Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

八重桜@桜花ぶろぐ

八重桜o(*'▽'*)/☆


八重桜(*´∇`*)



【 八重桜 】

八重桜が満開です♪
いつもの公園には限りなく白に近い淡いピンクと濃いピンクの八重桜が咲いてます。。。
ぼんぼりのような花はとっても愛らしですわぁo(*'▽'*)/☆
しかしいつもながら小生が撮影する時って人がいないなぁ・・・(笑)
うほ!一人で桜を独り占めだい(,,・д・)
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.




八重桜(=゚ω゚)ノ


良く見ると咲くと同時に葉っぱが出てる木と花だけの木がありました。。。
やっぱり種類が違うんでしょうね。
濃いピンクの方は薫りが濃く、花を塩漬けにしたら桜湯の元になりそうです♪


八重桜ヽ(´ー`)ノ


八重桜(,,・д・)


八重桜(σ・∀・)σ


  1. 2005/04/19(火) 21:41:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:12
<<アメリカ桜も咲きますた(#^Д^#) | ホーム | † Scary Monster †>>

コメント

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

桜ってほんとに色んな種類がありますね^^
八重桜だけでも こんな可憐な優しい色のものもあるんですか。。(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
はじめてみました。
ピンクの濃いものは見たことあるんですけどね。
1枚目のはバニラアイスにクランベリーソースを落としたような・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・Σ(`д´ノ)ノ
  1. 2005/04/19(火) 21:54:03 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

うわー

八重桜並木ですか?
こんなに沢山の八重桜って見たことないです。
ピンクのひらひらしたドレスを着たお姫様がいっぱいですね。
しかも、ぷりぷりっとして美味しそう・・・(≧∇≦)
  1. 2005/04/19(火) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. leeca #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

そう言えば

八重桜入りのゼリーを食べた事があるような…

お写真で見ても、八重桜にも白色系と桃色系があるようですね。
2枚目のツボミが、浮き出ているようで素敵です。
  1. 2005/04/19(火) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

すばらしい☆

八重桜の並木すごいですねー!
ピンクがはっきりしてて、くぁいいですよね。
花をそのままお風呂に浮かべても楽しそうです。

  1. 2005/04/19(火) 23:08:56 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集]

ほわ~~

八重の桜ってこの薄いピンクの重なりがキレイですよね。

この色って他の花では出せない色で、
一枚一枚はほとんど白なのに、
重なり合うことによってこのピンクが出てくるんですよね。
それが心引かれる所以でしょうか。

薄い色も濃いピンクもため息が出るくらいキレイですねぇ。
  1. 2005/04/20(水) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

メルヘンの世界

八重桜のうすいピンクっていいですね~
ほんわかしていますねー。
八重って濃いピンクばかりかと思っていましたが、
あるんですねー。
それも、並木道で!
すてきー。(∩.∩) ここは、ヒミツの花園でしょうか。
ここを歩いたら、メルヘンの主人公になった気分になっちゃいますね。。。
  1. 2005/04/23(土) 15:25:33 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
なんだかんだ言いながら桜も終わりましたね(´∀`)ゞ
桜の種類って日本だけでも350種近くあるらしいです。
淡い白に近いピンクの花はホント可愛くて綺麗ですよ(゜▽゜*)ニパッ♪
今日見に行ったらまだ半分ぐらい残ってました。
そうそう!美味しそうと言えば桜餅の薫りって(´・(ェ)・`)クマー・・・じゃなかったクマリンって化合物の芳香なんですね。
っちゅー事は芳香族なんだろうなぁ。。。
バニラ=バニリンだしシナモン=シンナムアルデヒドでつ。
芳香族(゚∀゚)イイッ!!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/24(日) 20:19:31 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>leecaさん

