Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

睡蓮の池

睡蓮



【 睡蓮の池 】

春~初夏はどうも花ばっかり撮ってしまいます(´∀`)ゞ
違う被写体も撮影するのですが・・・何故か花が気になっちゃいます。
このところ空気中の湿気が多くてモワッとした感じですね(;´Д`)ハァハァ
でも睡蓮たちにとってはこのモワモワ感が(゚∀゚)イイッ!!みたい。。。
睡蓮の池は花が満開です♪
チョット寄らせて頂きますよ☆
ヽ(´ー`)ノ




ソフトフォーカス


寄っちゃいますた( ゚Д゚)


ソフトフォーカスで撮ると極楽浄土の雰囲気がたっぷりです(苦笑)
水面に映った花影がチョト気に入ってしまいました(´∀`)ゞ
大きな赤い睡蓮の花があったのでチョト寄ってみましたよ♪
膝をついて池に乗り出していたらウシガエルがいきなり「ピキッ!」と大きな声で!!
危うく池に落ちるところですた(;´Д`)ハァハァ
ヽ(´ー`)ノ


  1. 2005/06/04(土) 01:08:01|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<曇った日に紫陽花 | ホーム | 梅雨・・・かな?>>

コメント

わわ。。真ん中の睡蓮はまさにモネ。
絵のような写真ですね。
幻想的です。しかし、お花というのは
こういう風にアングルを変えたら ほんっとに色んな表情を見せてくれますね(^-^)
kenponchin氏のお花は 感情を持っているように見えてしまうから不思議ですよ~
  1. 2005/06/04(土) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

美しすぎます・・・

kenponchinさん、こんばんは!
あまりに美しくて、ため息が出てしまいました・・・。
水面に映る睡蓮、ホントにステキですね♪
白と赤では表情が違うものなんですね。
睡蓮ってこんな花だったんだ・・・っと
あらためて思いました。
今夜は極楽~な夢が見られそうです(笑)
  1. 2005/06/06(月) 22:23:22 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
最近はモネではなく色々なモノに「萌え」なケンポンチンです(爆)
んでもってブログはサボり気味と・・・。
そうですね!sofさんの言われる通り花ってのはアングルを変えただけでも表情が変わるので面白いです。。。
きっと花ばかり撮ってしまうのはそんな理由からかも知れません(´∀`)ゞ
真ん中の写真はソフトフォーカスを噛ましてみたのですが気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
睡蓮池はいま花盛りですよ♪
sofさんも是非足を運ばれてみてはいかがですか?
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/06(月) 23:40:54 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
コメントありがとうございました!
なんかこのところブログをサボり気味です(´∀`)ゞ
写真の方、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(*´∇`*)
水面に映った睡蓮の花びらに「はっつ!」と思い撮影してみましたw
この睡蓮池は池の上を渡るように遊歩道があるのですが、辺りを見回し人気がないのを確認して「チャンス!o(*'▽'*)/☆」みたいな感じで腹這いになって撮影したんですよ(笑)
しかし・・・ピント合わせたり色々と夢中になってたら「どうですか、いい写真撮れましたか?」と声が( ゚Д゚)
辺りは農協の団体が・・・小生はいつの間にか包囲されておりました(爆)
モヨコさんの言われるように白い花とと赤い花ではまったく表情が違いました。
白い花は極楽ぅ~って感じだし(笑)赤い花はチョト情熱的な感じがしましたよ♪
これから夏の花も楽しみですよね☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/06(月) 23:51:50 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/82-e23bd291

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

