
  1. 2005/03/27(日) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

もうすぐ春ですねぇ

おぉ、kenponchinさんも自宅の庭で春の訪れを感じていらしたんですね。
1枚目の輝く花びらが素敵です。
うちの庭にも、もうすぐ春がやって来そうですよ。
同じようなテーマで写真を撮ったので、TBさせていただきました。
  1. 2005/03/27(日) 23:00:10 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

あと一歩

あと一歩というところでなかなか足踏みしたままの春を待つ花々の様子がすごく情緒的に伝わる写真ばかりですね!
すごいなぁ~
ぺんぺん草?違う花のように見えますね!
こんな綺麗に撮ってもらえて花たちもきっと
よろこんでますよ(^-^)
  1. 2005/03/28(月) 02:52:18 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

((o(^-^)o))わくわく

kenponchinさん、おはようございます♪
春。。。もぅじきですね~ヽ(´▽`)/~♪
こんな風に、蕾ばっかりのマクロを集めたらおもしろい~♪
『どんなお花が咲くのかしら?』って♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

咲いたら、同じお花を同じ順番でエントリーしてくださいd(^-^)ネ!
また遊びにきまぁす=3
  1. 2005/03/28(月) 10:12:14 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

こんばんは♪

kenponchinさん こんばんは

「催花雨」と言う言葉があるそうですが、
今日はほんとうに早く咲いてねと催促する雨になりましたね。
後一歩。
明日の暖かさで開花宣言もでるかもしれませんね~

一枚目は「ばいも」
二枚目は「さんしゅ」
三枚目は「タネツケバナ」
四枚目がわかりません~「かたばみ」みたいよね?
五枚目は♪「みつまた」ですね。

みつまたでTBさせてください~
  1. 2005/03/28(月) 21:44:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

マクロの世界

マクロの世界って、不思議なんですね~
2枚目のは、黄色でかわいいお花ですね-☆
食欲をそそられてしまいます。
(食いしんぼうばんざい!じゃなかった。)
m(_ _)m
「生きてるー!」って、息吹がこちらにまで伝わってきます。


  1. 2005/03/28(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
田舎の特権と言いましょうか(笑)花は沢山あるんですよ(´∀`)ゞ
春になると庭が花の薫りでいっぱいになります☆・・・が、同時に牛の糞の薫りも何処からか漂ってきますが(;´Д`)ハァハァ
そう言えば東京の桜開花宣言、見送られてますねぇ・・・。
やっぱり3月下旬に気温が低くなったのが原因なのかな?
近所のソメイヨシノ並木もぷっくり花芽が色づいて膨らんでいますが、まだ咲き出す気配がないです。
また昨日からチョト雨だった事もあり咲き出すのは来週ぐらいになるのかなぁ。
でも後一歩ですね(゚ー゚*)
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/29(火) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
また開設1周年おめでとうございましたo(*'▽'*)/☆
はい、小生も実家の庭で春を感じておりました。。。
酎犬八号さんのお庭も春って感じになってきましたね~♪
スイートアリッサムがとっても素敵でした(*´∇`*)
しかしながらソメイヨシノはまだ咲き出しませんね(´-ω-`)
実は近所のお寺に必殺枝垂れ桜があるのです(゚Д゚)
何故必殺かというと、その花の美しさに一瞬動けなくなるほど美しいからなのです(ホントかよおい!!)
まぁ大げさですが小生的にはとても好きな桜なのす(´∀`)ゞ
アップしましたら是非また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/29(火) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
春待ちの花達、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
ホ~ント後一歩で春なんですけどね~(笑)
3枚目でしょ!?小生もぺんぺん草(ナズナ)かなと思ったのですが。。。
やんやんさんに教えて頂きました(`Д´)ゞ ビシッ!
この花は「タネツケバナ」って花だそうです♪
オフフワイトの小さく可憐な花がとっても素敵です☆
もっと沢山の花が咲き出すとカメラ稼働率がアップするのですが(苦笑)
このところサボり気味ですね(爆)
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/29(火) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
コメントありがとうございました!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
もうじき・・・後一歩で春ですよo(*'▽'*)/☆
最後の写真、ミツマタの花(やんやんさんありがとう♪)はきっとチョト意外な感じですよ!
花は良い薫りがして白い毛で覆われた蕾から鮮やかな色がポチッと出てきます(*´∇`*)
そうですね~、こうして蕾ばっかりマクロで撮って咲いた時にも同じ順番で撮影してアップしたら面白いですね~(=゚ω゚)ノ
週末から旅なので今週中に撮影しなくては(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/30(水) 00:00:37 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメント&花の名前ありがとうございました!
いやぁ~庭に知らない花ばっかりあるんですよ(苦笑)
まぁ花の名前ってあまり知らないのですが・・・(爆)
やんやんさんに教えて頂き1枚目のばいもネットで調べました。
貝母(ばいも)って名前が驚きでした(゚Д゚)
貝に母ですか!!
ユリ科の植物で薬効もあるとか。。。
実家の「さんしゅ」の木はいま真っ黄色になってます。
「タネツケバナ」は雑草のように生えてますが小生的には可愛い花だなぁ~と思ってます。
オキザリス(カタバミ)はかろうじて知ってました(爆)
そう言えばミツマタも和紙の原料とかいう事で以前に聞いてたのですが・・・どれがどの木だか判らなくなっており(;´Д`)ハァハァ
このミツマタ、1万円札の原料だそうですね!!
・・・いや、考えてないですよ・・・作ろうなんて(笑)
「催花雨」って言葉、初めて聞きました。
春の花に命を与えるような良い響きの言葉ですね(゚ー゚*)
今日も開花宣言は出ませんでしたが、後一歩です♪
花の名前、なかなか調べても判らないので「やんやん教授」にまたお世話になります(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/30(水) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんばんわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
マクロ写真、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
普段はあまり見る事が無いので不思議な世界ですよネ(゜▽゜*)ニパッ♪
でもこうしてレンズを通して見ると自然の造形美に心を奪われてしまいます。。。
小生も魅入られてしまい一時はマクロ写真ばっかり撮っていました(苦笑)
ぷぷぷw(^Д^) 3枚目の写真、黄色の蕾をご飯に振りかけたら「のりたま」でつよ☆
キタ━━(゚∀゚)━━!!食いしん坊万歳(゚∀゚)イイッ!!
春の花はビビッドカラーなので新しい命の躍動感を感じますよね(゚ー゚*)
Youyounonbiriさんの桜観察、今後も楽しみにしております♪
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/03/30(水) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは♪

