Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミュージカル・バトン キタ━━(゚∀゚)━━!!



【 ミュージカル・バトン キタ━━(゚∀゚)━━!! 】



コトモノBLOGのモヨコさんからミュージカル・バトンがキタ━━(゚∀゚)━━!!
何でも海外で始まった企画らしいですね(゚ー゚*)
自分の好きな音楽など下の5つの質問に答えて次の5人へバトンタッチするわけです♪

       ① コンピュータに入っている音楽ファイルの容量
       ② 今聴いている曲
       ③ 最後に買ったCD
       ④ よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
       ⑤ バトンを渡す5名

モヨコさんも言われてましたが・・・いざ書こうと思うとアレもコレも書きたいで長くなってしまいます(爆)
なかなか難しいモノですね(´-ω-`)
よく聴く、または特別な思い入れのある5曲ってのが特に迷っちゃいます(;´Д`)ハァハァ
・・・そして悩むこと1時間(笑)ようやく決まりましたヽ(´ー`)ノ




① コンピュータに入っている音楽ファイルの容量♪

   ★ 大凡500Gbyte ★

   スレーブ&外付けHDD数珠繋ぎで総容量は2テラ程度になります(;´Д`)
   でもそのうちの4分の1は音楽ファイルです(゜▽゜*)ニパッ♪
   たまにディスクサーチしていると忘れかけていた名曲が( ゚Д゚)


② 今聴いている曲
   (゚∀゚)イイッ!!

   ★ Simply red - Stars ★

   いまちょうど聴きながらこの記事を編集してます♪
   この曲、最近は車のCMで流れてましたね(゚ー゚*)
   シンプリーレッドはIf You don't know me by nowも(゚∀゚)イイッ!!です。。。





③ 最後に買ったCD
   コレも(゚∀゚)イイッ!!

   ★ Dream Theater - Octavarium ★

   Dream Theater 1年ぶりのアルバムじゃないの!?
   プログレとメタルが融合されたような独特の世界観が好きです。。。
   このアルバムのNever Enoughって曲がお気に入りかも♪





④ よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

   これが一番悩んじゃいました(;´Д`)ハァハァ
   思い入れというか想い出のある曲にしてみました(゜▽゜*)ニパッ♪
   泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
   ★ 10cc - I'm not in love ★

   この曲を聴くと10代~20代へ変わる頃の夏を想い出します。
   夏の夜中、車で霧に包まれた海岸線の道路を走った時に聴いてたなぁ。。。
   九十九里で見た朝焼けが綺麗でしたわぁぁぁ
   メロトロンの切ない音色が何とも言えない一曲なんです。・゚・(ノД`)・゚・。
   そうそう!ゴドレー&クレームも聴いてましたよ☆CryのPVが面白かったなぁ☆


   可愛かったわぁ(*´∇`*)
   ★ Madonna - Borderline ★

   マドンナの存在を知ったのはこのアルバムが出るチョト前でした。
   この頃のマドンナはハスっぱな感じでしたがとっても可愛かったなぁ(*´∇`*)
   このBorderlineにも甘~い?想い出が詰まっております(笑)
   PVで某日産のF-Zにスプレーペンキしちゃうマドンナ(;´Д`)ハァハァ
   とにかくこの頃は良くマドンナを聴いてました(´∀`)ゞ    


   素晴らしい1曲(*´∀`)=3 ハァン・・・
   ★ Duran Duran - Ordinary World ★

   ニューロマンティックキタ━━(゚∀゚)━━!!
   ・・・と言うわけで大好きなDuran Duranの中からOrdinary Worldです♪
   この曲にも何故か夏の想い出が詰まっております(´∀`)ゞ
   とにかく繊細なメロディと詩が素敵な1曲です☆
   でもやっぱりオリジナルメンバーの頃が良かったなぁ・・・(´-ω-`)
   

