Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダチョウ王国へ行くの巻

ダチョウさんコンニチワ



【 ダチョウ王国 】

去年実家の近所に『ダチョウ王国』なるダチョウさんの牧場がオープンしたのは知ってました。
しかし近くにあると「いつでも行けるし・・・」みたいな感じでなかなか行く気にもなれず・・・。
お休みだしチョト覗いてみようかな~などと思い行ってきました!
おぉ!結構広いんですね~☆
あれ?お、お客さんは・・・居ないのでつか?(;´Д`)ハァハァ
GWだというのに・・・今日も小生の撮影ロケ現場は閑散としております。。。
ヽ(´ー`)ノ




やぁ(=゚ω゚)ノ


餌くれやヽ(`Д´)ノ


何羽ぐらい居るんだろう・・・とにかくあっちこっちにダチョウさんでつ。。。
柵の向こうから長い首を立ててこっちを見ていましたよ♪
顔の赤いのが雄で灰色のが雌のようです。
このダチョウさんはアメリカンブラックという種類のダチョウさんらしいでつ。
餌はチャンと手から食べますが・・・馴れないと痛いかも(´・∀・`)



ジュラシックな足


ティラノサウルスな足


ダチョウさんの足・・・恐竜ですわ!
これで蹴られたら数メートルは飛びますな。・゚・(ノД`)・゚・。
恐竜から鳥へ進化したのもこの足を見ると頷けます。。。
映画で見たティラノサウルスの足を彷彿させますね(o^-')b
走るのも速いんですよ、ホント!



むむ!?なんだ?


卵ハケーン( ゚Д゚)


ウロウロと牧場内を歩いていたら。。。
あまりにも無造作に放置されている物体が!(゚Д゚)
卵です!!うわぁ、やっぱデカイっす!
ダチョウさんの赤ちゃんを見たかったのですが居ませんでした。
鶏みたいにガンガン産んでは羽化するのでしょうか?
謎です・・・。



またね(=゚ω゚)ノ


1時間ほど遊ばせて頂きました♪
GW遊びに来られてはいかがでしょうか?
他にも色々な動物が居ましたが囲いの中に入れちゃうんですよ( ゚Д゚)チョトアブネー!!
近所にはドイツ村なるテーマパークもありますよ(,,・д・)
ちなみに小生、このドイツ村がオープンした時にピエール瀧さんと会ってしばらく一緒に遊んで貰いました。
ダチョウさん、また遊びに来るよ~(=゚ω゚)ノ
(゜▽゜*)ニパッ♪

  1. 2005/05/01(日) 20:11:40|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8
<<この木 何の木 実のなる木 | ホーム | Flower for ...>>

コメント

いやぁああああああ!ムッシュムラムラ!

「僕も偽物だけど 君たちも偽モンだろ?」
失礼しました。
すごい!すごい!
まるで恐竜ですな!
玉子があるううううう!
でも写真では悲しいかな、どれくらいの大きさなのかイマイチつかめないです!
ken氏、隣に並んで(^-^)vってして欲しかった!
いや~しかし千葉って色んな被写体がいっぱいですね!
あなどれんっ!(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
(・∀・)イイ!! ものみせてくださってありがと!!!!
  1. 2005/05/01(日) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

王国と言うと

ムツゴロウさんが、ヨシヨシしてくれるところでしょうか。(違
鳥ってのは、オスの方がお洒落さんなんですね。
と言うことは、恐竜さんも?

ググッてみたら、ダチョウ料理なんてのもあるようですね。
王国なのか牧場なのか。(どーなんでしょ、コレ
  1. 2005/05/01(日) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

ダチョウさんに会いたい・・・

kenponchinさん、こんばんは!
kenponchinさんが書いてらっしゃるのを読んで、初めは「?」っと思ったんですが、
「ダチョウ王国」って牧場なんですね~。テーマパークかと思ってました(笑)
ダチョウ肉BBQや卵の販売に、一瞬引いてしまいそうになったんですが、
次の瞬間にはガゼン興味がわいてしまいましたっ! また私の「気になる病」が・・・!

