Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パステルブルー

パステルブルー



【 パステルブルー 】

長旅のあいまに五色沼へ行ってきました(´∀`)ゞ
10何年ぶりに訪れましたがこんなに綺麗だったとは!!
パステルブルーの沼はとっても不思議な感じです。。。
約4kmのハイキングコースを汗かきながら歩きましたが、時折吹く森をぬける冷たい風がとっても心地よかったです♪
夏=海の小生でしたが、森も(゚∀゚)イイッ!!ものですネ
ヽ(´ー`)ノ




弁天沼


綺麗だわぁ(*´∇`*)


この日はハイカーの方が多く、遊歩道も結構な人出で賑わっておりました。。。
カメラを持った方々も多く見かけましたよ(´∀`)ゞ
(゜▽゜*)ニパッ♪


  1. 2005/08/08(月) 01:33:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<蜻蛉 | ホーム |   突然ノ朝  >>

コメント

こんにちは(*^^*)

お久しぶりです♪

スゴイっっっ
この色、吸い込まれそうです。。
そこにいなくて良かったと、ふと思いました(笑)
いや、実際に見てみたいです!
ああもう、どうやって伝えていいのかワカンナクなるくらいドキドキしてます。
  1. 2005/08/08(月) 12:55:44 |
  2. URL |
  3. LEE #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

綺麗な色ですね。
パステルブルーの沼の色はほんとに引き込ませそうですね。
一人で行くと恐いような不思議な色ですね。
一度行ってみたいと思ってる五色沼なんですがまだ行けずにいます。
でもここで美しい色を見ることができてよかったです。
  1. 2005/08/08(月) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

バスクリン

なんだか入浴剤を思い出してしまいますね。
涼しげな色です。
ところで、ここって泳げる?…わけないよね。
  1. 2005/08/08(月) 22:54:43 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
五色沼不思議な色ですね~、
とても涼しげで何か出てきそうな気さえします。
ここと北海道にある同じように不思議な色の湖は
見てみたいなぁと思ってました。
ハイキングコースいいですね、筋肉痛大丈夫ですか(笑)
  1. 2005/08/09(火) 03:04:44 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

>LEEさん

こんばんわ~☆LEEさん♪
お久しぶりでございます<(_ _)>
コメントありがとうございました!
そうなんですよ!チョト異様な感じがするほど青いんです。。。
ホント吸い込まれちゃいそうな気がしました!
でもLEEさんも機会があったら是非見てみて下さい☆
尋常じゃない青さにポカーン( ゚Д゚) としてしまいますよ(笑)
そうそう!沖縄のブルーも綺麗ですよねo(*'▽'*)/☆
あぁ仕事じゃないトリップがしたい今日この頃です(´・ω・`)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/08/10(水) 22:02:39 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
お久しぶりでございます<(_ _)>
コメントありがとうございました!
この日はムッチャ暑くて(;´Д`)ハァハァしながら歩きました。
五色沼って入り口に付近にある沼はあまり色が付いていないのですが、ハイキングコースの中間点ぐらいに綺麗な色の沼があるんですよ(´∀`)
やっぱり苦労しないと綺麗なモノが見れない自然界の仕組みにチョト足が(((;゚д゚)))ガクガクブルブルになってました(笑)
やんやんさんも是非見てみて下さい♪
きっとその不思議な色にぉお!!(゚ロ゚屮)屮ってなりますよ☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/08/10(水) 22:14:14 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
お久しぶりでございます<(_ _)>
コメントありがとうございました!
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン、そうです!
まるで入浴剤のような色なんですよ☆
清涼感のある色なのですが、その色とは裏腹に入ることは出来ない怖い沼です(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
と言うのも、沼は約半分ぐらいが強酸性で珪酸アルミニウムや亜硫酸塩が溶け込んでおり人体にはあまりよろしくないかと(;´Д`)ハァハァ
なかでも青沼では枝垂れた小枝が水に浸かっており、その部分は漂白されて真っ白い花を付けているようになってます。。。
酎犬八号さんも一度行かれてみては( ゚Д゚)
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/08/10(水) 22:20:56 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
お久しぶりでございます<(_ _)>
コメントありがとうございました!
ホント久々に訪れたのですが不思議な色の沼です。。。
あ!ありますねぇ北海道にも☆
こんな色の湖沼の多くは火山活動によって出来たモノのようですね。
きっと体には(・へ・)イクナイ!なんだろうなぁと思いつつ、チョトその水に触れてみたい衝動に駆られました(爆)
いやぁ(´∀`)ゞ ハイキングコース、参りましたよ(笑)
仕事旅の途中に思い立って行ったので何も用意してなく、靴もフツーに革靴でした(爆)
やっぱりトレッキングシューズが必要ですね( ´,_ゝ`) プッ
でも汗かきながら心地よい風に吹かれる瞬間が何とも言えませんでしたよ(゜▽゜*)ニパッ♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/08/10(水) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

す、すごいいい!!!
これつなびぃでも見たけど大きいので見たら
またまたちがいますね!
でもこんな綺麗な色をしてる水って、
生物がいないってきいたことがあります。
なんだか不思議な世界ですね。
プランクトンもいないんでしょうか?
鉱物の成分が多いからこんな色にみえてるんでしょ?(o'ー')?
  1. 2005/08/15(月) 01:48:51 |
  2. URL |
  3. sof #pprjMJPo
  4. [ 編集]

>sofさん

こんばんわ~☆sofさん♪
コメントありがとうございました!
そうなんですよ!ツナビにもあげたのですがやっぱ大きい方が良いかなぁと思いこちらにアップしてみました(´∀`)ゞ
ええ、多分生物は居ないと思います(爆)
かなりヤヴァ気な鉱物が溶け込んでると思われます(;´Д`)
あ、でも水草は普通に生えてたなぁ・・・。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
不思議な世界ですよ。。。
一瞬水に触ってみたくなりましたが、一緒に行った人達に止められました(爆)
こんな色に見えるのは蝶々の鱗粉の原理と同じなのだとか。。。
きっと溶け込んでる鉱物が光に反射して特定の色合いを醸しているのでしょうね。
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/08/15(月) 21:11:05 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/91-afbd8baa

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

