Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

   秋色とお知らせ   

ブルーベリー



【 秋色とお知らせ 】

まだまだ暑い日が続いてますが、よく目を凝らしてみると秋色をみかけますよ♪
小生の庭にも所々に秋色を感じさせる場所があります。

『 お知らせ 』
さて!私事で恐縮ですがチョトお知らせです(´-ω-`)
仕事の都合でしばらくのあいだ四国の松山駐在となってしまいますた(゚Д゚)
どれぐらいの期間なのかもサッパリ判らず工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って感じですが。。。
トリッパーも今まで以上に増えそうな予感です。
まぁソレはソレとして普段からサボってるブログどないせーっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ
四国でも写真を撮り続けたいとは思うのですが。。。
取り急ぎご報告でした<(_ _)>
『  終わり  』

ブルーベリーを撮影していると何やら木々の間でガサゴソと・・・。
なんじゃオマエは!?( ゚Д゚)




クダマキモドキ


いきなり顔の前にキリギリスが!?εε=ヽ( `Д´)ノ アブネ
全身緑色だし!!むむ!?なんじゃオマエは!?( ゚Д゚)
でもすかさずカメラで「はい、チーズ♪」
帰ってきて図鑑で調べたところクダマモドキというキリギリスの仲間だそうです。
なんか覚えにくい・・・ミドレンジャーって呼ぶことにします(;´Д`)

ふと空を見上げると心なしか空が高く感じます。。。
心も秋色だわぁ・・・(*´・ω・`*)=3 ハァン・・・
マンスリーマンションか道後温泉旅館か・・・
住む所も決まっていないケンポンチンの明日はどっちだ!!

トボトボ・・・ショボーン
   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三


メドーセージも泣いている



  1. 2005/09/03(土) 19:05:11|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16
<<今宵の月は98% | ホーム | ツマグロオオヨコバイ>>

コメント

こんばんは。
こんな色のブルーベリーは、初めて見ました。本当秋色ですね。
kenponchinさん、四国松山へ移られるのですね。色々と準備でお忙しいでしょうが、
松山でもステキな写真を見せてもらえることを期待して(←この文字"+5"くらいにならないかな~)います。
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
  1. 2005/09/03(土) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. chirin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

松山ですか~

どのくらい行かれるんですか?
長いのかな~~~ぁ?
でも空気も美味しそうだしワクワクしませんか?^^
いいなー♪
ネイチャーフォトが盛り沢山になりそうですね!
しばらくは疲れるでしょうが自然に囲まれて
ステキな時間を過ごしてくださいね。

最後の写真はkenponchinさんがガオーって雄叫び上げてるように見えました(笑)
  1. 2005/09/03(土) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. bianca #cK8v8HAk
  4. [ 編集]

びっくり!

驚きました~!
松山へですか?
きっとすぐに行かなきゃいけないんでしょうね。
松山はいい所だから、ステキな写真が撮れるところもいっぱいだと思います♪
道後温泉でお疲れとってくださいね。
お忙しいと思いますし、まだ暑さが残ってるからお身体ご自愛くださいね。

↑の biancaさんの「kenponchinさんがガオーっと雄たけび上げてるように見える」とおっしゃるの、
見えます見えます~思わず笑っちゃいました~
  1. 2005/09/03(土) 23:41:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

あちこちに秋の気配が見られるようになりましたねぇ~。

むむ、長期出張ですか。
このさいだから、道後温泉旅館で楽しんじゃいましょうよ!
  1. 2005/09/04(日) 23:06:21 |
  2. URL |
  3. 酎犬八号 #kUPA/c4.
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!
長期出張なのですかっ!?
四国松山なんて、いいなぁ~
って、お仕事なんですから大変ですよね。
タルト食べて、道後温泉につかって
お体にくれぐれも気をつけて下さいね。
そちらでステキな写真をたくさん撮りためてまた見せてくださいね~☆
  1. 2005/09/07(水) 23:37:33 |
  2. URL |
  3. Youyounonbiri #nGdA3O4A
  4. [ 編集]

kenponchinさん、こんばんは~!
今年はkenponchinさんの庭の移り変わりを
拝見できないのですね。
松山って四国のどこかって把握してないのですが、
どんなところでしょうか。
こちらとは違ったネイチャーショットが撮れそうですね。
引越しや引継ぎで大変だと思いますが、
また写真楽しみにしてます(^^)
  1. 2005/09/08(木) 05:06:51 |
  2. URL |
  3. Hiroki #-
  4. [ 編集]