よく考えるとダチョウさんをこんなにじっくり見たことってなかったです。
すごいですね、囲いの中にまで入れてしまうなんて・・・。
真近で見られるってことですよね?
しかもこんなにいっぱいのダチョウさんに会えるなんて!
kenponchinさんが写真につけてらっしゃるコメントがまた楽しくて、
何回も見てしまいました(笑)
  1. 2005/05/02(月) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

恐竜

ほんとに恐竜みたいですね。
ダチョウは最高時速70kmで走れるらしいです。でも羽を支える筋肉と骨が発達しなかったので飛べないんだそうです。たまたまTVでやってました。。
  1. 2005/05/02(月) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. kish777 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました(笑)
っちゅーか、偽モンだろってリーダーの肥後だし!ヽ(`Д´)ノ

ダチョウさんの足ってスゴイでしょ!
マジマジと見入っちゃいましたよ。
足だけ見たら恐竜ですよ(σ・∀・)σ
あぁ卵の大きさですかぁ・・・そうだなぁ20cm以上はあったと思いますよ。
多分片手では持てないのではないでしょうか。。。
まぁ誰か居ればダチョウさんと肩組んで記念撮影したかったのですが(´-ω-`)
千葉・・・特に小生の近辺はイミフに色々ありますね(゚Д゚)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/04(水) 23:15:17 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
そうなんですよ(´∀`)
ムツゴロウさんが「そうなんですねぇ~、ダチョウはとっても足が頑強で・・・」などと蘊蓄を・・・しませんよ!!(爆)
王国違いだし!ヽ(`Д´)ノ
鳥ってみんな雄の方が綺麗ですよね♪
恐竜はどうだったんでしょう?
ちなみに小生はトリケラトプスが好きです☆

おぉ!((((o┤`・ェ・´├o)))))ググググ!!られたのですか(笑)
こちらの牧場ではダチョウのステーキや卵の目玉焼きなども食べさせてくれるそうです。。。
小生は食すのはダメポでした(;´Д`)
ホント王国なのか牧場なのか・・・判りません(爆)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/04(水) 23:24:32 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
コメントありがとうございました!
ぷぷw そうですよね!
酎犬八号さんも書かれてましたが王国なのか牧場なのか・・・(;´Д`)ハァハァ
小生も王国入り口にあるBBQハウスを見て工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って思いましたが。。。
ちなみに小生は肉も卵も食べる気にはなれませんでしたが(;´Д`)ハァハァ
考えてみたら鶏は肉も卵も食べるのに・・・とは思いますがやはり抵抗が。。。
敷地はムッチャ広くてまだまだダチョウさんが増えても大丈夫な感じです。
他にもポニーやアルパカ、小動物も居ましたよ(´∀`)
そうそう!柵の中に入れちゃうのがスゴイんですよ☆
小生は他の動物の柵内にも入りましたが・・・或る意味危険です。
アルパカに囲まれた時はチョトだけビビリました(´∀`)ゞ
お子様にはお勧めできない(`Д´)ゞ ビシッ!
あ!山羊や兎なども居るのでそちらはOKでつよ♪
モヨコさんも千葉に来ることがあったら是非この王国?へ来られてみてはいかがでしょうか☆
え?やっぱディズニーランドに行きますよね(爆)
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/05/04(水) 23:36:33 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>kish777さん

こんばんわ~☆kish777さん♪
コメントありがとうございました!
この足、ホント恐竜ですよね(゚Д゚)
ダチョウもエミュも飛べないかわりにムッチャ速く走ることが出来るんですよね。
おお!時速70km/hも出るんですか!!
やっぱティラノサウルスだ☆
そう言えばダチョウって面白い音を出すんですよ♪
ここへ遊びに行った時に、卵を抱えてる?雌のダチョウさんが喉を風船みたいに膨らましてたんです。
「ボォー!!」ってホルンみたいな深い味わいの音がしました♪
小生が近づいたので警戒音か何かかなぁ・・・(笑)
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/05/04(水) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/69-e64c50e7

危険なジョージ

   ...
  1. 2005/05/01(日) 20:38:59 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

