Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Flower for ...

セクシーな薔薇(´∀`)ゞ



【 薔薇の薫り 】

薔薇の薫りって例えようもないぐら独特で高貴な薫りです。
ほんとウットリ(*´∇`*)しちゃいます☆
でも薔薇から採取される香油ってムッチャ高いのでなかなか手が出ません(´-ω-`)
中でもダマスカス・モロッコ・ブルガリアのバラは珍重されているようです。
モロッコ・ローズが比較的安価だったので買っちゃおうかなと思ってます♪
千葉にこの薔薇の花びらを使ってジャムを作るファームがあります。
え?薔薇を食べるの?と思いましたが意外な事に薔薇のジャムって美味しいです!
紅茶に入れても(゚∀゚)イイッ!!感じですよ☆
ヽ(´ー`)ノ




燃える薔薇


真っ赤に燃えるような薔薇はとっても情熱的です。。。
オレンジやピンクの薔薇は可愛い感じがしますねo(*'▽'*)/☆
皆さんははどんな薔薇が好きですか?


オレンジマンゴジュースな薔薇


そばかすピンクな薔薇


大人の薔薇


  1. 2005/04/29(金) 21:28:02|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:12
<<ダチョウ王国へ行くの巻 | ホーム | お悔やみ申し上げます。>>

コメント

こんばんは~
とっても艶やかなバラにつられて、やってきました。(笑)
本当にステキで、ステキで、たまらないですね。(*^^)
赤も良いけれど、最後のオレジンもとっても大好きです♪
でもこんなに好きなのに、バラをプレゼントされることは、ないなぁーー。(爆)
  1. 2005/04/29(金) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

君にバラバラ

わぁ~、もうこんなに咲いているんですねぇ。
温室なのかな?

最近では青紫の薔薇もあるそうですが、やっぱり真っ赤な薔薇が印象的です。(ウットリ
  1. 2005/04/29(金) 22:40:14 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

~という感じ?(八号さんに続く)

ほんとにうっとりですね (。-_-。)ポッ
私は貧乏性なのかもしれませんが
まだまだ先が楽しめる蕾がすきです。
そう、1枚目のようなd(゚ー゚*)ネッ!
だけどバラって水あげがうまく行かなくて
首のところから垂れて枯れてしまったりします。
それがとても残念です。
下から2番目、珍しい色ですね。
私もミニバラでこんな色のをみたことがありますよ(^-^)
  1. 2005/04/30(土) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ほゎ~~♪

バラが!ぴしっとピントが合ってなんて綺麗なんでしょう。
花開いた感じも素敵ですけど、
今まさに花開かんとしているこの蕾がいいですね~

珍しい色のバラばかりですね。
鮮やかなオレンジもそうですし、
斑点模様もそうですよね。
最後のピンクオレンジの色がやわらかい色で素敵ですね。

バラのジャムは美味しいですね。
紅茶に入れるのにもいいですよ~
  1. 2005/04/30(土) 21:05:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
5月はバラを撮りに行かなきゃって思ってたら
もうこんなに!温室ですか??
バラのジャムってなんかゴージャスですね、
私は香水の原料ってイメージがありますよ。

バラのクローズアップ、kenponchinさんらしく
ないなぁと思ってしまったのは気のせいかな。
  1. 2005/05/01(日) 02:01:52 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