ごぶさた・・・ですぅ

そ~ぉかぁ♪
松山ですか!!!
俳句の盛んなところですねぇ~
それより、なにより健康に注意して、素敵な写真を見せてくださいね (^・^)

追伸、
台風と水不足にご注意くださいませね。
  1. 2005/09/09(金) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. 常葉 #ew5YwdUc
  4. [ 編集]

松山ですか

お久しぶりです。
四国松山ですか、ワタシの実家・大洲の近くですね。
なんだかとても親近感です(^^)V
また新しい作品、楽しみにしてますね。
  1. 2005/09/11(日) 02:39:20 |
  2. URL |
  3. arod #V0sVL5lk
  4. [ 編集]

>chirinさん

こんばんわ~☆chirinさん♪
コメントありがとうございました!
この品種のブルーベリーは色づきが浅いようです。。。
でもとっても甘かったんですよ☆
連休なので松山よりチョト帰ってきました(`Д´)ゞ ビシッ!
いやはややはり慣れない場所での生活は大変ですね(;´Д`)
でも新しい土地では発見とかもあって楽しみもあります♪
休み明けに帰りますが今度は20Dとレンズを持って行きますので来週辺りは( ̄ー ̄)ニヤリ
はい!ありがとうございます!
季節の変わり目なのでchirinさんも風邪などひかれぬようにお気を付け下さいo(*'▽'*)/☆
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:01:50 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>biancaさん

こんばんわ~☆biancaさん♪
コメントありがとうございました!
連休なので松山よりチョト帰ってきちゃいました(`Д´)ゞ ビシッ!
一応は年内いっぱいというスケジュールで松山に常駐なんです。
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
空気は美味しいですよ!!
四国山脈がそびえてるし水も綺麗ですね。。。
近くにも写真ネタになりそうな場所がいっぱいなので楽しみかも☆
はい!ありがとうございます!
小生ものんびり過ごせたらなぁと思ってます(´∀`)ゞ
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ガォーって雄叫びですか!!
そう言われてみると会議で吼えてる小生の横顔に似てるかもです(爆)
(゜▽゜*)ニパッ♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:07:02 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やんやんさん

こんばんわ~☆やんやんさん♪
コメントありがとうございました!
連休なので松山よりチョト帰ってきちゃいました(早すぎ・・・爆)
お陰様でなんとか住む所も決まって荷物も揃い生活できるようになりました(笑)
しかし!3日間居て速攻で帰って来ちゃってるし(´・∀・`)
連休だから(゚∀゚)イイッ!!ですよね☆
(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン!
松山は色々と写真ネタがありそうです。。。
住まいの近くにも「!」って感じで実はチョト楽しみなんです(´∀`)ゞ
道後温泉も近くにありますよ♪
お気遣いあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます<(_ _)>
季節の変わり目やんやんさんもお体をご自愛下さいませo(*'▽'*)/☆
え!(,,・д・)やっぱ小生の咆吼ですか!w
いやはや皆様の中で小生は怪獣ですな(爆笑)
よし!松山で雄叫びあげるどぉぉぉ!!!
・・・失礼致しました<(_ _)>
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:14:48 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>酎犬八号さん

こんばんわ~☆酎犬八号さん♪
コメントありがとうございました!
連休なので帰ってきちゃいました(´・∀・`)
ホントあっちこっちで秋を感じるようになりましたね~☆
虫の声も一段と多く聞こえるようになりました。
結局のところ温泉旅館ではなくウィークリーマンションになっちゃいましたよ(´・ω・`)
まぁ道後温泉はすぐそばなので。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!んですけどね(笑)
楽しみた(゚∀゚)いッ!!
松山は夜も楽しい(*´∇`*)街らしいです。
そんなこんなで松山からまたアップしますので遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:19:12 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Youyounonbiriさん

