Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夜桜お七

夜桜



【 夜桜お七 】

夜桜です♪
陽が落ちて夜の帳がおりはじめた頃に撮影してみました。。。
真っ暗に近かったので長時間露光で撮影です(´∀`)ゞ
夜桜お七のような花吹雪には未だなりませんが、なんとなく雰囲気がそんな感じでしたw
時折吹く南風が桜の美しさに溶け込んで何とも言いようのない気持ちにさせてくれます♪
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.




現世桜の幻想


現世桜の夢


夜桜は昼にはない美しさを見せてくれます。。。
しかしながら夜桜には何か言いしれぬ畏怖も感じます。

この世と冥府の境目、或いは魂の宿り木・・・。
生暖かい風は花の薫りを運んでくると同時に狂気も運んでくるようです。
麓の薄明かりを背に自分の影が伸びていました。
急に怖くなって走り出すと影は薄笑いを浮かべながらついてきます。
汗ばみ息が切れるぐらい走ったら・・・そこにもまた満開の桜の木が。
ふと見上げると漆黒の空に星だけが輝いてました。

な~んて、春の夜の夢です。。。
ヽ(´ー`)ノ

  1. 2005/04/06(水) 23:40:25|
  2. |
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:12
<<† Psychedelic Flower † | ホーム | 木蓮なのか辛夷なのか・・・それが問題だ!>>

コメント

夜桜と言えば枝垂桜ってのは花見の法則でしょうか。
艶っぽくて色気がありますねぇ。
桜の木の下には・・・((((;゚Д゚)))
  1. 2005/04/07(木) 07:50:03 |
  2. URL |
  3. Aria #nCWYpfDg
  4. [ 編集]

昨年、初めて夜桜撮影に挑んだのですが・・・
しだれ桜なんか「う~ら~め~し~や~」になっちゃいましたYO!
こんな風にきれいに艶っぽく撮りたいです。
  1. 2005/04/07(木) 08:25:21 |
  2. URL |
  3. mononoke #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

幽玄な世界にうっとり♪

kenponchinさん、こんばんは~(^^)
闇が訪れる一歩手前の薄墨色の空、そして桜の木。
まるで日本画の世界ですね。
夜桜を見ると、手を伸ばしたら消えてしまいそうな不思議な感覚になります。
あ~ん、私もはやく桜撮りたい(ノ_・、)ぐすん
桜の開花は1週間くらい先になりそうなので、
それまではこちらでお花見させていただきますね。
  1. 2005/04/07(木) 23:04:12 |
  2. URL |
  3. leeca #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

ネットで花見

夜桜、良いですねぇ。(でもチョト怖い
なかなか花見に行けないのですが、毎晩のようにネットで桜を楽しむことができますよね。
バーチャル花見でカンパーイ!
  1. 2005/04/08(金) 00:23:13 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

実は私も。。。

夜桜を楽しんできましたぁ♪
私が行ったときは3分咲き。
昨日・今日のあたたかさでだいぶ桜も咲いてくれたようですね☆
今週末にまた行ってみたいなぁと思ってますぅ(^o^)/
  1. 2005/04/08(金) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

(・∀・)イイ!!

さすがですね~
これ本当は真っ暗な中で撮影されたんでしょ?
長時間露光って綺麗に幻想的に写るけど
なかなか「夜」が写せないんですよね~(^-^)
私も夜の写真を撮るときはめちゃめちゃ悩みます。
その被写体を綺麗に見えるように露光したほうがいいのかありのままの黒(夜)を受け入れるべきなのか。
その時々の条件とかにも依るんでしょうが、
このしだれ桜はこの撮り方で正解なんですね(^-^)ほんとに綺麗です。
きれいというか妖艶・・・。
かっこよくて素敵です。
私もこんな風に綺麗に撮りたいなぁ~ (。-_-。)ポッ
  1. 2005/04/08(金) 15:48:02 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>Ariaさん

こんばんわ~☆Ariaさん♪
コメントありがとうございました!
夜見る枝垂れ桜は艶っぽいですよね~☆
(*´∀`)=3 ハァン・・・って感じかな?(笑)
でも少し経つと何か言いしれぬ畏怖を感じてしまいます。。。
桜の木の下(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
春って不思議ですね。
ただ淡く彩られた季節ってだけじゃなくて色々な顔を持っています。
だから桜の花も昼と夜では全く違う顔になるのかも知れません。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/08(金) 20:43:21 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mononokeさん

こんばんわ~☆mononokeさん♪
コメントありがとうございました!
夜桜、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
夜桜って綺麗なんですけど、人の目で見たとおりに撮影するのが難しいですよね(;´Д`)
長時間露光すると風が吹けば(´-ω-`)だしフラッシュ焚けばカチカチの写真になっちゃうし・・・。
実は1枚目の写真は5枚撮った内のたった一枚だけブレずに撮れたものです(苦笑)
1枚撮影するのに30秒以上露光したのでブレてたら(゚Д゚)ハァ?って感じでしたよ(笑)
mononokeさんのところは寒さ緩んできましたか?
mononokeさんの素敵な写真を楽しみにしております♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/08(金) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>leecaさん

