Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さくらんぼ@桜花ぶろぐ

(=゚ω゚)ノ収穫♪



【 さくらんぼ 】

旅から帰ってきたら・・・実家のさくらんぼが食べ頃だよ~って連絡が入りました♪
おぉ!沢山なりましたね~(=゚ω゚)ノ
今年は早いウチに父親がネットを張ったらしく、椋鳥の攻撃を受けずに済んだようです。。。
既にご近所にお配りした後だったようですが、まだまだ沢山の実がなっています!
よーし、いっぱい取って行こうっと。。。
ヽ(´ー`)ノ




☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.




まだまだ沢山なってます☆


どれどれひとつ・・・「ん!甘いかも!!」
チョト小粒だけどルビー色にテカテカ光って可愛いさくらんぼです♪
来年も綺麗な花と美味しい実を楽しみにしてますよo(*'▽'*)/☆


  1. 2005/05/15(日) 04:19:55|
  2. |
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:12
<<この花知ってますか? | ホーム | そら豆>>

コメント

そらまめに続いてさくらんぼ、
ピカピカでどれも美味しそう、
今日あたり買いに走っちゃいそうですっ(笑)

こういう果実がなる木は毛虫や鳥、病気など
世話が大変なんですよね、実家にすももの木があったのですが、
毛虫がすごくて人にあげてしまいました、すもも~んっ♪
これも買って来ようかな(笑)
  1. 2005/05/15(日) 11:51:37 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

こんばんは。おひさしです。
patioのbiancaです☆
やっとシャバに戻ってまいりましたのでご挨拶です。
また遊んでくださいね。
ではまた!
  1. 2005/05/16(月) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

あ~なんてぴかぴかで美味しそうなんでしょぅ~
「まだ山のように残ってる」・・・(*'_') ジッ
こちらのシャバにはまだアメリカ産のもしか出回っておりませぬ。(*_*)
やっぱり日本のさくらんぼがスキです。
この透明感のある赤がたまりません♪
葉っぱの影にある赤い実。鳥さんでなくても探して採りたいです~
  1. 2005/05/16(月) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
片田舎なので農作物は豊富なんですよ(´∀`)ゞ
さくらんぼは佐藤錦には敵いませんが(笑)酸味と甘みが程よく、独特の薫りがありとても美味しかったです(´∀`)
そうなんですよ!
やっぱり放っておくと虫や鳥にやられちゃうので世話が大変なんですよね(´-ω-`)
おぉ!スモモの木でつか!
スモモも(゚∀゚)イイッ!!ですよね♪
そう言えば梅の実がよい塩梅になってきましたよ☆
今年は実付きが良いので沢山の梅酒が造れそうですo(*'▽'*)/☆
以前ホワイトリカー代わりにマーテルのコルドンブルーを使用した梅酒を造りましたが・・・飲めませんでした(爆)
今年も試行錯誤しながら梅酒を造ります(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/17(火) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>biancaさん

こんばんわ~☆biancaさん♪
お帰りなさいo(*'▽'*)/☆
コメントありがとうございました!
久しぶりですね(=゚ω゚)ノ
お元気にされてましたでしょうか?
こちらこそまた遊んでやって下さいませ♪
早速後ほど遊びに行かせて頂きますわぁ(*´∇`*)
素敵なマクロ写真や水滴の写真を期待してますよぉ~☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/17(火) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
さくらんぼって可愛いですよね~☆
ピカピカ光ってましたよo(*'▽'*)/☆
うほ!まだまだ残っているようなのでやんやんさんにもお届けしたいでつ(σ・∀・)σ
米産のダークチェリーは薫りとかが洋酒っぽい感じがしますよね。。。
小生も日本のさくらんぼが好きですわぁ(*´∇`*)
透明な朱色~赤がたまらないですよね☆
そうそう!父親から聞いたのですが椋鳥って頭が良いんですよ!
驚いちゃったのはネットを結んでる紐をクチバシでほどいて中に進入するらしいです( ゚Д゚)
でも入ったまでは良かったのですが・・・出られなかったらしく父親に捕まってしまい(;´Д`)ハァハァ
逆さにしてお仕置きダベ~(ふるっ!)に処そうとしたら仲間の椋鳥がギャーギャー怒っていたそうです!
結局放免になったらしいですが(苦笑)
ネットに進入してもやんやんさんなら大歓迎だと思いますよ(゜▽゜*)ニパッ♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/17(火) 21:21:28 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