こんばんわ~☆Youyounonbiriさん♪
コメントありがとうございました!
常駐先の松山より連休なのでチョト帰ってきちゃいました(爆)
まぁ仕事なのですが・・・何というか・・・。
まだやる事がねーヽ(`Д´)ノみたいな感じです(笑)
タルトにうどんにジャコ天等々、食べ物も色々ありますね~♪
行った日にポンジュース飲んだらやっぱ美味しかったわぁぁぁ(*´∇`*)
市内は路面電車が走っていたりと情緒がある綺麗な街ですよ(゜▽゜*)ニパッ♪
はい!ありがとうございます☆
Youyounonbiriさんも季節の変わり目なので体調には十分お気を付け下さいませ。。。
はい☆来週末ぐらいに松山からアップできるかも?です(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:24:44 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>Hirokiさん

こんばんわ~☆Hirokiさん♪
コメントありがとうございました!
常駐先の松山より連休にかこつけて帰ってきちゃいました(苦笑)
あぁホントですね(´・ω・`)今年は・・・。
でもチョコチョコこうして帰ってくるつもりなのでアップさせて頂きます(`Д´)ゞ ビシッ!
楽しみにして頂いておりホント感謝です<(_ _)>
はい♪松山ですが(゚∀゚)イイッ!!とこですよ☆
水も綺麗だしのんびりした感じです。
小生の住まいは椿神社ってとこ(まだ周りに何があるかよく判ってません・・・爆)の近辺なのです。
土地勘が無いのでまだ(;´Д`)ハァハァですが城下の繁華街も車ですぐ行けるので便利かも知れません。
高い山々もあるし瀬戸内の景色もあるしで写真ネタには事欠かないかも知れません(゜▽゜*)ニパッ♪
バタバタとしそうな予感がしていたのとは裏腹にヽ(´ー`)ノマターリでチョト驚いてます(笑)
火曜日に帰る時には20Dを持って行きますので来週末あたりは写真三昧かも知れません(´・∀・`)
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます<(_ _)>
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:39:12 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>常葉さん

こんばんわ~☆常葉さん♪
コメントありがとうございました!
常駐先の松山からコソーリ?帰ってきております(´∀`)ゞ
(。。)(^-^)(。。)(^-^)うんうん♪
俳句が盛んなんですね。。。
そう言えば正岡子規の記念堂もありますよ(゚ー゚*)
松山は城下町の風情或る素敵なとこです。。。
はい!ありがとうございます☆
季節の変わり目ですので常葉さんもお体には十分お気を付け下さいませヽ(´ー`)ノ
現地の方に訊きましたところ今年は台風も水不足もあまり深刻ではなかったようです。
でもまだ油断できないですよね(;´Д`)ハァハァ
昨年は大変だったみたいですから。。。
写真の方は来週辺りにあげれるかもです(゜▽゜*)ニパッ♪
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:44:46 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>arodさん

こんばんわ~☆arodさん♪
コメントありがとうございました!
松山は(゚∀゚)イイッ!!とこですね。。。
のんびりした時間が流れてます♪
大洲キタ━━(゚∀゚)━━!!
小生の部署にも大洲出身の方がいるんですよヽ(´ー`)ノ
大洲と言えば街並み博の時に行きたかったなぁ。。。
そうそう!お城が出来たみたいなので写真撮りに行こうかと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ
arodさんの故郷にお邪魔しまぁ~すo(*'▽'*)/☆
住まいの周りにも色々とネタがありそうなので今から楽しみです(笑)
・・・って仕事で行くんですが・・・(爆)
面白いスポットや情報がありましたらご教示下さいませ(`Д´)ゞ ビシッ!
また遊びに来てやって下さいね(o^-')b
  1. 2005/09/18(日) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. kenponchin #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenponchin.blog3.fc2.com/tb.php/99-9d6531b7

萩 ススキ 桔梗

今日から9月 朝夕は涼しくなって秋の気配ですね。去年の今頃はまだまだ暑かったんですけど今年は秋が来るのが早いようです。まだススキはこんな感じ。山萩は夏から咲い
  1. 2005/09/03(土) 23:26:51 |
  2. まぁ、お茶でも♪

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

