Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花びら舞い散る@桜花ぶろぐ

花びら舞い散る記憶舞い戻る



【 花びら舞い散る 】

今日は麗らかな春風が吹く良い天気でした♪
あちらこちらで花見の宴が繰り広げられてましたね~。。。
帰り際に近くの桜並木に寄ったのですが何故かここだけは人も疎らでひっそりとしてました。
沢山の桜が咲いているのになぁ。。。
桜の木の下に置かれたベンチに、時折吹く春風に舞う花びらがハラハラと散っていきました。
ケツメイシの「さくら」を聴きながらチョトだけ感傷的になった夕暮れ時です。。。
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.




満開ですよ(´∀`)


満開ですよ(´∀`)


満開ですよ(´∀`)


ここは桜のトンネルです♪
花が沢山付いてて、枝にピンク色の泡が付いたように見えます(,,・д・)
散りだしたら綺麗だろうなぁ☆


甲殻で撮ってみますた!


広角で撮影してみました♪
ややケラレ気味ですネ(苦笑)
深呼吸したら体の中は桜の薫りでいっぱいですo(*'▽'*)/☆


花アップ


蕾アップ


花キラキラ


このちっちゃな公園も明日は沢山の人で賑わうだろうなぁ。。。

  1. 2005/04/09(土) 19:38:41|
  2. |
  3. トラックバック:12|
  4. コメント:18
<<花嵐@桜花ぶろぐ | ホーム | うらら♪>>

コメント

ひゃ~

まさに桜花を謳歌してますね~♪
待たせたねっといわんばかりにいきなり
満開の桜でした。
いつもだったら2分咲き、5分咲きとカウントダウンしていくのにそれが無くていきなりでしたね(^-^)
こういうのもすごいですね!
なんかでも ちょっと損した気分になっちゃうd(゚ー゚*)ネッ!
舞ってる花びらがきれいです。。
誰も座っていないベンチが良い雰囲気ですね~
  1. 2005/04/09(土) 20:11:38 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

穴場

今日は近所をグルリと一回りして、桜の写真を撮って来たのですが、小さな公園や寺社なんかは意外と閑散としていましたねぇ。
写真を撮るには、空いている方が得した気分でしたよ。
桜は散る方も絵になりますから、まだまだ楽しみは続きそうですね。
  1. 2005/04/09(土) 21:23:18 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

やだぁ~!
kenponchinさんの花びらが散るところの写真が見たいって書き込みにきたら、あったぁー!
明日は昼間は天気が良くておお花見日和だそうですが、南風が強くて桜吹雪になるでしょうって天気予報で言ってました。

kenponchinさんの桜吹雪が見たいゾォ~♪
  1. 2005/04/09(土) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

桜舞う

綺麗に花びらが舞っていますね。
私も今日、満開というより
もう散って明日は、葉桜になりそうな桜を
撮りに行ったのですが、
どうも綺麗な花吹雪は撮れませんでした。
残念~。

とっても綺麗だったんだけそなぁ。
こちらで、見させて貰います。
  1. 2005/04/09(土) 22:24:38 |
  2. URL |
  3. うっかりママ #gD4DR9i.
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
「うらら♪」の一枚も印象的でしたが、
ベンチの一枚もどんな人が座るんだろうと
想像をかきたてられますね!
桜ふぶきもステキです、
今日は花びらを追いかけてしまいましたよ(笑)
  1. 2005/04/09(土) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

あ~~!!

今日桜吹雪を撮りたいと、桜の木のまえでしばしたたずんでおりましたが、
風が吹かず。。。。

こんな綺麗な物語でも出来そうな一枚が撮れるなんて最高ですね。
うっとりです~!
  1. 2005/04/10(日) 01:34:44 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

はらはらと

kenさん おはようございます!
桜舞い散る・・・
とっても雰囲気のあるステキな写真ですね。
これは、シャッター速度とか・・
技あり!のkenさんの腕なんですね~☆
こちらも桜吹雪が舞っていましたが、
なかなか撮れるものではありません・・・
^-^;
どの桜もステキですね~☆
  1. 2005/04/10(日) 09:24:18 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

すてき`*:;,。☆

花びらがハラハラ舞い散るベンチ。。。
とってもいぃ感じ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
こんなベンチにゆ~~~っくり座って、まどろみたいわぁ`*:;,。☆
  1. 2005/04/10(日) 22:53:20 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