   オジー・オズボーンじゃなくてランディー・ローズが好きなんです(´-ω-`)
   ★ Randy Rhoads(Ozzy Osbourne)- Dee ★

   別にオジー・オズボーンが嫌いというわけではないのですが(苦笑)
   今は亡き天才ギタリストRandy Rhoadsのクラシカルな楽曲「Dee」♪
   よくGigの前の楽屋とかで弾いてました(笑)
   Randy Rhoadsのギターは本当に素晴らしいです☆
   Mr. Crowleyのソロは(((;゚д゚)))ガクガクブルブルモノですわ。。。
   

   イミフなジョンが好きです♪
   ★ John Lennon - Jealous Guy ★

   苦しい時に良く聴いた一曲です。。。
   彼の独特の声が頭の中に染み渡る一曲、Jealous Guyです♪
   とにかくハチャメチャな彼が作る繊細な曲は何故か説得力があります。
   21ぐらいの時かなぁ、とにかく苦しくて悩んでた頃に聴きました。
   サビの所を聴くと今でも泣けてきます。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
   


以上5曲でした☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


⑤ バトンを渡す5名

   【 酎犬は雑想の夢を見るか?の酎犬八号さん 】

   多分小生と同じぐらいの年代の方かと存じて居りますが(´∀`)ゞ
   繰り出すダジャレとはギャップのある素晴らしい写真を見せてくれます♪
   映画の方はとても詳しいとお伺いしているのですが。。。
   酎犬八号さんがどんな音楽は聴かれているのかなぁ(*´∇`*)


   【 Cloudy, fine later.のc-fineさん 】

   独特のアングルで素晴らしい写真を見せてくれるc-fineさん♪
   その感性はどんな音楽を欲しているのでしょうか?
   きっとc-fineさんの世界観が音楽に出ているのではと思います☆
   うーん☆どんな音楽は聴かれているのかなぁ(*´∇`*)


   【 llllllllのllllllll_hide_llllllllさん 】

   とにかく自分マニアなヒデさん♪
   そして某部屋でのコペルニクス的発言は多くのファンを魅了しますた(;´Д`)
   久々ですがヒデさんにトラバっちゃいますよ☆
   きっとスンゴイ音楽聴いてんだろうなぁ(≧m≦)b


   【 ...タンポポのタネ...のbiancaさん 】

   マクロと水滴の別世界が広がるbiancaさんの素敵な写真♪
   この方の写真からはポップでキュートな音楽が聞こえてきそうです(*´∇`*)
   しかしホントはどんな音楽を聴かれてるんでしょう?
   うーん、楽しみですわぁぁぁ☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.


   【 miruhanaのお気楽な日々のmiruhanaさん 】

   花という被写体の美しさを巧みに撮られる素晴らしい方です♪
   写真の中でも花が生きているようです☆
   さてmiruhanaさんの聴かれる音楽ってどんな音楽なんでしょう?
   とっても興味津々でつわぁぁぁo(*'▽'*)/☆



そんなこんなで小生のミュージカル・バトンでございました!
最後にTBを頂いたモヨコさんありがとうございましたo(*'▽'*)/☆

  1. 2005/06/19(日) 19:40:42|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:18
<<ノウゼンカヅラ@夏っちゃん | ホーム | ブラウン畑 >>

コメント

hideさん ',_')プ

あ、綺麗にまとめてるなぁ~ (。-_-。)ポッ
llllllll_hide_llllllll さん
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
参加してくれるとたのしいねw
MSNに新風が巻き起こるかもd(゚ー゚*)ネッ!
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
素敵な音楽ばかり。。。
私もすきなのがありますよ~
これ楽しいd(゚ー゚*)ネッ!
  1. 2005/06/19(日) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

やっほ~♪です。

kenponchinさん、こんばんは!
ありがとうございます~♪
お忙しい方なので、ちょっと申し訳ないかなって思ったんですが、
快くのってくださって、うれしいですっ!

kenponchinさんのラインナップ、すごくおもしろくて、
もうしつこく読んでしまいました。
「そうそう!あったあった!!」なんて思いながら(笑)
何だかすごく楽しい一日が過ごせた気分です♪
  1. 2005/06/20(月) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. モヨコ #-
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
相変わらずサボり気味です(´∀`)ゞ

