Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

道端に咲く可愛い花

ヒルザキツキミソウ(*´∇`*)



【 道端に咲く可愛い花 】

今年も家の前の道路端でヒルザキツキミソウが沢山咲き出しました♪
この花を見かけるようになると春も終わりもう初夏になるんだなぁと感じます。。。
あまりピンで咲くことはなく大勢集まって咲いていますね☆
花弁は淡いピンクに細い筆で葉脈をスッスッと書いたような感じです(*´∇`*)
ちっちゃな女の子のように可憐な花ですね!
ヽ(´ー`)ノ




風でブレちゃった(;´Д`)ハァハァ


(゜▽゜*)ニパッ♪(゜▽゜*)ニパッ♪と咲いてます☆


今日は風が強くて写真を撮るにはチョト都合の悪い天気でした。
夕暮れ時に深呼吸をしながら辺りを見渡すと沢山咲いてましたよo(*'▽'*)/☆
里山の田圃からカエルの合唱が聞こえてきます♪

  1. 2005/05/23(月) 00:48:00|
  2. |
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:14
<<梅雨・・・かな? | ホーム | Whose face like U ?>>

コメント

このお花大好きなんです。
道ばたにぽわぽわさいてて、まるで誰にも
注目されることなく。
でも毎年同じような時期にちゃんと咲くんです。
風に揺れながら お日様をいっぱいうけながら^^
道ばたに捨てられて彷徨ってた頃のしぃさんが歩いてた道にもこのお花が咲いていました。
  1. 2005/05/23(月) 02:13:02 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ゆらゆら

おはよーございます(・ω・)ノ
花弁脈キレイに写ってますねぇ。
淡いピンクがカワイイ!
今ほんとに花盛りですよね。
こっちでもいろんなとこに咲いてます、ヒルサキツキミソウ。
私も先日、車の往来激しい国道を背に、このお花を撮ってきました。
車が通る度に大きく揺れて「あぁあー(泣」でしたが(´・ω・`)
  1. 2005/05/23(月) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. Aria #nCWYpfDg
  4. [ 編集]

オオーw(*゚o゚*)w偶然!!!

こんばんわぁ`*:;,。☆
私も先程、この昼咲き月見草。。。エントリーしましたっ!!!
うちのお庭で所構わず、咲き乱れています(^-^;
今、満開で綺麗ですよねぇ.。o○
また遊びに来ますd(^-^)ネ!
  1. 2005/05/24(火) 01:58:52 |
  2. URL |
  3. KUMI☆ #Jtcj8rf6
  4. [ 編集]

もうそんな季節なんですね。

こんばんは!
ヒルザキツキミソウ、すごくいいですね~♪
見ていると優しい気分になれます。
この中に埋もれてみたいような・・・。
あっ、でも痛めてしまったらかわいそうですよね。
PCに向かって「いいなぁ~♪」と言いつつ
コッソリ楽しませていただきます(笑)
  1. 2005/05/25(水) 01:43:28 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

わんさか

うわ、たくさん咲いていますねぇ。
小さな花なんでしょうか。
2枚目の写真が綺麗だなぁ~。
  1. 2005/05/28(土) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

うわぁ~、キレイなマクロですね!
血管(?)までくっきり!
たくさんの中からキレイな花を一生懸命探して
撮ってるkenponchinさんを想像してしまいました。
自分も見つけたらきっと同じことをしてると思います(^^)
  1. 2005/05/29(日) 11:52:39 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

こんなにたくさん咲いてるんですか~
綺麗ですね。
可憐なちっちゃい女の子がいっぱいいるみたい(*≧m≦*)
蕾もまだまだたくさんですね!
  1. 2005/05/30(月) 18:07:10 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
ヒルザキツキミソウって可愛いですよね☆
道端にポワポワと群生している姿がこの季節にとてもよく似合ってます。
そうだったんですか、シィちゃんもこの花の咲く道端を彷徨っていたんですね。
。・゚・(ノД`)・゚・。
あ!そう言えば1thアニバーサリーなんですね♪
この花の写真を使って頂き素敵なフラッシュを作成されてましたね!
ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆
これからもシィちゃんの可愛い姿を楽しみにしてますよヽ(´ー`)ノ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/05/31(火) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Ariaさん