良い雰囲気ですね

ベンチに舞い散る桜が、何とも言えず良いですね。こんな雰囲気のある写真を、いつか撮ってみたいものです。
  1. 2005/04/10(日) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. なおくん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
今年の桜は一斉に謳歌しましたね~(=゚ω゚)ノ☆
通年ですと3分咲きとか5分咲きとか日を追って愛でていたモノですが、今年の桜はいきなり0から100%全開になっちゃいました(笑)
そうですね~、そう言われるとチョト損した気分かもw
でも花付きはとっても良くて例年より綺麗に見えました♪
(。・_・)ノはい。。。
大島桜の下に誰も座ってないベンチがあり、ハラハラと舞う花びらに「!」と思い撮影してました(´∀`)ゞ
雰囲気伝わりましたでしょうか(゜▽゜*)ニパッ♪
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
おぉ、やはりそうですか。。。
今年は数ある花見場所へ均等に人が流れ込むのではなく、特定の場所に人が大勢押しかける傾向にあったようです。
実はいつも人も疎らな近く公園、今年は某サーチエンジンの桜前線情報にしっかり掲載されており大勢の人で溢れてました(´-ω-`)
ホントはあまり紹介して欲しくなかったのですが(苦笑)でも多くの人に見られて桜も(゜▽゜*)ニパッ♪って感じかなw
そうそう!モノクロの桜、とっても素敵ですね☆(゚∀゚)イイッ!!
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. kenponchin #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメントありがとうございました!
以心伝心 キヤガッタ━━(゚∀゚)━━!!
はい、fuwさんが見に来られるかと思いご用意させて頂きました!(ナンチャッテ 笑)
いやはや偶然とはいえ小生も花びらが散る写真を撮りたいって思っていたのです☆
そうそう!fuwさんの言われてたように昨日は強風で春の嵐になりましたよ。。。
この上の記事、桜吹雪というか桜ブリザードを撮影しました(`Д´)ゞ ビシッ!
お暇があったら見てやって下さいませ。。。
しかし今日は雨で(´-ω-`)です・・・。
チョト肌寒く花も濡れ落ちていました。
明日は晴れるのかな?
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うっかりママさん

こんばんわ~☆うっかりママさん♪
コメントありがとうございました!
桜の花びらって急に降ったり止んだりなのでタイミング難しいですよね(´∀`)ゞ
小生も何枚か撮影した内の一枚なんです☆
逆に昨日は強風花嵐で花びらが舞うと言うよりはブンブン飛んでました(爆)
連日良い天気でかなり葉桜になってきましたねぇ~♪
新緑の葉の間にひっそりと咲く桜の花もなかなか素敵ですよね☆
あとどれぐらい桜を見てられるかなぁ。。。
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 20:45:42 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
誰もいないベンチに降り注ぐ花びらに「はっつ!」と思い撮影してみました(笑)
この場所はホント人がいなくて静かなんです。。。
ただ鳥のさえずる声が時折聞こえてくるだけの空間です♪
撮影の後にベンチでしばしくつろぎましたよw
気が付くと日だまりの中でウトウト・・・カメラにも花びらが舞い降りてました。
Hirokiさんも花びらハンターだったようですね♪
千鳥ヶ淵のボートが入ってる写真、とっても(゚∀゚)イイッ!!感じでしたね~☆
Hirokiさんの撮られる桜、楽しみにしておりますo(*'▽'*)/☆
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
桜の写真、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(*´∇`*)
この土日は桜三昧でした(´∀`)ゞ
今年は一気に桜が咲いたのでゆっくり愛でると言うよりは駆け足で通り抜けた感がありますね。。。
おまけに日曜日の強風には参ります(´-ω-`)
花びらは当たっても何ともありませんが、それに混じって枝の切れ端みたいなモノが顔に当たったりして結構痛かったとです(爆)
やんやんさんも攻撃受けたようですね(苦笑)
そうそう!吉野の桜、殆どが山桜ってのにはチョト驚きました(゚Д゚)
うーむ・・・やはり出張に行って確かめなくては(;´Д`)ハァハァ
桜の方はこれからぼんぼりの八重に移行しますね♪
この八重桜も可愛い感じで好きです(*´∇`*)
今日は雨ですが・・・早くあがらないあかなぁ。。。
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんばんわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
桜舞い散る写真、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(*´∇`*)
西日が強かったのでチョト絞り気味でゆっくりとシャッターを切ってみました。
この日は土曜日だったのですが、とにかく穏やかで春って感じのする1日でしたよ♪
これだけ満開になると花が密集して枝にピンクの泡が付いているように見えますね。。。
しかし昨日は強風で半分ぐらいの花びらが舞い散っていきました(´-ω-`)
今週あとどれぐらい桜を見れるかなぁ。。。
そうそう!Youyounonbiriさんの桜坂、素敵ですね~o(*'▽'*)/☆
ゆっくり坂を歩きながら見てみたいです♪
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
コメントありがとうございました!
花びらが舞い散るベンチ、心地よかったですよぉ~(゜▽゜*)ニパッ♪
撮影した後にチョト腰掛けて一服。。。
桜の魔力のせいか幾ばくかの間まどろんでしまいました(´∀`)ゞ
気が付くと桜の花びらがカメラや体にくっついていて・・・払いのけるのが可哀想な感じもした夕方前です。
見上げるとまだまだ沢山の花がありこちらを向いて笑っているようでしたよ♪
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>なおくんさん