( ´,_ゝ`) プッ
そうなんですよ、久々にhideさん(笑)
相変わらず天地無用痛快無比なキャラで元気にされているようです(*´∇`*)
多分そのうちにご機嫌なナンバーひっさげて参加してくれると思いますよ(゚∀゚)

なんか選曲が偏ってしまったような(苦笑)
5曲ってのが難しいでつ(´-ω-`)
sofさんの選曲も(゚∀゚)イイッ!!ですね!
ビヨーク、この曲ムッチャ好きですわ。。。
PVの顔CGロボットが艶めかしい感じで格好いいんだよね(゚ー゚*)
モヨコさんから貰ったバトン、ホント楽しいですわぁ。。。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/23(木) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>モヨコさん

こんばんわ~☆モヨコさん♪
ミュージカルバトン&コメントありがとうございましたo(*'▽'*)/☆
いやぁ~楽しいですねコレ!
あっちこっちでこのミュージカルバトンを見かけますが皆さんそれぞれ好きな曲とかをあげられてて「おぉ!」と感嘆の声があがってしまいます。
小生のサランラップ・・・じゃなかったラインナップ面白かったでしょうか(´∀`)ゞ
いやはやモヨコさんが喜んでくれて小生も嬉しい限りです(*-_-*)ノ

モヨコさんのミュージカルバトンも拝見させて頂きましたo(*'▽'*)/☆
(゚∀゚)イイッ!!
TOTO(東洋陶器じゃないよ)やシカゴ、あぁ・・・懐い(;´Д`)
TOTOは中学校の時に(歳がバレバレ?)「Hold the line」がヒットしててそれから好きになりました。
数々の名曲がありますね!
シカゴはピーター・セテラの声が好きでコレも良く聴いたなぁ。。。
「Stay the night」や「Saturday in the park」なんか大好きだったっす(T_T)
あぁ想い出しちゃってタイムトリッパーです(爆)
素敵なバトン、ありがとうございました!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/06/23(木) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

遅くなりました

すっかり遅くなりましたが、やっと記事にしました。
意外と時間がかかりましたよ。
もう流行は終わってしまったでしょうか。(笑
  1. 2005/06/27(月) 01:13:03 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメント&バトンありがとうございました(´∀`)ゞ
いやぁ~お手間を取らせてしまったみたいでスイマセン(笑)
小生もモヨコさんからバトンを頂いて、5曲を決めるのにかなり悩みました(苦笑)
でもコレって面白いですわぁ。。。
いやいや!まだ流行中ですよo(*'▽'*)/☆
酎犬八号さんの好きな5曲、「おぉ!」と唸りながら拝見致しました☆
ボズ・スキャッグス(゚∀゚)イイッ!!っすね!
We're all aloneは他の人もカバーしてますが、やっぱりボズ・スキャッグスが一番です。。。
ホントありがとうございました!
また遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/06/27(月) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、ここにもランディ・ローズだ!

しぶいですね。。シンプリー・レッドは
当時何とも思わなかったのですが、大人になって
良さがわかった気がします。
If You don't know me by nowいいですね(^^)
  1. 2005/06/29(水) 17:11:27 |
  2. URL |
  3. kish777 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>kish777さん

こんばんわ~☆kish777さん♪
こちらにもコメント頂きありがとうございました(*´∇`*)
ぷぷw kish777さんもランディ・ローズ好き(´∀`)ゞ
小生は大好きなんでつよ。。。
シンプリー・レッドはミック・ハックネルの個性的な声が好きです♪
新曲を初めて聴いても「あ!シンプリー・レッドだ!」と判っちゃうぐらい独特の声質なんですよね(゚ー゚*)
若い時より今改めて聴いた時の方が感慨深い曲ってありますよね~☆
If You don't know me by now、名曲ですわぁ(*´∇`*)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/07/02(土) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

