Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブラウン畑

麦畑だねぇ(´∀`)



【 ブラウン畑 】

ついこの間まで青々とした麦がこんがり焼けて収穫の時期を迎えていました。。。
田圃は結構あるのですが、大きな麦畑は最近あまり見かけません(´-ω-`)
やっぱり米や他の野菜の方が良い値で売れるので農家も作らないそうです。
昔は大きな麦畑がいくつもあったんだけどなぁ・・・。
時折吹く風に穂が揺れて辺りは海原のようでした。
ヽ(´ー`)ノ




むぎぃぃぃヽ(`Д´)ノ


ムッキーヽ(`Д´)ノ


麦原(゚∀゚)


麦の穂に似せたパンがありますね!確かエピとかいったなぁ。。。
以前食べたヤツにはベーコンが入っていたような気がします。
アレってフランスパンの仲間なのでしょうか?
ヴィトンのデザインにもエピがありますね!
などと田舎の麦畑でした(笑)


道端と麦畑



  1. 2005/06/13(月) 20:01:51|
  2. 風景|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:18
<< ミュージカル・バトン キタ━━(゚∀゚)━━!! | ホーム | 梅雨前・・・公園の色>>

コメント

麦の秋♪

こんばんは(^_^)v
見事な小麦色の畑ですね。
1枚目、2枚目、3枚目とだんだんに近くに寄ってきて・・・・・
4枚目は風で波打っているところですね(^^♪
演出満点で!!楽しいで~~すぅ。

じゃあ、またねぇ(^^)/~~~
  1. 2005/06/13(月) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. 常葉 #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

すごいなぁ

羨ましい!
こんな景色見たらストレスも飛びますね!
何よりも癒されます^^
アンニュイも吹き飛んだのでは?(⌒o⌒)
4枚目なんて大海原ですね。
絵みたいに見えます・・・。
  1. 2005/06/13(月) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

ホホホホホッ

麦といえば、麦芽。
麦芽といえば、ビール! \(^O^)/
この時期に収穫とは、初めて知りました。(秋かと思ってましたよ

あっ、あそこで誰かさんと誰かさんが…(妄想が ばく進中・笑
  1. 2005/06/14(火) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #QKE719No
  4. [ 編集]

すごいいいいい!
ここは日本ですよね?
いいなぁ~(^-^)
そうそう、この写真を見て思いだしたものがあります。
パンでエピってありますよね。
ムギの穂ににせた切り込みがはいってて、
ベーコンがはさんであるの。
あれ、最近たべてないな~
明日パン屋さんにいってみようかな(^-^)
  1. 2005/06/14(火) 02:02:36 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

新鮮な色。

お見事ですね。
最近この色合いに出逢うことがないので、
とても新鮮な気持ちで拝見してます。
なんだか空気がおいしく感じる。
ビール香りも感じながら...(^^;)
  1. 2005/06/14(火) 03:04:41 |
  2. URL |
  3. arod13 #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

おいしそう~♪

kenponchinさん、おはようございます!
私もこの色と形から、ついついビールに気持ちがいってしまいました~(笑)
エピも好きです♪

いいですねー、ステキですねー、麦畑・・・。
風にそよいで波打ってる様子が目に浮かびます。
kenponchinさんの写真、今にも動いてくれそうです~。
梅雨~な気分が吹っ飛んでくれました☆
  1. 2005/06/14(火) 07:03:11 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

だーれかさんとだーれかさんが
と歌ったのは私だけじゃなかったようで安心しました~(笑)
素晴らしいですね~。まさに海原!
色もいい感じで飛び込みたいです。
ばほっ!
  1. 2005/06/15(水) 14:04:26 |
  2. URL |
  3. mononoke #C9/gA75Q
  4. [ 編集]

