Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

母の日

一本咲きヽ(´ー`)ノ



【 母の日 】

今日は『母の日』でした。。。
小生もたまにはと思い、花を求めてウロウロ・・・。
しかしいざ花を選び出すと決まらないんですよね~、コレが(;´Д`)
探している間にカメラを手に写してばかりでした(´∀`)ゞ
さぁ母にどんな花を贈りましょうか♪
ヽ(´ー`)ノ




イルカの花


真っ先に目を惹いたのはデルフィニウムでした♪
小生はこの花が大好きです!
花の名前はイルカに由来しているそうですが・・・どの辺がイルカなのかな?



薔薇


次に目がいったのは薔薇です☆
甘い誘惑の薫りに体が勝手に・・・(,,・д・)
「!」今日は母へ贈る花を探しに来たので・・・薔薇は送りバントです。。。



カラーはイエローです


カラーはホワイトです


アンスリューム


そう言えば以前カラーが好きとか言っていたような・・・(´Å`)
でもこの花はちょっとイメージと違うような気がするなぁ。。。



何て名前の花だろう?


これ何て名前ですか?


これも名前知りません。・゚・(ノД`)・゚・。


あ~、何だか迷いまくってます(爆)
やっぱりスタンダードにカーネーションが(゚∀゚)イイッ!!のでしょうか?
・・・と探していたら・・・(゚Д゚)



ルピナスキタ━━(゚∀゚)━━!!


あ!この花が母のイメージかも(*´∇`*)
というわけで、今年の母の日はこのピンク色のルピナスの鉢を母へプレゼントしました。
「いつもありがとう!」って言葉は言えませんでしたが気持ちは伝わったかな(´∀`)ゞ


  1. 2005/05/08(日) 23:14:14|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12
<<そら豆 | ホーム | NEWSな場所>>

コメント

kenさん、こんちは♪
母の日にお花をプレゼント、
お優しいんですね(・・? …たぶん
このルピナスの写真、私も好きです、ピンク色がとっても素適ですね。
追伸、
お母様は、きっと喜んでいると思いますよ(^^♪

 
  1. 2005/05/09(月) 12:19:57 |
  2. URL |
  3. 常葉 #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

まぁ!

kenさん、きれいなお花をプレゼントされたんですね!
お母様さぞかしよろこばれたでしょうね(^-^)
私もいつまでも母の日を忘れない男の子
ほしいなぁ~ぷっ(≧m≦)b
写真もステキですね!
私は上から4番目の黄色いカラーがすきです。
かこいい~(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

あ、flickrキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
これまたかっこいいですね!
世界に進出ですね!(~-^)
  1. 2005/05/09(月) 18:19:16 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

見たこと無い花ばかり

きれいですね~!

自分の場合、母の日のプレゼント、してませんね…。

次回は考えてみようかなぁ。
  1. 2005/05/09(月) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. wamo #-
  4. [ 編集]

ハッハッハの日

おぉ!綺麗な花がイッパイですね。
そうか母の日だったんだ。(忘れてた
3枚目(呼んだぁ?)は間違いなくカクテルですよ。うちのバラと一緒です。

flickr登録されたんですね。
後日、contactに追加しておきますよ。
  1. 2005/05/09(月) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

どのお花もステキ

kenponchinさん、おはようございます!
どれをいただこうかと迷ってしまいます~♪(←思い違い中)
デルフィニウムって色も形もすごくいいですねっ!
イルカに由来した名前なんですね・・・。
ルピナスの優しい色もステキです。
お母さまへのプレゼントは、kenponchinさんのハート満載ですねっ♪
  1. 2005/05/10(火) 06:57:16 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

kenponchinさん こんばんは♪

おぉ~あのルピナスがこんな綺麗なピンクに!
なんて綺麗なんでしょう~
こんな綺麗なピンクのルピナスを束になってプレゼントしてもらったら、
嬉しくって( p_q)嬉し泣きしちゃうかも。
お母様喜ばれたでしょね。
  1. 2005/05/14(土) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>常葉さん

こんばんわ~☆常葉さん♪
コメントありがとうございました!
長旅でレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