楽しかった♪

遅ればせながら、書いてみましたよ^^
いつもは文章書いてないから
今日は、2時間くらい格闘しちゃいました(笑)
楽しい時間を過ごさせてもらいました!
ありがとう^^
  1. 2005/07/02(土) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. c-fine #-
  4. [ 編集]

>c-fineさん

こんばんわ~☆c-fineさん♪
コメントありがとうございました!
2時間の格闘お疲れ様ですた(`Д´)ゞ ビシッ!
良かったわぁ(*´∇`*)楽しんで頂けて☆
小生もモヨコさんから頂いて長時間格闘しましたがとっても楽しかったです(´∀`)ゞ
c-fineさんのミュージカルバトン早速拝見させて頂きます。。。
☆.+:^ヽ(∇^*)o♪o(*^∇)ノ^;+.☆.
おぉ!(゚∀゚)イイッ!!っすね~♪
クレイジーケンバンドにスガシカオ☆
ミスチルは小生も大好きです。。。
つい先日も某飲み屋さんでsignを熱唱?してきました(爆)
そうなんだよなぁ・・・音楽の趣味って結構バックリ割れちゃうんですよね(笑)
でもそれぞれの好きな音楽にそれぞれの個性の一端を垣間見るようで楽しいです。
こちらこそホントありがとうございました!
また遊びに来てやって下さいネ(o^-')b
  1. 2005/07/03(日) 21:02:28 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめまして

ふらふら流れ着きました。
いい選曲ですね!
僕もOrdinary World好きです。
なんかぐっときます。
ちなみになんですが、
ミュージカル・バトンをアレンジしたのを僕も最近始めたので、もしよければやってみてくださいね!

また遊びに来ますね!
  1. 2005/07/24(日) 02:28:40 |
  2. URL |
  3. fujita #-
  4. [ 編集]

>fujitaさん

こんばんわ~☆fujitaさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁ~選曲気に入って頂けて嬉しいですわぁぁぁ(´∀`)
Ordinary World、(゚∀゚)イイッ!!ですよね☆
実はいま聴きながらこのレスを書いております(笑)
DuranDuran、今年のサマソニにやって来ますね~!
見に行きたかったんだけどなぁ(´・ω・`)
fujitaさんサイト、素敵なサイトですね(゜▽゜*)ニパッ♪
これからもよろしくお願いします☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/07/29(金) 22:40:32 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは♪

すっかりご無沙汰しちゃってすみません(≧σ≦)
ちょっと忙しかったせいもあり
ここのところ携帯から日記をUPすることの多いわたしです。
時期がずれてしまってバトンを渡すのもなんなので
kenponchinさんに見てもらうためにUPしてみました。
  1. 2005/08/20(土) 00:21:21 |
  2. URL |
  3. miruhana #Yq2JYUOc
  4. [ 編集]

>miruhanaさん

こんばんわ~☆miruhanaさん♪
コメントありがとうございました!
いやぁ~こちらこそご無沙汰しております<(_ _)>
このところ長旅ばかりで全然更新もしておらず放置状態でした(´∀`)ゞ
なんかブログってチョト遠のくと更新が滞ってしまいがちです(苦笑)
miruhanaさんもお忙しかったようですね。。。
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
しょ、小生の為にうっpしてくれたのですかo(*'▽'*)/☆
ありがとうございます♪
早速遊びに行かせて頂きます(σ・∀・)σ
またぼちぼち更新しますので遊びに来てやって下さいませ(o^-')b
  1. 2005/08/20(土) 01:16:54 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Fine design, <a href="http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/ulan-ude-shluhi.html">鼡琿 黻 ?/a>, [url="http://gxtpcjn.freeweb-

Fine design, <a href="http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/ulan-ude-shluhi.html">鼡琿 黻 ?/a>, [url="http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/ulan-ude-shluhi.html"]鼡琿 黻 ?/url], http://gxtpcjn.freeweb-hosting.org/ulan-ude-shluhi.html 鼡琿 黻 ? punao,
  1. 2008/08/07(木) 04:59:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Good luck, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/seks-molodaya-porno.html">驟襃 跪謗籥? 闔齏?/a>, [url="http://lubqsro.fre

