Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そら豆

茹でたてのそら豆



【 採れたて茹でたてのそら豆 】

採れたてのそら豆をいただいたので早速(゜▽゜*)ニパッ♪
うぉ!あ、あちち!(#>Д<#) ひとつ摘もうと思ったら流石に茹でたては熱いです!
カメラのレンズも曇っちゃいましたよ(;´Д`)ハァハァ
粗塩をふって・・・少し冷ましましょう☆
うーん、美味しそうな(゚∀゚)イイッ!!香りがしてきましたよ~!
ヽ(´ー`)ノ




剥きたてそら豆


そろそろいいかな?
ホクホクして美味しいでつ!!(゚∀゚)イイッ!!
さ~てとビールを開けて・・・いっただきま~す☆

  1. 2005/05/15(日) 03:19:29|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<さくらんぼ@桜花ぶろぐ | ホーム | 母の日>>

コメント

一番搾り (;´Д`)ハァハァ

某役所さんのCM思い出します。
ほんとにおいしそうだった~
こんな時間にまたまたこんな美味しそうなTBきましたね~(^-^)
綺麗なグリーンがこれまた食欲をそそりますね。
湯気が写り込んでてほんっとおいしそ~
ああ、ビールのみたくなってきた・・・。(汗
  1. 2005/05/15(日) 03:28:11 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

おいしそうです~♪

kenponchinさん、こんばんは!
なんて色鮮やかなそら豆! 
採れ立て茹で立てのそら豆、おいしいでしょうね~♪
そのおいしさが伝わってきますっ!!
ましてやビールと一緒にだなんて・・・。
うらやましすぎます(笑)
  1. 2005/05/15(日) 21:56:33 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん、そうですね!!
某メーカーのビールCMを想い出しちゃいますよね☆
そら豆って皮ごと食べるのが良いらしいです。。。
ビタミンが豊富らしいですよ(,,・д・)
でも小生、皮は苦手です(´-ω-`)
そら豆は独特の香りがあるので苦手って方も多いようです。
美味しいんですけどね(´∀`)ゞ
夏場はナイター見ながらビールとそら豆、この豆を見てると父親のそんな姿を想い出してしまいます。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/17(火) 20:42:27 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
コメントありがとうございました!
茹でたてのそら豆はホント綺麗な緑色をしてますよ(*´∇`*)
でも冷めてくるとすぐに茶っぽい緑に変わっちゃうんですよ(´-ω-`)
熱いうちに食べるとホクホクしてますが、冷めてから食べると柔らかい食感になりますよね☆
小生はどちらの食感も好きですが、モヨコさんはどっちが好きですか?
この豆はホントにビールと良く合います♪
芝エビと一緒に中華炒めにしても美味しいんですよ(σ・∀・)σ
そう言えば先日のそら豆・・・冷蔵庫にまだ少し残ってるかな?
これから夏にかけてそら豆が美味しい季節ですo(*'▽'*)/☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/17(火) 20:49:05 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/76-f51ee7ea

とっても エビ盛り?

ペロペロネ(小エビ草) 英名 シュリンププラント キツネのゴマ科・常緑低木  ...
  1. 2005/05/15(日) 03:29:18 |
  2. *** CCC ***

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

