Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

曇った日に紫陽花

紫陽花



【 曇った日に紫陽花 】

はぁ・・・やっぱり梅雨になると(´-ω-`)って感じです・・・。
今週末辺りには梅雨入り宣言が出るのでしょうか。。。
先だって雨雲が垂れる日に撮影した紫陽花です♪
まだ咲き始めたばかりでちっちゃかったなぁ・・・。
カタツムリを探しに来たんだけど・・・居ませんでした。
ヽ(´ー`)ノ




淡いブルー


ほんのりピンク


まっしろけ~( ゚Д゚)


まだ色づきが浅く白っぽい花が目立ちました。
湿った空気が辺りにある針葉樹や地面や草の薫りを含んでます。
大きく深呼吸・・・やっぱりアンニュイな気分ですわぁ(;´Д`)


額紫陽花


(゚∀゚)イイッ!!色合いだわぁ。。。



  1. 2005/06/08(水) 23:53:43|
  2. |
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:14
<<梅雨前・・・公園の色 | ホーム | 睡蓮の池>>

コメント

あじさい綺麗ですね!!
グラデーションが(・∀・)イイ!!
私最近っていうかちょっとまえから
ガクアジサイやヤマアジサイがとっても好きになりました。
ちょっと前まではなんだかパッとしないな~とか思ってたんですが、なんだか小粋ですよね。
ガクの部分がパッチワークみたいでカワ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!です。私がみた紫陽花をトラバさせてくださいd(゚ー゚*)ネッ!
  1. 2005/06/09(木) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

ああ!

同じ紫陽花つながり!(*^^)
紫陽花とかたつむりって定番の組み合わせなのに、めっきり見なくなってます。
本当どこへ行っちゃったんだろう。
淡いブルーがレースのようで、きれいですね。
  1. 2005/06/09(木) 07:58:26 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
そろそろ紫陽花が季節になってきましたね~☆
一枚目の写真はグラデーションになっててどういう土壌なのか気になりました(笑)
花の色は土壌の酸性・アルカリ性で違のですが・・・小生逆だと思ってました(爆)
アルカリ=赤
アッシド=青
・・・が正解らしいです。
酸性だと赤になるんだと思ってますた(;´Д`)ハァハァ
リトマス紙とは違うのでつね(´-ω-`)
sofさんも素敵な紫陽花をあげられてましたね(゚ー゚*)
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
パッチワークに似てるかも!
額紫陽花もなかなか素敵ですよねo(*'▽'*)/☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/09(木) 21:37:06 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました!
そうなんですよね(´-ω-`)
最近カタツムリの姿を見ることが無いような気がします。
数が減ってるのかなぁ。。。
紫陽花の葉っぱに付いてるカタツムリって絵になるんですけどね~ヽ(´ー`)ノ
梅雨入りしたら出てくるかなぁ。。。
chirinさんも紫陽花をあげられてるのですか・・・チョト遊びに(=゚ω゚)ノ☆

おぉ!素敵な写真ですねo(*'▽'*)/☆
モノクロームって素敵です。。。
こちらの写真もAriaで撮影されたのですね♪
今度カタツムリを見つけたら小生もモノクロームで撮影してみようかなぁ(´∀`)ゞ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/09(木) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ほんのり色が美しいです♪

kenponchinさん、こんばんは!
ブルーからパープルにグラデーションのようになってるのが、すごくステキです♪
っと思ったら、ブルー、ピンク、ホワイトと取り揃えてあるんですねっ!
優しげな色合いに私まで優しい気分になれます・・・。
ガクアジサイがこんなにキレイなものだなんて思ってませんでした!
これ、すごくいいですね~♪
うっとりしてるうちにこんな時間になっちゃいました(苦笑)
  1. 2005/06/10(金) 01:59:44 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

ドジョウ

最近、赤青まだらの紫陽花を見かけるんですが、あれは土壌に関係ないのかな。
フワッとした雰囲気の、マクロが素敵です。
  1. 2005/06/10(金) 22:58:02 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

美しい!

アンニュイさん♪こんばんは^^
とうとう関東も入梅しましたね~
ますますアンニュイモードかなぁ?^^
一番上の薄いブルーの紫陽花、キレイですね。
うちの近所にはこんなキレイなブルーの紫陽花は見当たらないので新鮮です♪
雨に打たれて紫陽花の色も鮮やかになるんでしょうね^^
  1. 2005/06/11(土) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

