Tripper


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椿神社

願掛け絵馬



【 椿神社 】

常駐先松山での住まいのすぐ近くにある椿神社に行きました♪
通称「お椿さん」と呼ばれ親しまれる神社です(゚ー゚*)
「お椿さん」は縁起開運・商売繁昌の神様として、四国はもとより全国から崇敬を寄せられている神社だそうです。。。
「立春に近い上弦の月の初期(旧暦の1月7・8・9日の三日間)」は『椿まつり』が開催され、全国各地から毎年約50万人もの参詣者で賑わうとか!(;゜Д゜)スゲー
来年は2月の4日~6日の三日間です。。。(その頃は千葉だなぁ・・・T_T;)
諸願成就絵馬がとっても可愛いですね(゜▽゜*)ニパッ♪
ん?なんかこうして神社の話を書いてたら「コトモノBLOG」のモヨコさんを想い出してしまいました。。。
モヨコさん元気かな?(´・∀・`)
ヽ(´ー`)ノ


[椿神社]の続きを読む

  1. 2005/09/24(土) 02:29:51|
  2. 風景|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

松山より第一弾(`Д´)ゞ ビシッ!

道後温泉本館



【 松山より第一弾(`Д´)ゞ ビシッ! 】

松山入りをしてようやくカメラを手に撮影できましたo(*'▽'*)/☆
三連休の初日、本日は道後温泉に行ってきました!!
しかし暑い( ;´Д`)ハァハァ
夏の終わりどころか真夏の暑さです。。。
一風呂浴びなくちゃだわ!!
ヽ(´ー`)ノ


[松山より第一弾(`Д´)ゞ ビシッ!]の続きを読む

  1. 2005/09/23(金) 22:52:13|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:12

   秋色とお知らせ   

ブルーベリー



【 秋色とお知らせ 】

まだまだ暑い日が続いてますが、よく目を凝らしてみると秋色をみかけますよ♪
小生の庭にも所々に秋色を感じさせる場所があります。

『 お知らせ 』
さて!私事で恐縮ですがチョトお知らせです(´-ω-`)
仕事の都合でしばらくのあいだ四国の松山駐在となってしまいますた(゚Д゚)
どれぐらいの期間なのかもサッパリ判らず工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工って感じですが。。。
トリッパーも今まで以上に増えそうな予感です。
まぁソレはソレとして普段からサボってるブログどないせーっちゅーねん!ヽ(`Д´)ノ
四国でも写真を撮り続けたいとは思うのですが。。。
取り急ぎご報告でした<(_ _)>
『  終わり  』

ブルーベリーを撮影していると何やら木々の間でガサゴソと・・・。
なんじゃオマエは!?( ゚Д゚)


[   秋色とお知らせ   ]の続きを読む

  1. 2005/09/03(土) 19:05:11|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:16

  清涼感  

涼やかです♪



【 清涼感 】

暑いですね(;´Д`)ハァハァ
そんな時はこんな場所でマターリ(´∀`)としたいモノです。。。
マイナスイオンとフィトンチットでリラックス間違いなし♪
聞こえてくるせせらぎも涼やかな音色です。
さぁ出かけてみませんか?清涼感を求めて(=゚ω゚)ノ☆
ヽ(´ー`)ノ


[  清涼感  ]の続きを読む

  1. 2005/08/12(金) 16:38:08|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:6

ブラウン畑

麦畑だねぇ(´∀`)



【 ブラウン畑 】

ついこの間まで青々とした麦がこんがり焼けて収穫の時期を迎えていました。。。
田圃は結構あるのですが、大きな麦畑は最近あまり見かけません(´-ω-`)
やっぱり米や他の野菜の方が良い値で売れるので農家も作らないそうです。
昔は大きな麦畑がいくつもあったんだけどなぁ・・・。
時折吹く風に穂が揺れて辺りは海原のようでした。
ヽ(´ー`)ノ


[ ブラウン畑 ]の続きを読む

  1. 2005/06/13(月) 20:01:51|
  2. 風景|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:18

梅雨前・・・公園の色

お昼寝モー太



【 梅雨前・・・公園の色 】

とうとう関東地方も入梅です(´・ω・`)
先日チョト晴れ間のある時に公園で撮影した写真です☆
この時期の公園は青い花が多いです♪
小生は気分がブルーです・・・ヒロシです(爆)
モー太も気怠そうでした。。。
ヽ(´ー`)ノ


[梅雨前・・・公園の色]の続きを読む

  1. 2005/06/11(土) 21:30:04|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

NEWSな場所

テレ朝さんご苦労様(`Д´)ゞ ビシッ!



【 クジラ 居ませんが何か? 】

皆さんもNEWSでご存じかと思いますが、袖ヶ浦という場所でクジラ騒動でつ(;´Д`)
車で10分ほどの所なのでチョト行ってきました(苦笑)
行ってみると・・・テレ朝さんの中継車やら露店まで出ていてお祭り騒ぎだしw
ココは某電力会社の冷却用海水の排出口があり水温がいつも暖かいんです。
だから鯛やスズキもデッカイのが連れるので有名な場所なんですよ☆
ヽ(´ー`)ノ


[NEWSな場所]の続きを読む

  1. 2005/05/07(土) 21:51:55|
  2. 風景|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:10
前のページ 次のページ

ken

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from kenponchin. Make you own badge here.


09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Blog People