こんばんわ~☆なおくんさん♪
コメントありがとうございました!
桜舞い散る写真、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
誰もいない桜並木を歩いていたら、こんな風景に出会いました。。。
早速5~6枚シャッターを切り、ベンチでゆっくりとくつろいでみましたよ(笑)
さぁ次は八重桜ですね♪
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/11(月) 21:41:26 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/58-bd397138

花びら舞い散る@桜花ぶろぐ

【 花びら舞い散る 】 今日は麗らかな春風が吹く良い天気でした♪ あちらこちらで花見の宴が繰り広げられてましたね〓。。。 帰り際に近くの桜並木に寄ったのですが何故かここだけは人も疎らでひっそりとしてました。 沢山の桜が咲いているのになぁ。。。 桜の木の下に置
  1. 2005/04/09(土) 19:51:57 |
  2. 桜花ぶろぐ

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/04/09(土) 19:52:05 |

サ・ク・ラ・サ・ク

今日は花見日よりの、本当に良い天気でしたねぇ。かなり出遅れてしまいましたが、やっと桜の写真を撮りに行くことができましたよ。皆の願いが通じたのか、一昨日の雨にも負けず、色落ちしないで満開を迎えてくれました。
  1. 2005/04/09(土) 20:44:50 |
  2. 酎犬は雑想の夢を見るか?

桜便り・6

今朝は私をおいて出掛けてしまうダーを上野駅まで車で送っていくことになったので、ついでにカメラを持参して上野公園に桜を見に行ってきました。これは公園内にある清水観音堂という重要文化財の建物です。その横に...
  1. 2005/04/09(土) 21:24:46 |
  2. Fancy Box

新宿御苑の桜~その2

*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1新宿御苑の桜はソメイヨシノ以外の品種も軒並み満開。これはオオシマザクラ。純白の花弁はピンクの桜とはまた違う美しさがありますね。  
  1. 2005/04/09(土) 22:27:08 |
  2. 猫の目スチル

さくら♪~さくら♪~卯月の空ぁーに♪~

                                                  前に撮った千鳥が淵
  1. 2005/04/09(土) 23:00:22 |
  2. Ribon::PhotoBlog

ピンク色のじゅうたん@桜通り

桜吹雪~♪
  1. 2005/04/09(土) 23:30:21 |
  2. * Tubuyaki *

千鳥ヶ淵@桜花ぶろぐ

都内の桜の名所の一つ、千鳥ヶ淵(≒靖国神社)に行ってきました。満開の桜、水面も桜の花びらでいっぱいです♪
  1. 2005/04/09(土) 23:37:35 |
  2. Great Blue

京都 祇園@桜花ぶろぐ

京都祇園、白川南通の桜は今が満開です(4月9日現在)。柳の緑とあいまって、鮮や
  1. 2005/04/09(土) 23:39:53 |
  2. ねこづらどき

桜坂@my town

君よ、ずっと幸せに・・・♪ 福山くんの歌が聞こえてきそうです。 花びらが散って、つもってしまいました。 すれ違う人も ほほえんでいきます。
  1. 2005/04/10(日) 09:15:20 |
  2. のんびりのblog?

宴の支度は整いました@桜花ぶろぐ

ぼんぼりが立ち並び、露店も出始めました。花の宴の準備は万端。あとは・・・
  1. 2005/04/12(火) 13:20:16 |
  2. Silver Moon

Garden

今お庭がとってもにぎやかです。このエントリはこちらから(^-^)...
  1. 2005/04/19(火) 00:24:16 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