こんばんわ~☆leecaさん♪
コメントありがとうございました!
八重並木、とっても綺麗なのですがあまり人は来ないんですよ(苦笑)
夜に歩くと月の光に照らされてぼんやり明かりが灯っているように見えるんです☆
そうですね(´∀`)ゞ フリルの付いたドレスを着たお姫様でいっぱいです♪
八重桜ってあまり薫りがしませんが、見た目はホント美味しそうな感じw
塩漬けにして桜湯の元にするのも八重桜みたいですね。。。
こちらはそろそろ桜が終わりです。
今日は風は冷たかったモノの日差しは初夏のようでした♪
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/04/24(日) 20:28:54 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
あ!小生もありますよ(´∀`)ゞ
以前に懐石を頂いた時に桜ゼリーなるものが出てきて、それに入ってました花そのものが!(゚Д゚)
美味しかったのかどうかは覚えてませんが桜の薫りがスゴクしたような。。。
八重桜の品種ってどれぐらいあるんでしょうね。
写真でアップした以外にギザギザの八重桜も近所で咲いてました。
桜の種類、来年のこの時期までにいくつぐらい覚えられるかなぁ(;´Д`)ハァハァ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/24(日) 20:34:48 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うみさん

こんばんわ~☆うみさん♪
コメントありがとうございました!
八重桜の並木、小生的にはとっても綺麗だと思うのですが何故かあまり人が見に来ません(笑)
やっぱり桜=ソメイヨシノなんでしょうかね(´∀`)ゞ
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
そうでつよね、ピンクがはっきりしていて可愛いでつよね(*´∇`*)
おぉ!しまった!桜風呂かぁ!!
それ良さそうですね~☆
でも全部毟っちゃうと可哀想なので、一つの花から1枚ずつ花びらを頂いて・・・結構大変かも(;´Д`)ハァハァ
落ちた花びらをリサイクルしてみます(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/24(日) 20:41:25 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
うーむ、流石やんやんさん。。。
よく観察されてますね~☆
そうなんですよ!一枚一枚は殆ど真っ白に見えるのですが、幾重にも重なると柔らかいピンク色になるんですよね♪
小生もそんな不思議な色合いに惹かれちゃいます(*´∇`*)
今日昼間にこの写真を撮った公園へ行ってきましたが八重桜もそろそろ終わりのようです(´-ω-`)
葉っぱが沢山出てきましたが半分ぐらいの花がまだ頑張って咲いていました。
貯水湖を渡って頬を掠める風が冷たく感じましたが日差しは初夏そのものでした。。。
藤の花も咲き始めましたようです♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/24(日) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんばんわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
淡きピンクの八重桜、気に入って頂けて嬉しいでつ(*´∇`*)
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん、そうですね!ホンワカしてます☆
ポワポワ咲いてる花の下を歩いたら気分はメルヘンの主人公でつo(*'▽'*)/☆
今日もここの公園へ散歩に行きましたが、そろそろこの八重桜さんも終わりのようです(´-ω-`)
新緑が萌えて花は半分ぐらいになっちゃってました。
この公園は桜が終わると藤の花が咲き出します♪
年中何か花が咲いている秘密の花園?なんです(笑)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/04/24(日) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/63-5716be2d

八重桜@桜花ブログ

【 八重桜 】 八重桜が満開です♪ いつもの公園には限りなく白に近い淡いピンクと濃いピンクの八重桜が咲いてます。。。 ぼんぼりのような花はとっても愛らしですわぁo(*'▽'*)/☆ しかしいつもながら小生が撮影する時って人がいないなぁ・・・(笑) うほ!一人で桜を独
  1. 2005/04/19(火) 21:57:30 |
  2. 桜花ぶろぐ

交信

  ↑音量を調節するとしぃさんの交信の声がきこえます。 ごんごろ(もみもみ、グ...
  1. 2005/04/19(火) 22:26:53 |
  2. *** CCC ***

桜の香りに誘われて@桜花ぶろぐ

川沿いの桜並木。
  1. 2005/04/19(火) 22:36:00 |
  2. Silver Moon

月@桜花ぶろぐ

今年は八重桜と月です。春宵。
  1. 2005/04/19(火) 23:04:07 |
  2. 静かに燃える海

桜の展覧会―造幣局通り抜け―

「大阪・造幣局の通り抜け」この「通り抜け」に咲く桜は、100品種以上とか。艶やかで華やかな八重桜も、いろいろ、さまざまそんな中、思わず目を奪われたのは、緑がかった白色が美しい、この「鬱金」一重の楚々とした花が降るように連なる...
  1. 2005/04/19(火) 23:20:52 |
  2. sleepwalking @ 夢ウツツ

2nd.シーズン #3…

ホントは綺麗に開いたボンボン画像をアップしたかったのですが、明日からまたもや出張
  1. 2005/04/20(水) 01:19:39 |
  2. MerrySTYLE BLOGS

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