>常葉さん

こんばんわ~☆常葉さん♪
コメントありがとうございました!
関東は梅雨入りしてしまい毎日うっとおしい日が続いております(´-ω-`)
あぁ夏が待ち遠しいです!
ブラウン一色の麦畑、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
そうなんですよ、1~3枚とチョトズームする感じで並べてみました(笑)
波打っている様はホント海原のようでしたよ☆
この日はたまたま良い天気で心地よい風が麦畑を渡ってきてました♪
でも北海道の麦畑にはかなわないだろうなぁ(笑)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>biancaさん

こんばんわ~☆biancaさん♪
コメントありがとうございました!
麦の海原、気に入って頂けましたでしょうか(´∀`)ゞ
(≧m≦)b 流石のMr.アンニュイもこの時はチョト吹き飛びましたよw
ひとつひとつの麦の穂がユラユラと風に揺られ沢山まとまって大きなうねりになる様がとっても素敵でした♪
今日はTDLに行かれているようですね~♪
いいなぁ。。。
最近行ってないですわぁ(´-ω-`)
スペースマウンテン近くに出没する「喋るゴミ箱」・・・まだ健在かなぁ。。。
明日も晴れると良いですね☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 01:44:37 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
うほ!やっぱりビールっすよね☆
この写真をあげた時に絶対誰かがビールを連想してくれるだろうと思っていました(笑)
小生もこの風景の中でグビビっと飲みたくなりましたよ♪
麦畑って意外と丈があって深いんですよね。。。
( ´,_ゝ`) プッ そうそう!
茂みの中で(;´Д`)ハァハァ
妄想がばく進中判ります・・・。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 01:53:13 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
(。・_・)ノ 日本でつよ!
千葉の田舎の方です(笑)
そうそう!エピですが先日近くのベーカリーでみかけましたよ☆
「!」と思いお店に入ったものの・・・違うパン(菓子パン)を大量に買って出てきちゃいましたが何か?( ゚Д゚)
日本では米が豊かさの象徴ですが、グローバルには麦がそうなんでしょうね。。。
そうそう!麦畑が減った理由がもう一つありましたよ。
麦はとても作りやすい穀物なのですが、6月終わり頃に収穫となるので梅雨と重なってしまいます。
なかなか乾燥した状態で刈るのが難しいのも作らなくなった原因だとか(;´Д`)
今度は自分で作った麦を挽いてパンを作ってみたいなぁ☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 02:02:21 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>arod13さん

こんばんわ~☆arod13さん♪
コメントありがとうございました!
麦畑、気に入って頂けて嬉しいですわぁ(*´∇`*)
そうんなんですよ、小生の近所にも昔は沢山あったのですが最近はホント見かけなくなりました(´-ω-`)
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
空気がムッチャ美味しかったです。
と言うのも麦畑を渡ってくる風が一緒に薫りを運んできてて、深呼吸したらとっても美味しかったんですよ☆
しかし!油断していると肥やしの薫りも混じるので要注意です(;´Д`)
おぉ!arod13さんもビールを連想されましたか!(笑)
麦畑の真ん中でキーンと冷えたビールをグビグビ飲んだら最高でしょうね(´∀`)ゞ
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 02:13:23 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
コメントありがとうございました!
あは!(笑)モヨコさんもビールを連想されましたか(=゚ω゚)ノ
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん。。。
実は小生も畑を見ながらグビグビッとやりたいなぁと思っちゃいました(´∀`)ゞ
エピも(゚∀゚)イイッ!!でつよね☆

麦畑の写真、気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(*´∇`*)
風に揺れる麦穂がまとまって大きな海原のように見えました。
麦畑を渡る風も爽快でしたよ♪
本当は動画をあげようかなぁと思ったのですが、あまり綺麗に撮れてなかったのでやめちゃったんです(´-ω-`)
この畑で作った麦は何になるんだろうなぁ?
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 18:20:53 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>mononokeさん