春休み真っ只中。
あいかわらずカメラを持って出かけています。
子供たちを連れてなんですが~(汗)
昨日実はおとめ椿に出会ったんです。
それを見て真っ先にkenponchinさんが浮かんで~。
以前の記事にTBさせてもらいました。
お庭の花たちからも春をひしひしと感じますね♪
  1. 2005/03/30(水) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
コメントありがとうございました!
おぉ~子供さんを連れてカメラを持ってお出かけ(゚∀゚)イイッ!!ですね(゚ー゚*)
「!」おとめ椿に逢ったのですか!
おとめ椿=kenponchin 思いだして頂いて感激ですo(*'▽'*)/☆
TBありがとうございました♪
チョト拝見しに・・・(=゚ω゚)ノ
こ、こりはまた素敵なおとめ椿ですね!!
記事にも書いたのですが、なかなかこのように綺麗なおとめ椿に逢う事が出来ないんですよね(´-ω-`)
雨や風で擦れてしまい柔らかな風合いの花弁がすぐ茶色くなっちゃうんです。。。
でもmiruhanaさんのおとめ椿、とっても綺麗ですわぁ(*´∇`*)
下方から反射した淡い陽光と花の色が絶妙です☆
流石miruhanaさんですネ(*^ー゜)ノ
小生の記事、紹介して頂き感謝です(`Д´)ゞ ビシッ!
春になってきたのでmiruhanaさんの魅留花的写真を期待しております♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/03/31(木) 02:58:02 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/49-0a64266c

春の足音

FZ2 + DCR-150 + CloseUpLens No.3昼間は暖かいですが、夜はまだまだ冷えますね。もうすぐ春、植物達が活動を再開し、週末ごとに新しい表情を見せてくれていますよ。これはスイートアリッサムのツボミ。花は白いのに、ツボミは黒いんですね。マクロ写真には、い
  1. 2005/03/27(日) 22:51:19 |
  2. 酎犬は雑想の夢を見るか?

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/03/28(月) 02:37:07 |

みつまた

和紙の原料とされるコウゾ・みつまたのみつまたの花です。いつも桜が咲く頃に花を咲かせて、とてもいい香りがします。うーん、ヒヤシンスに似たような香りで、清々しい感じ。和紙の材料になる枝は必ず三つに分かれてます。だから三又。不思議よね。...
  1. 2005/03/28(月) 21:46:04 |
  2. まぁ、お茶でも♪

ムスカリ

ときどき肌寒い風も吹くけれど、日が照ると暖かくて、気持ちよくて、春らしくなってきました。公園にも色々なお花が咲き始めていて、その中のムスカリに注目!濃い紫色した、小さくて、かわいいお花です。背の低いお...
  1. 2005/03/30(水) 16:20:40 |
  2. puchu+

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