いやぁ普段迷惑かけているのでたまには花でもと言う感じです(苦笑)
このルピナスのピンク色が何となく母っぽい感じだったので選んでみました☆
そう言えば先日母親から電話があり、ルピナスを地植にするよって言ってました♪
つくといいなぁ。。。
そう言えば北海道は北部で雪のようですね!(゚Д゚)
今日は千葉もムッチャ寒いです。
冬に逆戻りしちゃったみたいですよ!
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/05/14(土) 23:35:36 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆常葉さん♪
コメントありがとうございました!
長旅でレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

久しぶりに母へ花を贈ったような気がします。。。
そうですね~喜んでいたのかな、多分(笑)
玄関先に飾っていたようです♪
花って贈っても貰っても嬉しいモノですね☆
小生はやっぱりデルフィニュームが(゚∀゚)イイッ!!なぁ。。。
以前、夏の暑い盛りにチョコレート色のヒマワリとデルフィニュームの花束を頂いたことがあり、それからすっかりこの花が好きになりました☆
sofさんは黄色のカラーを気に入られたようですね(*^ー゜)ノ
カコイイでつよね~☆

ぷぷw (≧m≦)b
フリッカーやってみました。。。
まだ2枚しかあげてないのですが(爆)
面白そうですね☆
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/05/14(土) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>wamoさん

こんばんわ~☆wamoさん♪
コメントありがとうございました!
長旅でレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

お疲れ様~(=゚ω゚)ノ☆
いやぁ出張は疲れますね・・・。
お互いがんがりましょう(`Д´)ゞ ビシッ!

花の写真、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
wamoさんはご両親と遠く離れているので、きっと花をプレゼントしたらムッチャ喜ぶと思いますよo(*'▽'*)/☆
是非次の機会にプレゼントしてあげて下さい☆
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/05/14(土) 23:51:37 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
長旅でレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

いやぁ(´∀`)ゞ  らしくないのですが贈ってみました☆
でも結構喜んでいました。。。
酎犬八号さんも是非次回に贈ってあげてみて下さい。。。
きっと喜ばれると思いますよ(゜▽゜*)ニパッ♪
おぉ!やはりカクテルですか!!
酎犬八号さんとこの薔薇と同じなんですね~(=゚ω゚)ノ
この薔薇、とっても(゚∀゚)イイッ!!薫りで小生も欲しくなっちゃいましたよ♪

フリッカー登録してみますた(゚Д゚)
contactってリンクみたいなモノですか?
小生も後ほどやってみたいと思います!
もしかするとやり方が解らないかもしれませんのでその際はご教示下さいませ。。。
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/05/15(日) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
長旅でレスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>

この中でモヨコさんの好きな花はどれかなぁ(´∀`)ゞ
いいでつよ☆どれでも好きなのをプレゼントしまつよ(゜▽゜*)ニパッ♪
母の日に花をプレゼントしたのは久々でした。
結構喜んでいたようなので良かったです☆
デルフィニウムですが、イルカはドルフィンなのでドルフィニウムじゃないのかななどと思ったら発音はデルフィニウムみたいでつヽ(´ー`)ノ
ギリシャ神話に出てくるオルトープスがイルカを助けた為に殺されてしまい、哀れに思った神様がオルトープスの魂をデルフィニウムに変えたという事です。
深い蒼はオルトープスを亡くしたイルカ達の悲しみの色なのかも知れませんね。。。
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/05/15(日) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
おぉ!いま久々にPCに火を入れてレスを返させて頂いてたら、やんやんさんがキタ━━(゚∀゚)━━!!

ピンク色のルピナス、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
久しぶりに母の日に花を贈ってみました♪
結構喜んでくれたみたいだったので良かったです☆
気が付くと母も歳を取ったなぁと感じました。。。
何となく後ろ姿が小さく見えて・・・。
親孝行な方では無かったので苦労をかけたなぁと反省します(´-ω-`)
これからも元気であって欲しいと思う、そんな母の日でした。。。
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/05/15(日) 00:35:51 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/75-b8085265

東京ドイツ村  ~でも東京じゃないですよ(´▽`)

東京ドイツ村にいってきました。このエントリはこちらから♪ ...
  1. 2005/05/09(月) 18:21:08 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