こんばんわ~☆leecaさん♪
コメントありがとうございました!
わーいw
☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
実はその日本絵画、意識して撮影してみたんですよ(゜▽゜*)ニパッ♪
そう見ていただけてムッチャ嬉しいですわo(*'▽'*)/☆
そうですね~、夜桜は現世には無く違う所で咲いているのかも知れませんね。。。
漆黒の闇の中で木の周りだけぼんやりと明るく・・・誘われているような気もするけどチョト怖い、そんな感じもします。
leecaさんのとこも、もうチョトで咲くのですねヽ(´ー`)ノ
素敵な写真を楽しみにしております♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/08(金) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
かんぱーい!!グビグビッ!
今日は久々にビールです(笑)
バーチャル花見、小生も出張先で楽しんでおりますた(笑)
sofさんとこの「桜組」、今日は盛況のようです♪
何しろ今日は夏日のようで残りの蕾も余す事無く咲いてしまったようです。
時折吹く風に吹かれてハラハラと舞い散る花びらが春爛漫を謳っておりました。
明日と明後日、桜狩りしてきます♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/08(金) 21:06:31 |
  2. URL |
  3. kenponchin #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
コメントありがとうございました!
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
miruhanaさんも夜桜を見に行かれたのですね☆
いかがでしたか?
もしかしてもうアップされているのかなぁ。。。
後ほどコソーリお邪魔しますo(*'▽'*)/☆
明日と明後日は小生も花見を兼ねて桜狩りに行く予定です♪
今日は夏日のような暑さでした(;´Д`)ハァハァ
桜は残っている蕾も全開になっちゃいました(σ・∀・)σ
miruhanaさんの撮られる桜の花、楽しみだなぁ(*´∇`*)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/08(金) 21:15:55 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
はい(。・_・)ノ 殆ど真っ暗でチョト怖かったですよ(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
でも時間が経ってくるとポワーっと桜の花が光ってるように見えてくるんですよね。
レンズを通して露光するとポワーがしっかり焼き付いてこんな風に撮れるようです。
夜の撮影って難しいですよね。。。
フラッシュ焚くか、それとも長時間露光で撮影するか。
赤外線で撮影ってのもありますがコレはちょっと(゚Д゚)ハァ?ですね(笑)
日本絵画を意識して撮影してみたのですが小生的には正解でした。。。
もうチョト色合いが無くても良かったかなって思ってます。
いやぁ今日は暑くて桜が満開になりましたね~o(*'▽'*)/☆
明日と明後日は桜狩りに行こうかと思ってますが、sofさんも出かけられてみてはいかがですか?
でも房総は混んでますね・・・多分(;´Д`)ハァハァ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/08(金) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/55-5253bff0

夜桜お七

【 夜桜お七 】 夜桜です♪ 陽が落ちて夜の帳がおりはじめた頃に撮影してみました。。。 真っ暗に近かったので長時間露光で撮影です(´∀`)ゞ 夜桜お七のような花吹雪には未だなりませんが、なんとなく雰囲気がそんな感じでしたw 時折吹く南風が桜の美しさに溶け込んで
  1. 2005/04/07(木) 00:59:37 |
  2. 桜花ぶろぐ

今宵は夜桜を

帰り道、私は蛾になった。夜9時を過ぎて、その場所だけは別空間だった。街頭の灯りがこれ程までに存在価値を示す機会は、今の季節をおいて他にないだろう。無機質な光がほのかな温かみを帯びて地上に降り注ぐ。夜桜のシャワーである。暗闇に照らし出された無数の小宇宙が魅せ
  1. 2005/04/07(木) 03:08:23 |
  2. KAIGAN

第七回定点観測in高知@桜花

遅ればせながら、高知のソメイヨシノ開花宣言です!! 高知気象台による高知の開花宣言は3月31日でし...
  1. 2005/04/07(木) 07:46:35 |
  2. 微睡銀猫

ぱんずぃ~

これだけ並んでりゃ、ピントもどこかには合うだろう・・・と、ノーファインダーで撮ってみました(^^ゞ
  1. 2005/04/07(木) 22:47:39 |
  2. Silver Moon

夜桜一番乗り?

フラワーパークの夜桜開園~桜並木の通り抜け~ 今年は桜がだいぶゆっくりのため
  1. 2005/04/08(金) 00:31:00 |
  2. miruhana のお気楽な日々

夜桜 ~誘惑

このページはこちらからご覧ください。...
  1. 2005/04/08(金) 15:49:19 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