こんばんわ~☆Ariaさん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
あ!そっか・・・葉脈じゃなくて花弁脈って言うのですね(´∀`)ゞ
ホントいま花盛りで綺麗ですよね~♪
ピンクの花が女の子って感じがします。。。
Ariaさんも撮影されたのですかo(*'▽'*)/☆
うほ!楽しみだなぁ。。。
また後ほど遊びに行かせて頂きますね!
この花はポワポワしててチョトした風でも揺れちゃうのでなかなか撮影しにくいですよね(苦笑)
このところカメラを持ってないので週末辺りは・・・(;´Д`)ハァハァ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/01(水) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>KUMI☆さん

こんばんわ~☆KUMI☆さん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
おぉ!KUMI☆さんも撮られたのですか!
この花ってやっぱこの季節に欠かせない花ですよね(゜▽゜*)ニパッ♪
お庭に沢山咲いてるみたいですね~☆
ポワポワのヒルザキツキミソウ、自分の家の庭で揺れてたら可愛いでしょうね~(*´∇`*)
そう言えば旅先のローカル線でも、この花を沢山見かけました。
周りが田圃ばかりの道端で固まって咲いていたのがとっても綺麗でしたよ☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/01(水) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
なかなか京都で降りることが無くいつも(´・ω・`)です。。。
ヒルザキツキミソウ、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(*´∇`*)
この花ってホント可愛いですよね!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
モヨコさんの言われるように優しい気持ちになれますね(*^ー゜)ノ
でも沢山咲いていたので思わず小生も花めがけてダイブしそうになりました(爆)
思いとどまってからも「きっと気持ちいいに違いない・・・間違いない!」などと独り言をいいつつ帰ってきました。。。
やっぱりお花は体感しちゃダメですね(´∀`)ゞ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/01(水) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
この花はたいてい群生してるので意外と見応えがあるんですよヽ(´ー`)ノ
酎犬八号さんちの近くにも咲いてるんじゃないかなぁ。。。
大きさは直径3~4cmといったところでしょうか。
何種類かあるらしいのですが小生の家の近所にはこの色形のモノばかりです。
風に揺れる姿が何とも言えませんよ☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/01(水) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
写真の方、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(*´∇`*)
あはは(´∀`)ゞ  その通りでつ。。。
いやぁ~想像されてしまいますた(爆)
沢山あってもなかなか「!」って思う花が見あたらずコロニーを転々としながらこの花を見つけました(笑)
ぷぷ(≧m≦)b やっぱHirokiさんもそうですよね。。。
写真ってインスピレーションでシャッターを切ったり被写体を限りなく良い形に収めたくじっくりとシャッターを切ったりと、その時の創作的な感じがまた(゚∀゚)イイッ!!ですよね。
このところカメラを手に取っていないので禁断症状が出つつあります(;´Д`)ハァハァ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/01(水) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
長旅でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _)>
この花って群生していっぱい咲いているのでとっても可愛いんですよ☆
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
c-fineさんもそう思うでしょ!
可愛い女の子がいっぱいいるみたいですよねo(*'▽'*)/☆
蕾もまだまだ沢山ありましたよ!
この蕾もパラソルみたいで可愛いんですよ~♪
あ!そうそう!ビオラの薫り、はけーんされたようですね(゚ー゚*)
とっても甘~い薫りですよね☆
でもどの種類のビオラがあの薫りなのか未だに分かりません(´∀`)ゞ
もし分かったらご教示下さい。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/01(水) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/80-a1ae0564

昼咲き月見草

時々無性に寂しくなることがあるんだ。 そうやっていつも 大きな瞳で私の後ろ姿を見...
  1. 2005/05/23(月) 01:34:20 |
  2. *** CCC ***

昼咲き月見草&ジャングルなお庭

[[attached(1)]]2005.5.17撮影[[attached(2)]]2005.5.23撮影(以下、全て同日)[[attached(3)]]『月見草』は夕方開花し、朝にはしぼみますが、『昼咲き月見草』は名前の通り、昼に咲きます。このお花は、種が飛んでドンドン増えてしまうので放置するとご覧のようになってしま
  1. 2005/05/24(火) 01:54:09 |
  2. KUMI☆ふぉとYahoo!!!

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