さくらんぼ大好きです

さくらんぼ、とってもおいしそうですね~
お近くでしたら、100gいくらかで分けていただきたいですね~(∩.∩)
果物の収穫は、とっても手間がかかるのではないでしょうか?!
手塩にかけて育てたさくらんぼ、お味は格別なんでしょうね♪
  1. 2005/05/18(水) 01:20:40 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんばんわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
おや?Youyounonbiriさんも遅くまで起きておられるようですね(´∀`)ゞ
さくらんぼ、思っていたより美味しかったです☆
ご近所だったらYouyounonbiriさんにもお裾分け出来たのになぁ。。。
果物の収穫って手間は掛かるのですが結構苦にならないモノなんですよ♪
小生の住む近所には梨畑やブドウ畑がありますが、収穫時にはみんなニカニカしながら採ってます(´∀`)
苦労して育てた果実を収穫できる喜びっていいものなんでしょうね(*^ー゜)ノ
ちなみに小生の場合は育ての苦労知らず・・・収穫の喜びだけ味わっております(爆)
・・・いけませんねヽ(#`Д´#)ノ
そうそう!小生の桜、YouyounonbiriさんのPCで元気に咲いているようでホント嬉しい限りですo(*'▽'*)/☆
ありがとうございます♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/18(水) 01:40:18 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

美味しそう~( ̄~; ̄)
一粒食べると止まらなくなるんですよねぇ。
採れたてが食べられるなんて羨ましいですよぉ~♪
  1. 2005/05/18(水) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
美味しそうですね。
ウチの近所の桜はすっぱそうなものばかり...
やっぱ、買わなきゃ駄目みたいです。
  1. 2005/05/18(水) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. yomikaki #-
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
さくらんぼって美味しいですよね☆
今年のさくらんぼはとっても甘かったですo(*'▽'*)/☆
おまけに実付きが良かったので結構楽しめたんですよ♪
採りながら一つ摘んでは口の中に入れていたので採り終わる頃には結構おなかいっぱいでした(爆)
来年は少し実を剪定して大きなさくらんぼにしたいなぁと思ってます。。。
c-fineさんの住まわれてるところは結構美味しいさくらんぼがあるんじゃないかなぁ?
今年ももうチョトすると酒田からさくらんぼが届く予定です☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/19(木) 21:15:57 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>yomikakiさん

こんばんわ~☆yomikakiさん♪
コメントありがとうございました!
今年はさくらんぼがホント良くできました☆
艶やかな実がとっても可愛く色合いも良かったですよo(*'▽'*)/☆
1枚目の写真を良く見ると左上の方に写っているさくらんぼの実に小生が映り込んでました(笑)
特に薬やワックスも使わずそのままにしていたのに、テカテカと光って・・・自然の造形の成せる技にチョト感動です。。。
そう言えばM張近辺も桜の木が結構あるんでね。
探したら美味しい実のなる木があるかも知れませんね!
話は変わりますがyomikakiさん、蘇我に出来た「Ario」はもう行かれましたか?
京葉線から何度か見ましたが大きいモールですね。。。
週末に時間があれば行ってみようかなぁと思ってます。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/19(木) 21:25:36 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/77-430556b3

さくらんぼ@桜花ぶろぐ

【 さくらんぼ 】 旅から帰ってきたら・・・実家のさくらんぼが食べ頃だよ〓って連絡が入りました♪ おぉ!沢山なりましたね〓(=゚ω゚)ノ 今年は早いウチに父親がネットを張ったらしく、椋鳥の攻撃を受けずに済んだようです。。。 既にご近所にお配りした後だったようで
  1. 2005/05/17(火) 23:25:34 |
  2. 桜花ぶろぐ

さくらんぼ@桜花ぶろぐ

   4月8日撮影した会社の前の桜は、今ではもう若葉がいっぱいです! わたしの今年の桜花ぶろぐの参加は、別の木の河津桜ではじまりました。 まだ1ヶ月前のことなのに、ずいぶん前のことのように思えます。 今日、その木をなにげなく見ていたら・・・ ありました!
  1. 2005/05/18(水) 01:17:37 |
  2. のんびりのblog?

帰ってきました

 いつもの朝、いつもの駅。 改札口へ向かう人たちの頭の上をツーッと、小柄な鳥が飛んでいきました。 そう南の島からツバメたちが帰ってきたのです。  去年はこの駅に3家族のツバメ達が巣を作り、そして巣立っていきました。  駅員さん達は、既にツバメの糞除けの準備を
  1. 2005/05/18(水) 12:45:07 |
  2. 読書発電所

桜のブーケ

やんちゃな彼女に~オシドリザクラ大人な彼女に~東錦初々しい彼女に~松月清楚な彼女に~天の川
  1. 2005/05/18(水) 13:42:07 |
  2. mikke!

緑の山で深呼吸@春ぶろぐ

今日も緑の山へお散歩です。山あり谷ありのすごいコースだった。たくさん歩いて,休憩にたくさん深呼吸をした。緑の山からはパワーをもらえるね。バロンも一緒に深呼吸。。。あくびだったかね。
  1. 2005/05/18(水) 13:52:47 |
  2. 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