こんばんわ~☆mononokeさん♪
コメントありがとうございました!
ぷぷぷ(≧m≦) mononokeさんは歌の方ですね(゚ー゚*)
酎犬八号さんも歌を連想しその後・・・妄想が炸裂していたようです(爆)
麦の穂一つ一つの揺れが大きなうねりとなって海原のように見えました。
今日近くを通ったのですが既に刈り取られてました(´∀`)ゞ
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
小生も見てて思わず麦畑にダイブしたくなりましたよ☆
雨ではないですが今日は湿気が多くて・・・早く梅雨が明けて夏が来ると良いなぁ。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/18(土) 18:26:36 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミュージカル・バトン

kenponchinさん、こんにちは!
関係ないTBしてしまって、申し訳ありません。
Hirokiさんから「ミュージカル・バトン」を送っていただきましたので、
今度はkenponchinさんにお願いしようかと。
もし気乗りされないようでしたら、お気軽にスルーなさってくださいませ♪
  1. 2005/06/19(日) 15:03:28 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんにちわ~☆モヨコさん♪
コメ&TBありがとうございましたo(*'▽'*)/☆
ミュージックバトン キタ━━(゚∀゚)━━!!
いやいや是非参加させて頂きます♪
☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
面白そうですネ(゚ー゚*)
久々に写真じゃない記事をあげれます(爆)
モヨコさんの好きな曲も(゚∀゚)イイッ!!ですね!
「メロディーズ・オブ・ラヴ」や「ホールド・ユー・バック」小生も好きな曲です(´∀`)ゞ
うーむ・・・それでは早速記事に着手しまつ!
(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/19(日) 17:18:21 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おひさしぶりです♪

kenponchinさん ご無沙汰いたしまして。
なんだかバタバタとした日々が過ぎて、自分とこにUPするのが精一杯という日が続いておりますのです。はい。

この麦畑を見て思い出しました。
ずっと昔。
あるコマーシャルフォトに麦藁帽をかぶり麦わらをくわえた少女が夕日を浴びて畑に座っている一枚があったのです。
何故かワカリマセンが、その一枚が気になって、雑誌から切り抜いて大事に仕舞って置いたことを思い出しました。
探せばまだどこかの箱にその切抜きが入っているかもしれません。

そんな事を思い出させてくれた麦畑に(人-)謝謝
  1. 2005/06/20(月) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
こちらこそご無沙汰しちゃってスイマセン<(_ _)>
このところまたブログをサボり気味で(;´Д`)ハァハァ
やんやんさんもバタバタとお忙しかったようですね。。。
こちらは写真を撮る暇がなかなか無くて(´・ω・`)な感じでつ。

麦畑、気に入って頂けましたでしょうか☆
おぉ!そんなCMがあったのですか!
切り抜かれて大切にされているほどの一枚。
とっても印象深い絵面なんでしょうね♪
どんな一枚なのか小生も見てみたいですわぁ(*´∇`*)
この麦畑の麦は刈り取られてしまいましたが、先日既に何か新しいモノが植わってました(´∀`)ゞ

しかし今日は蒸し暑かったですね(;´Д`)ハァハァ
雨上がりの後に晴れちゃったもんだから湿度が高くてたまりません(*>_<*)
でも例年より降雨量が少ないようです。
あまり降らなくても困っちゃいますが・・・。
早く梅雨が明けないかなぁ。。。
カキーンと抜けた青空にギラギラの太陽が待ち遠しい今日この頃です♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/23(木) 20:57:15 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/85-b13f2f27

桑の実の頃

これ、なんだかわかりますか?(^-^) おいしいんですよね♪ ...
  1. 2005/06/14(火) 02:08:07 |
  2. *** CCC ***

ミュージカル・バトン(Musical Baton)

最近いろいろな方のブログでお見かけしていた「ミュージカル・バトン(Musical Baton)」、うちにも『Great Blue』のHirokiさんが送ってくださいました。海外から始まった企画で、音楽に関する5つの質問に答えて次の5人の方にバトンをお渡しするというものなのですが、
  1. 2005/06/19(日) 14:38:21 |
  2. コトモノBLOG

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

