Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この木 何の木 実のなる木

ブルーベリー♪



【 この木 なんの木 実のなる木 】

庭にブルーベリーの花が咲きました♪ 
満天星(ドウダンツツジ)の花にとてもよく似た花なんです☆
良く見ると萼の部分は既にブルーベリーの色ですね(*^ー゜)ノ
今年も実のなる木が花を咲かせてます。。。
夏から秋にかけて楽しみがいっぱいでつね♪
ヽ(´ー`)ノ




ブルーベリー♪


ブルーベリー♪


さくらんぼ♪


さくらんぼ♪


今年はサクランボが絶好調(=゚ω゚)ノ☆
沢山の実を付けています♪
でも甘~いのを作りたいのでチョト可哀想だけど今の内に少し採らなくちゃ。。。
椋鳥が突きに来るので明日辺りにネットを被せなくちゃです!
蜜柑の花も咲きそうだし、今年は実りの年になりそうでつ(`Д´)ゞ ビシッ!
(゜▽゜*)ニパッ♪

  1. 2005/05/01(日) 21:43:14|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<夕陽を見ながら呆け~( ´Å`) | ホーム | ダチョウ王国へ行くの巻>>

コメント

収穫が楽しみ!

ですね!
ブルーベリーってこんな可憐な尾花が咲くんですね!!びっくり&カワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!
スズランとか馬酔木に似てますね!
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
ブルーベリーの実がなったら是非目の健康のために食べて下さいd(゚ー゚*)ネッ!
そして下のはこれ、サクランボですか?
(゚ロ゚ノ)ノ私も家のサクランボチェックしてみよ!
あと、そうそうこっそり前の公園にサクランボの木をみつけたんだった!
見てみますC= C= C= C= C= C= ┌(; ´_ゝ`)┘あればいいけど・・・
  1. 2005/05/02(月) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
はい!今から収穫が楽しみでつよ(゜▽゜*)ニパッ♪
そうですね!馬酔木や鈴蘭にも似てますね☆
ブルーベリーに含まれるアントシニアンは目に(゚∀゚)イイッ!!らしいです!
どれぐらい効果があるんでしょうね?

サクランボはだいぶ赤るんできて(゚∀゚)イイッ!!感じですよ♪
昨年は椋鳥の攻撃で沢山の実を持って行かれましたが・・・今年は死守しますよ(`Д´)ゞ ビシッ!
お!sofさんサクランボの木を見つけたのですか!?
大きくなる木だと良いですね☆
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/05/04(水) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは

ブルーベリーのお花って、すごく可愛いんですねぇ。
お花の付け根(?)の部分が、もうすでにブルーベリーな雰囲気が漂ってます^^
可愛いわぁ~♪
  1. 2005/05/05(木) 13:02:04 |
  2. URL |
  3. fuw #Wdy/kpM6
  4. [ 編集]

>fuwさん

こんばんわ~☆fuwさん♪
コメントありがとうございました!
ブルーベリーの花、可愛いですよね(*´∇`*)
小生もあまりじっくり見たことはなかったのですが可愛い花だなぁと思いました♪
萼の根本の部分が既にブルーベリーな色合いを見せてますよね☆
母親の話だと去年は鳥に持ってかれて数えるぐらいしか出来なかったらしいです(´-ω-`)
今年は沢山なると良いのですが。。。
fuwさんはブルーベリー好きですか?
小生はberry類が大好きなんですよ(´∀`)ゞ
と言うか基本的に田舎モンなので木になるモノは大概好きです(爆)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/08(日) 02:02:35 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/70-0c6bd28c

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