爽やかですね。

お久しぶりです。
微妙な色合いが見事に再現されていて、キレイですね。
ジメジメ気分が、吹っ飛んでいきます(^^)/
アジサイ求めて...写真を撮らなければ...。
  1. 2005/06/11(土) 17:17:45 |
  2. URL |
  3. arod13 #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
コメントありがとうございました!
関東地方とうとう梅雨入りしちゃいました(´・ω・`)
長期予報では2週間ほど晴れ間がないとか・・・ずっと雨かよ!おい!ヽ(`Д´)ノByサマーズ三村 みたいな感じです(笑)
紫陽花、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
1枚目の写真はちょうどグラデーションがかかっていて「!」と思いシャッターを切りました☆
ちょうど今頃はまだ発色が浅いので淡い色合いを楽しむことができます。。。
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
紫陽花の花を見て小生もドンヨリした気持ちを優しい気持ちに切り替えなくちゃ(爆)
千葉は湿気が多いのでどうも滅入っちゃいます。
シトシトと雨の降る古都はまた雰囲気があって良いのでしょうね~♪
あぁ・・・行ってみたいなぁ。。。
無理矢理出張作っちゃおうかな?(爆)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/11(土) 19:52:48 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
この時期の紫陽花って色づきが浅いのでグラデーションになってることが多いみたいです☆
でも基本的には土壌に関係があるのかなぁ・・・?
ガーデニングとか疎いのでチョトよく判らないのですが(´∀`)ゞ
ちなみに食べる方のドジョウも苦手です(`Д´)ゞ ビシッ!
え!?あんな美味しいモノを・・・なんて「ドウジョウ」しないで下さい(゚Д゚)ハァ?
滑りました・・・スイマセン。
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/06/11(土) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>biancaさん

こんばんわ~☆biancaさん♪
コメントありがとうございました!
Mr.アンニュイです(爆)
そういえばMr.オクレ兄さん何処行ったんだろう・・・(T_T)
とうとう梅雨に入っちゃいましたね~(´-ω-`)
はぁぁぁ・・・雨が降ると何処に行く気もしないでつ。。。
biancaさんは雨の日とかってどう過ごされてます?
はい・・・今日はますます気怠さが募ってアンニュイモード炸裂中です(苦笑)
薄いブルーの紫陽花、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
そうですね~、これから雨に打たれて濃く色づいていくんでしょうね☆
水滴の付いた花に太陽の光が反射してる所を撮影したいのですが晴れ間がなさそうなのでダメかなぁ(;´Д`)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/11(土) 20:16:17 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>arod13さん

こんばんわ~☆arod13さん♪
コメントありがとうございました!
いやぁこちらこそご無沙汰しておりました(´∀`)ゞ
このところブログをサボり気味だったもので失礼致しておりました(苦笑)
大阪の方はお天気いかがですか?
関東地方も入梅になり今日はシトシトと細かい雨が降りそぼってます。
紫陽花の写真、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
家から車で小一時間ぐらい走ると麻綿原高原(高原って名前だけです・・・爆)という場所があり、ここは紫陽花が有名なんですよ♪
谷間一面に紫陽花が植わっているんです。
arod13さんの紫陽花、楽しみにしております(=゚ω゚)ノ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/11(土) 20:23:49 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは♪

しばらくご無沙汰しちゃいましたぁ(^^;
さかのぼってお写真見させてもらってきました♪
美味しそ~なものから素敵なお花までうっとり☆
私も紫陽花をちょっと撮ってみたのでTBさせてもらいました。
あの懐かしの花博の跡地「ガーデンパーク」です。
kenponchinさんの紫陽花色合いがとっても優しくて癒されますぅ(^^*
  1. 2005/06/13(月) 02:05:24 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁこちらこそご無沙汰してますた(´∀`)ゞ
このところ忙しさにかまけてネットにダイブしてないのでブログ更新もままならない状態でつ(爆)

写真色々と見て頂いてありがとうございましたo(*'▽'*)/☆
お気に召す写真はありましたでしょうか(゜▽゜*)ニパッ♪
おぉ!miruhanaさんも紫陽花を撮られてるのですね!
早速遊びに行かせて頂きますわぁ(*´∇`*)
花博の跡地「ガーデンパーク」ですか♪
うーん行ってみたいなぁ。。。
このところ静岡近辺への出張が多いのですが、その先への出張がなかなか無いんですよね。
通り越して名古屋や三重とか大阪はあるのですが・・・。
今度は出張中に途中下車の旅でガーデンパークへ行ってみようっと♪
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/06/13(月) 20:57:27 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/83-29ecffd2

ヤマアジサイ ~東京ドイツ村?

15:00に始まったソプラノの南陽子さんの歌声を生ピアノで聞いてしっとりしちゃ...
  1. 2005/06/09(木) 00:07:13 |
  2. *** CCC ***

アジサイ

モノクロでアジサイを撮りました。何度見ても、白いアジサイにしか見えない。。何色だったんだろう。。。すっかり忘れてしまってます。
  1. 2005/06/09(木) 07:55:14 |
  2. puchu+

紫陽花

紫陽花が似合うこの時期。 先日行ったガーデンパークでも 私の好きな紫陽花たちに出
  1. 2005/06/13(月) 01:58:36 |
  2. miruhana のお気楽な日々

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