Good luck, <a href="http://lubqsro.freewebportal.com/seks-molodaya-porno.html">驟襃 跪謗籥? 闔齏?/a>, [url="http://lubqsro.freewebportal.com/seks-molodaya-porno.html"]驟襃 跪謗籥? 闔齏?/url], http://lubqsro.freewebportal.com/seks-molodaya-porno.html 驟襃 跪謗籥? 闔齏? 83430,
  1. 2008/08/07(木) 08:19:30 |
  2. URL |
  3. xxx toons #-
  4. [ 編集]

- Я буду, рада возливать сама шампанское себе на грудь, живот, ниже. Буду наблюдать,

- Я буду, рада возливать сама шампанское себе на грудь, живот, ниже. Буду наблюдать, и чувствовать, как ты лакаешь., <a href="http://sxlady.bravehost.com/svezhee-porno.html">ñâåæåå ïîðí?/a>, [url="http://sxlady.bravehost.com/svezhee-porno.html"]ñâåæåå ïîðí?/url], http://sxlady.bravehost.com/svezhee-porno.html ñâåæåå ïîðí? 201289,
  1. 2008/11/06(木) 02:36:46 |
  2. URL |
  3. Trzdxqqa #-
  4. [ 編集]

бесплатное домашнее порно, <a href="http://sxvideo.hostmo.com/fotografii-erotichnye.html">ôîòîãðà

бесплатное домашнее порно, <a href="http://sxvideo.hostmo.com/fotografii-erotichnye.html">ôîòîãðàôèè ýðîòè÷íû?/a>, [url="http://sxvideo.hostmo.com/fotografii-erotichnye.html"]ôîòîãðàôèè ýðîòè÷íû?/url], http://sxvideo.hostmo.com/fotografii-erotichnye.html ôîòîãðàôèè ýðîòè÷íû? nqp,
  1. 2008/11/08(土) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. Cpxjlcqu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/86-b568eb38

ミュージカル・バトン(Musical Baton)@*** CCC ***

今ブログ界でブレイク中の「ミュージカル・バトン(Musical Baton)」が...
  1. 2005/06/19(日) 23:30:37 |
  2. *** CCC ***

ミュージカル・バトン(Musical Baton)

最近いろいろな方のブログでお見かけしていた「ミュージカル・バトン(Musical Baton)」、うちにも『Great Blue』のHirokiさんが送ってくださいました。海外から始まった企画で、音楽に関する5つの質問に答えて次の5人の方にバトンをお渡しするというものです。いざ書き始
  1. 2005/06/20(月) 00:11:08 |
  2. コトモノBLOG

Musical Baton♪

そらさんからMusical Baton なるものを受け取りました。そらさん、遅ればせですが,ありがとうございます。今ブログ界で大ブレイク中らしい。この ミュージカルバトン♪は,外国の方から始まったものみたいです。質問に順に答えて行って・・5人のお友達にバト
  1. 2005/06/22(水) 17:12:46 |
  2. 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々

ミュージカル・バトン の手紙(笑

バービカンでも、すっかりホロ酔い気分の今日この頃、皆様いかが お過ごしでしょうか。ミュージカル・バトンって、チョッと いかがわしいあの手紙のようなんですけど、まぁBlogのネタとしてなら面白いんじゃないかと思い参加しまーす。自分の好きな音楽など下の5つの質
  1. 2005/06/27(月) 01:09:41 |
  2. 酎犬は雑想の夢を見るか?

バトン♪

そういえば昔、リレー選手やってました私(笑)
  1. 2005/07/02(土) 23:17:45 |
  2. Cloudy, fine later.

ミュージカル・バトン

kenponchinさん、本当に遅くなってごめんなさい~~。 ず~っと気になって
  1. 2005/08/19(金) 23:40:07 |
  2. miruhana のお気楽な日々

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