kenponchinさん、BBSに素敵なクレマチスのお届けありがとう♪
ブログにもいつもあたたかいコメントとっても嬉しいです(^^*
薔薇つながりということでTBさせてもらいました。
ほんとセクシーな薔薇ですね~~☆
2枚目以降の薔薇についたタイトルがどれもぴったり。
そばかすピンクな薔薇も好きですぅ。
GW楽しまれていますかぁ??
また遊びにきます~~♪
  1. 2005/05/01(日) 21:48:30 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました!
薔薇の花って独特ですよね~☆
普段見慣れているからそういうモノだと思ってますが、このように幾重にもゴージャスな花びらで出来ている花ってそうそうありません。
chirinさんも薔薇の花がお好きなようですね(゜▽゜*)ニパッ♪
小生もこの花にはチョト思い入れがあります(´∀`)ゞ
5月になると薔薇の花がポツポツ咲き出します。
色々な品種やカラーがありますが、そのどれもがそれぞれに美しいですね☆
小生も薔薇をプレゼントして頂くことは滅多にないです(´-ω-`)
お花を頂く時はいつも変わった花をプレゼントされます・・・(爆)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/02(月) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
君にバラバラ・・・ふるっ!(ワロタ w)
懐かしい題名でコメントありがとうございました(´∀`)ゞ
写真の薔薇は近所にあるガーデンハウスの薔薇なんです☆
お店の方が、「薔薇咲きましたよ~♪是非撮影して下さいね!」と言うのでw
GW前に撮影したモノですが、今はもっと咲いていると思います。。。
薔薇の品種ってホント沢山ありますが、最近はカラーも豊富になってきているようですね。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/02(月) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
~と言う感じでコメントありがとうございました!(もうエエっちゅーに!)
あ!小生もそうですよ☆
開いた薔薇よりも何故か蕾の薔薇の方が好きなんです。
なので一枚目の状態がムッチャ惹かれちゃうんですわぁ(*´∇`*)
うーん切り花って難しいでつよね(´-ω-`)
持たそうと思ってもなかなか。。。
2番目の薔薇は「燃える男の~、赤いトラクタ~♪」ってぐらい真っ赤に燃えてましたよw
この薔薇は大輪で小生の掌と同じぐらいの大きさがありました(゚Д゚)
GW中にもう一度見に行ってみようかな。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/02(月) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
薔薇の花、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
そうなんですよ!やんやんさんも開きかけの蕾が好きなのですねヽ(´ー`)ノ
小生も開ききった花より1枚目にある写真の状態が好きなんですよ☆
近所にあるガーデンハウスには色々な花がおいてあるのですが、中でも薔薇の品種は変わったモノが多いようです。
わざわざ遠くから足を運んで買いに来るお客さんもいるらしいですよ。
2枚目の薔薇はとにかく大きな花です。
また一枚一枚の花びらがムッチャ大きいんですよ(゚Д゚)
薫りも良いので買おうかなぁと迷ってます(´∀`)ゞ
最後の写真の薔薇はとても上品な薔薇です。
何というか大人の感じがします♪
ベルベッドのような花びらがとっても印象的な花でした。。。
そうそう!薔薇ジャム、美味しいですね(゚∀゚)
小生も食べた時に驚きました!
・・・って花の記事なのに結局食いしん坊万歳ですが(爆)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/02(月) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
おぉ!Hirokiさんも薔薇を撮影しようと思われてたのですか!ヽ(´ー`)ノ
近所の薔薇は段々と咲き始めましたよ~♪
この写真の薔薇たちは温室育ちでは無いのですが元気よく咲いてます☆
小生的には1枚目の薔薇が色っぽくて惹かれてしまうのですが(;´Д`)ハァハァ
薔薇のジャムってホント美味しいんですよ!
小生も香水の原料ってイメージがありましたので、ソレが口に?って思ってました。
しかし食べたら「こ、コリは!」ってな感じでホント美味しかったです。
Hirokiさんも機会がありましたら是非食してみて下さい♪

( ´,_ゝ`) プッ
小生らしくないですね!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)
いえいえ気のせいではないです。
近所にあるガーデンハウスの方が「撮って~♪」と言わなかったら撮影してなかったですよ(笑)
それにクローズアップですから!(爆)
まぁたまにはこんな写真も(゚∀゚)イイッ!!かなと。。。
なた遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/02(月) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. kenponchin #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
こちらこそいつも素敵なコメントありがとうございます!
テッセン、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
そうなんですよ!薔薇繋がりだったですね~♪
GWは特に何処へと言うわけでもなく近所をウロウロと彷徨っています(笑)
連休もちょうど折り返しにさしかかってきましたね!
ソバカスのある薔薇はちっちゃな女の子って感じがします。
薔薇って人の名前や色々なモノを形容する名前が付いてますが、花自体から連想するモノって全然違ったりするんですよね(苦笑)
でもこれだけの品種があると見ていても楽しいです♪
さぁGW後半しっかり遊びましょう(=゚ω゚)ノ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/02(月) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/68-f55cdbc3

aerolatte ~おうちでカフェ

英国・aerolatte社のミルクフォーマー買いました(゚▽゚*)ニパッ 私はコ...
  1. 2005/04/30(土) 01:52:44 |
  2. *** CCC ***

青、碧、翠 皐月 楓花

新緑の季節になりました。 早いものですね、もう2005年も4ヶ月経ちました。...
  1. 2005/05/01(日) 02:56:57 |
  2. *** CCC ***

白モッコウバラ&サマースノー

待望のバラが咲き始めた♪ 白モッコウバラとサマースノー。 今日は朝から弟家族と
  1. 2005/05/01(日) 21:43:35 |
  2. miruhana のお気楽な日々

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

